おやついろいろ
2009/06/11/16:40(Thu)
(かなり前のことですが・・・;)新宿伊勢丹に出店していた「しろたえ」を見つけてチーズケーキ入手です。 我が家はチーズケーキ好きが揃っていますが、こちらは酸味と甘さのバランスが良くて、相当評価が高かったです。これなら、赤坂までこれを買うために出かけて行っても無駄ではないお味です^^

      しろたえ1




他にも、いろいろ試しましたが、・・・みなそれなりに美味しいけれどわざわざ出かけなくても近場のケーキ屋さんで十分かなぁ~~
ただ、日経のランキングで部門一位だったシュークリームは、もう売り切れていたので、それはいつか試してみたいです。

                しろたえ2



実はこの時、おやつの特別催事を地下食品街でやっていたのですが、一緒に出店していたのが「グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」というラスクで有名な ガトーフェスタハラダでした。

いつも新宿の京王デパートで(何十人?というぐらい)うんざりするほど行列しているあのお店が伊勢丹でなんと4~5人しか並んでいないのを見つけて早速!!
たまたま行ってラッキーなことでした。

    ラスク1      ラスク2


ちょうど、おつかいものに何か買う予定でしたので、こちらにしました。人様に差し上げる以上は食べてみないと(笑;)、とお試しです。
甘い!!かなり甘いのですが、ついまた手が伸びてしまう。個包装だし学校の会合やオフィスのおやつには向いているかもしれないです。でも、あの行列をするほどかなぁ?・・いや、あれほど行列しているからこそみんな並ぶのかもしれませんね。  ちなみに、ホワイトチョコは夏の時期は販売しないそうです。


この日は、めずらしく伊勢丹まで出かけたのですが、最初にこのおやつたちを買ってしまったので、長時間置いておかれず超特急でお買い物して退散しました。デパート側にしてみると、こうした催事でお客が増えるのはうれしいのでしょうが、冷蔵品ですと、落ち着いて買い物ができなくなるのは逆効果になるとも言えるのじゃないかなぁ~~~など、どうでもよいこと考えてしまいます。


4月から5月にかけては相当食べまくっていましたが、母がお腹をこわして入院したりして・・最近は減っていると思います。(異論が出そう?!)

この記事のURL | 美味口福 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<木曾漆器祭り・奈良井宿 | メイン | 今日の庭『アマリリス・ユリ・シレネなど』>>
コメント
-  -
こんばんはヾ(*'-'*)♪
チーズケーキ、大好きです!!
デパチカ、美味しいものが揃っているんでしょうね!
京王の駅弁大会は有名ですが、行かれた事ありますか?
あぁ、食べたぁ~い。。○v-16
2009/06/11 19:47  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集]
- こちらの -
パサパサ感の大きなチーズケーキに比べれば
日本のはどれも私には美味しくおもえます。
でもこのチーズケーキは特別なんでしょうね~~
数がありそうなので一つ画面からおすそ分けって
な~んか虚しい想像をしています。

食べ過ぎにお気をつけ~くださいまっせ。
2009/06/11 21:25  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集]
- こんばんわ -
隣町に、アトリエ・ド・フロマージュという生チーズの製造元があります。
ここのチーズケーキがおいしいです。
もちろん、カマンベールや生チーズも美味しいのですが・・・
残念にながら交通の便が悪くて・・・

紅茶でチーズーケーキを食べたくなりました。
2009/06/11 22:13  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 歌まろ様へ -
おはようございます
デパ地下は、ダイエットの敵です(笑)

> 京王の駅弁大会は有名ですが、行かれた事ありますか?
もちろんありますが、それこそ凄い人ですよ~~
一度朝早く新宿を通ったとき、開店30分以上前でしたのに、入り口前に凄い行列で驚いたことがあります。 (@_@) 
2009/06/12 06:03  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ヘルブラウ様へ -
おはようございます
> 日本のはどれも私には美味しくおもえます。
そうですか~~、ヨーロッパはミルクやチーズの本場だから、日本より美味しいのがありそうですが、ドイツはあまり聞かないかしらね
バウムクーヘンも今またこちらで大人気ですが、こちらの方が美味しいのかしらね

画面ですが、どうぞいくらでもお召し上がり下さい(笑;)
2009/06/12 06:06  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさまへ -
おはようございます
> 隣町に、アトリエ・ド・フロマージュという生チーズの製造元があります。
おっ、生チーズ。それは美味しそうですね~~
軽井沢や長野にも有名なお店がいくつもありそうです。

> 紅茶でチーズーケーキを食べたくなりました。
そうですね、チーズケーキの時は、コーヒーより紅茶が似合う気がします
2009/06/12 06:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/942-2d478200

| メイン |