高尾山で咲いていた花たち
2017/06/24/10:00(Sat)
5月5日に行ったときに見かけた花たちです。

まず、あちこちで迎えてくれたのはシャガです。ちょうど旬でした。

0505 - 1 (1)

この記事のURL | 花いろいろ | CM(0) | ▲ top
GWに高尾山
2017/06/23/12:20(Fri)
GW真っ只中の5月5日

ミシュラン☆が付いてから、高尾山は超混雑で、ましてやGW中に行くものではないそうですが・・・娘が行くと言うので、思いきって出かけてきました。


混むので5時半起きで準特急に乗って、7時半に登り始めます。
高尾山にはいくつか登るルートが有るのですが、今回は、私は初めての6号路 琵琶滝コースを登ってみます。

0505 - 1

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
5月の花
2017/06/22/09:20(Thu)
もう6月も半ば過ぎと言うのに、5月ってのも・・・ですが、
一応、かなりいい加減ながら、花の記録だけ残しておきます。
とは言え、工事のためにネットもかかっていて、花たちにとっては受難の年です。

ネットの奥で咲くチョウジソウ

0503 - 1 (9)


地味ながらとても好きな花なんですが、今年は更にネットやブルーシートの奥で咲いていて可哀想でした。
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
再び箱根へ、その3、山のホテル
2017/06/21/12:08(Wed)
GW前半の29日、箱根はシャクナゲも満開の時期でした。

   0429 - 1 (2)

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
再び箱根へ、その2、芦ノ湖畔の桜
2017/06/20/17:20(Tue)
もう桜どころではないのですが・・・・まあ、記録なので、失礼・・・

GW前半の29日です。
芦ノ湖畔近くです。

0429 - 1 (15)


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
再び箱根へ、その1、またお蕎麦
2017/06/17/16:50(Sat)
GWの前半の4月29日、一週間前に行ったばかりの箱根再訪です。

GWでの大渋滞を見越して朝早く出かけて、まずは小田原
大きな小田原提灯が見えてます^^;

0429 - 1




この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
箱根へ、その4、大涌谷
2017/06/12/10:10(Mon)
翌24日は、早雲山駅へ

0424 - 1 (2)

この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
箱根へ、その3、強羅温泉
2017/06/12/10:00(Mon)
昨年のクリスマス前に、仕事の関係で強羅に泊まる機会がありました。その時はホテルでしたから、それはまたとても素敵でしたが温泉はちょっとね〜〜・・・、立ち寄ったコーヒー店のオーナーさんに強羅で今のオススメの宿はどこ?と聞いて、そこに一度は泊まってみたいなと思ってはいました。


年明けてから、たまたまその宿が19さんのセールで出ていたので、勝手にお疲れさま会に良いと今回の予約をしたのです。

0423 - 1 (30)

この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(2) | ▲ top
箱根へ、その2、強羅
2017/06/11/16:00(Sun)
4月23日の続きです。

仙石原を出て強羅の写真美術館へ

0423 - 1 (14)

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
箱根へ、その1,仙石原湿生花園
2017/06/11/11:40(Sun)

リフォームでPCにたどり着けない日々が続いてました。
この土日は使えるのですが、あんまり前のことで、いまさら桜でもないし・・・もうブログに書くのはやめようかなと思いつつ、記録を一応

改築前の片付けが一段落したところで、♨へいこうと言うか、その予定を励みに片付けをしていました。

4月23日    箱根の仙石原にて

0423 - 1

この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ