2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
4月の暖色系の花たち
2009/05/18(Mon) 15:00
4月の白い花たちは前にアップしたので、今回はピンク色の花たちです
(記事名にこの色を載せるとヘンテココメントがついてきたので変えます)


     0904pink07



少し前、チューリップが咲いていた頃
今年は、ピンクダイヤモンドと?名前を忘れた紫色のを中心に雑多に植えてあります

ピンクのマーガレットと共に

   0904pink01

冬中咲いていたネメシアも、4月は俄然元気になります。白いティアレラと寄り添って

   0904pink02

ピンクのシラー・シビリカ・・・シラーの中では一番先に咲き始めます

   0904pink03

つつじとラナンキュラスのつぼみ

   0904pink05

咲いたラナンキュラス

   0904pink04

シラー・カンパニュラータ のピンク色

   0904pink06

えーと、どこかに品種名がメモってあるはずだけど・・・

        090430ピンク


   0904pink08


白花だと思っていたアネモネ。。咲いたら赤紫でした^^;

   0904pink09

アネモネの花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「無邪気」「辛抱」「期待」「可能性」など・・・
なかでも、紫色のアネモネのは「あなたを信じて待つ」



※ こちらは一週間ぶりとなりましたが、面倒くさがり屋の本性発揮で、ただ画像を並べただけの花の備忘録と化しています。それも、4月の初め頃咲いていた花ばかり・ (^_^;)

今日の花壇は、もうまるで違う様相となっているのに、月日の過ぎる早さと、自分のいい加減さが身に沁みます。


※ 5/19追記
昨日は、一週間ぶりの記事に愚痴をグチグチこぼして、お目を汚しました <(_ _)> 
皆さまから、温かいコメントいただいてすっかり気持ちを新たにすることができました。
後ろは見ないことにします。 ありがとうございます(*^_^*)


4月に咲いていたピンク色の花、ゲラニウムを追加しておきます

     090430ピンク2


この記事のURL | 庭・・・ | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<4月の青い花たち(シラーの仲間たちなど) | メイン | ワンコとバーベQ>>
コメント
-  -
われもこうさん、
たまに会う方との「大人のお付き合い」は、楽しくないとつまらないですよね。
距離を置いたままの方がいい場合もあるのでは、などと感じてしまいました。
余計なコメントでごめんなさいね~。一緒に消してもらっていいですよ~。
2009/05/18 17:42  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集] ▲ top
-  -
>紫色のアネモネのは「あなたを信じて待つ」
そうですか。われもこうさん、僕を信じて待っていてくれたのですか・・・・汗
冗談はさておき、歳を重なるごとに自分の好きでない人とはどうやって付き合いを避けるか・・最近僕はそう考えてなるべく近づかないよう努力してます。
どうでしょう。われもこうさん(*^_^*)
2009/05/18 22:17  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
われもこうさんの処も4月の花が咲き誇って
いますね。私はようやくチューリップが終わって
次は、芍薬と薔薇に進めそうです(笑
大人の付き合いって、会社にいると大抵の場合、
必要となります。それはビジネスの上でと言うことに
なるので、逆に、プライベートであれば、触らぬ神に
たたりなしという事もあり得るかも知れませんね。
2009/05/19 00:28  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 付き合い -
まだ、チューリップが・・
4月でしたか・苦笑

世の中には、色んな方が居られます
考えようで、だから面白いとも言えるのかも
10年のあいだ もんもんとしてたと想像してみて
下さい 私なら 逢ってみます
知らなかったことにして
言いたくなるのを 待ってみましょう
いい関係に戻れるかもよ。。
2009/05/19 04:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- 美 -
たくさんのお花に 囲まれて 幸せですね。
 お花が いっぱいあると 心豊かに感じます。
 らなんきゅらす 何重にも重なった花びら きれいですね。
2009/05/19 10:48  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- ミントのみん さまへ -
みんさん、こんにちは

> たまに会う方との「大人のお付き合い」は、楽しくないとつまらないですよね。

まったく同感です^^
ですが、修復できるときにしておいた方が良いかとも思います。
学生時代、同じゼミ十数人中のたった二人だけの女子でしたから^^;

コメントありがとうございます   余計に記事は消しますが、こちらはモチロン残させていただきますv-415
2009/05/19 14:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
作太郎さん、こんにちは

> 最近僕はそう考えてなるべく近づかないよう努力してます。
私もなるべく義理は欠くよう努力しています(笑;)
ただ、義理は義理でも、これからもゼミの同期という関係は変わりませんので、会うことはあるでしょうから、そのためにもここは修復しておきます。まして、あちらから折れてきたことですから^^
2009/05/19 14:11  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
君平さん、こんにちは
チューリップ。。まだ残ってるんですよ^^
桜はもはや今年はあきらめでしょうね(爆;)

> 触らぬ神に たたりなしという事もあり得るかも知れませんね。
ありがとうございます
今回は触ることにしました(汗;)もうひとりの共通の友人の立場もありますので。ただ、今後こちらから積極的に進めるつもりはないのです。電話でも、また別の友人のせいにする言動が気に掛かりました(笑;)
もう、笑うしかないのです・・・
2009/05/19 14:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
tonkoさまへ

> まだ、チューリップが・・
まったく季節感ナシでもうしわけありません。散歩道なら放っておきますが、我が庭ですので、記録上まだアップさせていただきます(滝汗;)

> いい関係に戻れるかもよ。。
そうですね~~~、いまだに人間性は信じられないのですが、今回は手を打つことにしました^^
10年前の傷は、自分としてはかなりショックな深さだったのですが、傷を与えた側はさほどには思わないものなんでしょう。

ただ、同期会への見栄が見え隠れしたのがどうもね・・・(爆笑;)
2009/05/19 14:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
小紋さん、こんにちは
楽しいご旅行の様子、素敵です

>  らなんきゅらす 何重にも重なった花びら きれいですね。
もう1ヶ月ぐらい前の花ばかりで、相変わらず季節感無しで申し訳ないことです^^
2009/05/19 14:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
ピンクの花は優しさを感じますね。
そして眩しさも・・・
若い日はもう帰らないなんて、嘆くような日々ではなかったのですが・・・

「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」アネモネの花言葉はもう少し希望のあるものでもいいように思います。
2009/05/19 15:06  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
オコジョさん、こんばんは

> ピンクの花は優しさを感じますね。
春はやっぱりこの色がうれしいですね

アネモネ・・・花言葉は単なる言葉遊びと思いつつも、春の花の割にはどことなく寂しげな雰囲気の花を表しているような気がします。
2009/05/19 18:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/928-f87a2540

-
管理人の承認後に表示されます…
2009/05/19 17:35  
| メイン |