2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ニュージーランドの旅13(バンジー発祥の地〜)
2015/02/24(Tue)12:45
ニュージーランドの4日目、レンタカーですので何時間かかるか不安でしたが、クィーンズタウンを朝早く出て、次なる目的地のマウントクックに向かいます。

ホテルで朝ビュッフェを軽く?食べてから出かけます^^

前日行ったヘイズ湖を過ぎて快調に走っているうちに、なにやら大きな看板が見えたので立ち寄ってみます。

kawaDSCF4792.jpg
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(10) | ▲ top
ニュージーランドの旅12(クィーンズタウンの夜)
2015/02/19(Thu)10:30
一時間ほどガーデンを散歩してきましたので、もう20時前後ですが・・・まだ明るい!!
日没前です。 夏の南半球、しかも南島の南端近くですから、日没が遅いのです。

幸せなことに^^、ほとんど時計を見ないで過ごしたのですが、日没はおそらく21時を軽く過ぎていたと思います。
(カメラや携帯の時間は帰国すると日本時間に戻ってしまうので・・・はっきりはわからない)

QTIMG_5623.jpg

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
ニュージーランドの旅11(クィーンズタウンガーデンズ)
2015/02/18(Wed)14:25
ワカティプ湖畔まできました。7時過ぎなのですが、まだまだ明るいのです^^


砂浜に人が集まって来ています。

QTIMG_5622.jpg

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(2) | ▲ top
ニュージーランドの旅10(クィーンズタウン・スカイゴンドラ)
2015/02/17(Tue)12:30
アロータウンから再びクィーンズタウンへ戻ります。
途中に流れている川、なぜか白濁しています。川ではジェットボートで高速川下りをするアクティビティもあるようです。

黄色い花はエニシダの仲間のようで、近年猛烈なスピードで繁殖している外来種だそうです。

QheIMG_5497.jpg


この記事のURL | おでかけ NZ | CM(0) | ▲ top
ニュージーランドの旅9(アロータウン)
2015/02/15(Sun)07:45
アロータウンはクィーンズタウンから約30kmほどですが、19世紀にゴールドラッシュに沸いたアロー川沿いにある小さな町です。今では観光地及び、クィーンズタウンのベッドタウンとなっているようです。


アローIMG_5424

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
ニュージーランドの旅8(ヘイズ湖)
2015/02/14(Sat)12:45
NZの三日目、クィーンズタウンから車で20分ほどのアロータウンへ向かいます。
(地図↓拡大します)

アロータウン

町を抜けると直ぐに牧場が広がります。 羊がたくさん!!

ヘイズIMG_5382
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(6) | ▲ top
ニュージーランドの旅7(テ・アナウで見た花)
2015/02/13(Fri)11:20
ミルフォードサウンドへ向かう拠点でもあるテ・アナウの街で見た花たちです。

観光地らしく整備されたイギリス庭園風の園芸植物が多いですが、日本でもよく見るものもあれば、みたこともないものも・・
種類を調べる手立てもないので、記録としてズラリ並べておきます。。。

NZhanaIMG_5202.jpg

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
ニュージーランドの旅6(クィーンズタウンの朝)
2015/02/11(Wed)10:10
NZ3日目はクィーンズタウン3日目でもあります。とはいえ、1日目は午後半日だけぶらり散策で2日目はミルフォードサウンドツァーでしたので。本格的にクィーンズタウンで遊んだ日はこの日だけとも言えます。

ホテルの朝食は簡単なビュッフェしかなくて、しかも前日に食べたので、この日は中心街まで下りてまず朝ごはんです。

1220IMG_5330.jpg
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(2) | ▲ top
ニュージーランドの旅5(ミルフォードサウンドの途中の花)
2015/02/10(Tue)13:00
NZは自然に恵まれた島です。気候も夏というのに暑すぎずほどほどですから花が綺麗に咲くはずです。

ガーデニングも盛んで園芸種も綺麗でしたが、今回はミルフォードサウンドへ向かう道すがらに出会った自然の花たちを少々・・・

これはキンポウゲでいいのかな?^^

NZhanaDSCF4544.jpg

この記事のURL | おでかけ NZ | CM(6) | ▲ top
ニュージーランドの旅4(クィーンズタウンへ戻る)
2015/02/07(Sat)10:30
NZの旅二日目、ミルフォードサウンド・クルーズを終え、再びクィーンズタウンへ同じ道を戻ります。

行くときは霧でまるで見られなかったホームズ峠からミルフォードサウンドへ行く道の景色がチラリ見えました^^

NZIMG_5299.jpg


ミルフォードトラックを歩く人達は、こんな景色を見ながら4泊5日のトレッキングなんですね・・・羨ましいけど、前もっての予約なんかが大変そうですw
この記事のURL | おでかけ NZ | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ