2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
今日の富士山
2012/10/29(Mon)12:15
* 昨夜の雨は、富士山では雪のようで、先日とは違って南側も真っ白になっています。

12102902


クレーンが富士山を真っ二つに
この記事のURL | 富士山 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日の富士山と鳥・蝶・花
2012/10/24(Wed)12:18
* 今朝は、朝早くから爽快に晴れ渡っています。

鳥の鳴き声に誘われて、表に出てみました。
今朝の富士山です

1024fuji

向かって左側は富士山から見ると南側ですから、南北での積雪量の違いがよく見えます。


この記事のURL | 富士山 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今朝の富士山
2012/10/19(Fri)10:30
相方が出張の時に限って、二日連続の雨中のワン散歩係・・・^^;

台風が掠め去った今朝は、久しぶりに富士山が顔を出してくれました。

↓は6時40分頃

101901

(今朝は雨上がりなので、予想されるお散歩ラッシュを避けようと、6時前に散歩に出かけたのです)

前回見えたときは、青い富士山だったはずなのに、もう真っ白です。
12日に平年より早く初冠雪だった上に、昨夜の雨が富士山では雪になったようです。
この記事のURL | 富士山 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
富士山見えるけど、まだ暑い
2012/08/26(Sun)12:25
* 8月もあと一週間というのに、まだ暑い!
しかも、カラカラに乾燥している。「暑い!」と言っても涼しくなるわけではないのに、つい「暑い!」と唱えたくなってしまうのが凡人の凡人たる所以なのでしょう。

とはいえ、最近は富士山が見える日が多くて、空気は確実に澄んできているようです。

今朝も、散歩に出かけたときは真っ青な空にクッキリ
帰宅した頃には雲が出はじめましたが、まあまあ↓

0826富士

この記事のURL | 富士山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の富士山
2012/05/13(Sun)10:55
* 5月13日、朝から青空が広がっています

 朝、きれいに見えたというので10時頃にちょこっと出てみたら、少し雲があるものの上の方はクッキリの富士山


051302


春以後には、なかなかお目にかかれなくなる姿ですが、今日は空気が澄んでいます。
この記事のURL | 富士山 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
雪のち快晴
2012/02/18(Sat)19:40
※2月18日の土曜日
昨夜の雪というか霙も止んで、朝の空は快晴です

0218富士山
この記事のURL | 富士山 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダイヤモンドよ~~☆
2012/02/01(Wed)17:10

 ダイヤモンドはダイヤモンドでも、こちらはダイヤモンド富士です


1月31日は、すぐ近くの富士見スポットがダイヤモンド富士になる日ですが、見えるかどうかはお天道様次第
16時45分ごろから待つことしばし・・・
サングラスでも見ることができないほどのチョー眩しさ
これが、実はダイヤモンド富士が、実は見られると期待できるんです

このときは、目で見えるのは直視できない火の玉だけです。画像では撮れていても、眩しすぎてまだ肉眼では山は見えていません。

120131富士0

16時50分頃、太陽の下辺が山頂に掛かり始めます

120131富士1

あとは、アッという間にあれよあれよと沈んでいくのです

120131富士2

ドンピシャッ まっすぐ山頂に吸い込まれていきました\(^○^)/ 
キラリンという風には撮れないのですが、生の眼で見られるだけでとてつもなく幸せな気分になれます

120131富士5

残光が山の背後から照らしている、雲の輝きもいつ見ても美しいです。
去年は珍しい二重雲が見えていました。
同じように繰り返しているのに、二度と同じものは見られないのです。

120131富士6

ほんの5分足らずですが、自然のダイナミックさ、面白さ、いろいろ感じさせてくれる素晴らしいショータイムです。

この記事のURL | 富士山 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
雪晴れ^^
2012/01/24(Tue)15:00
*昨夜からの雪があがり、ガリッガリッのツルッツルっの朝を迎えた東京です。
富士山も、久しぶりに真っ白な姿を見せてくれて、朝焼けに輝いています

012401
この記事のURL | 富士山 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
少しずつ平常に
2012/01/05(Thu)18:30
* 1月5日  元旦からずっと曇っていた東京の空
今日は朝から晴れ渡りました。


120105

夕方も、素敵なグラデーションを背景に美しく富士が見えていたのです。
夕暮れの富士と並べられたら嬉しいな~~と思いましたが、歩いてましたので、家に帰り着いたときはとっぷりと暮れていました。  ザンネン

この記事のURL | 富士山 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今朝の富士山と皆既月食と近況
2011/12/14(Wed)16:50
今朝は雨だった・・・たしかに、散歩のワンは濡れていたけど・・・
出勤で家を出たばかりの娘から、「富士山が綺麗」との電話が入り、半信半疑で外へ出てみると!!

12121401

周囲は雲がたれこめているのに、西の富士だけが明るく浮き上がっていて、厳かな気持ちになれます。
よくよく見ると、二重傘雲がかかっているようです

12121404  (クリックすると、周囲の重い雲の様子がわかります)
この記事のURL | 富士山 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ