2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋明菊
2016/10/19(Wed) 14:45
久しぶりに外出の予定がない一日

昼過ぎに初めて外へ出たら、ひょっこりと一輪だけ秋明菊が咲いていました。

10-19 - 1


(2016,10.19)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
暑いけど、断捨離中?
2016/08/19(Fri) 11:50
暑いとは言いたくないけど、台風が運んできた暑さは凄まじいし、ゲリラ豪雨も暴れてくれています。
湿気を伴うから、よけい暑いのです。

夜の散歩なら多少は風があるのが通常ですが、ここ数日は夜でも熱風が吹いてきます。
そして、時折雨も・・・


0810 - 1 (4)



この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4年目・・・
2016/07/22(Fri) 23:59
二季咲きのスプレー菊の苗を植えましたら、この盛夏にもめげずに咲いてくれています。

キク - 1

   (2016.07.10〜 庭の花)
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
オダマキいろいろ
2016/06/24(Fri) 10:00
いったん、5月の庭に戻ります。(旅の画像は整理しきれていません^^;)

オダマキがいろいろ咲いていましたが、まずは西洋種のフリフリ

0502オダマキ - 1 (1)

  (2016.05.02 庭の花)

この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
オーニソガラム(オオアマナ)
2016/05/26(Thu) 10:00
オーニソガラム ユリ科の花
別名がたくさんあって、ウンベラツムとかスターオブベツレヘム(ベツレヘムの星)
と呼ばれることも・・・このベツレヘムの星と言う呼び名は園芸店ではハナニラに使うこともあるようで、いろいろ混乱しますね。

大甘菜(オオアマナ)とも呼ばれて、野川公園などでもよく見かけます。

0418花 - 1 (17)


  (2016.04.18 庭の花)
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | ▲ top
成城お花見
2016/05/10(Tue) 10:00
* 3月27日

世田谷区の成城地区のオープンガーデンの広報を見ました。
当日はお天気も良く、申し込みも不要なので、あまり歩いたことがない場所なので、散歩にでかけてみました。

0327成城 - 1 (9)

この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
甚大な被害
2016/04/18(Mon) 10:55
14日の震度7の熊本地震では大変な被害・・・余震が続いて不安でしょうね〜〜と思いながら、16日は午後までTVを見ずにいたら、びっくり!!

16日の未明の地震が本震?!でさらに甚大な被害が起きているそうで、とても胸が痛みます。
亡くなられた方々・怪我をされた方はもちろんのこと、10万人もの方々が避難されている現状、大変な事態になりました。
こころより、お見舞い申し上げます。


    0313 - 1 (18)


この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
活動期?!
2016/04/15(Fri) 10:00
昨夜の地震には驚きました。
被害に遭われた方はお気の毒です。お見舞い申し上げます。

0406 - 1 (1)


この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
芦花公園散歩
2016/04/10(Sun) 18:00
*3月6日 (時系列がめちゃくちゃですが・・・ーー;)

お墓まいりをしてから、芦花公園散歩

0306 - 1

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
クリスマスローズ、2016、ピンク系のシングル
2016/03/09(Wed) 15:45
相変わらずのクリスマスローズです

ピンク系のクリスマスローズも咲きそろってきました。

↓は、まだ鉢植えにしてある株です。

XRピンクs - 1 (3)
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ