『グリーンアイズ』など4月の白い花
2009/05/07/22:30(Thu)
しばらく、庭の花の更新をサボっていたので・・・・
          ・・・4月に咲いていた白い花たちです

   0904白い花01

モンタナ系のクレマチスで、「グリーンアイズ」
・・・・これは鉢植えのままにしています。去年、西荻窪を散歩していて求めたものです

        0904白い花03


この花の向こうに見えるのは、プリンセス・ダイアナの足元に植えた白い小花。なんという名でしたか・・・ニーレンベルギアに似ているけれど、そうだったかどうか・・・
今年は白い小花がびっしり咲いてくれています

   0904白い花04

奥の目立たないところで咲いている白は、シラーの白花です。

                      0904白い花06

シラー・カンパニュラータは、青・ピンクもあるけれど、、この白もかなり良い雰囲気です

   0904白い花05

植えたわけではないけれど・・・オオムラサキツユクサの白も咲き始めています。これはけっこう気に入っているので、雑草風ですが、抜かないように気をつけましょう

      0904白い花07




もうクレマチスの季節なのに、まだまだ粘り強く咲いているクリスマスローズ
「頑張っているね」と声を掛けてやりたい^^ 
  
     0904白い花08


まるで拗ねているかのような光流

                       0904白い花10


光流の手前の花は、エリゲロン

      0904白い花13



   0904白い花12

真っ白ではなく、薄ピンクとの源平咲きなので、源平小菊という和名があります。困るぐらい増えると教えてもらったけれど・・・。光流の小屋の前を綺麗に見せてくれるので、まだ抜く気になれないでいます


かあさんが庭仕事中は寝てるに限る・・・のかな?

          0904白い花11


クレマチス・ガンジークリームだったかなぁ・・・?  品種名はそのうちに(笑;)

    0904白い花09
この記事のURL | クレマチス | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大楠山にて | メイン | 5月5日だから・・>>
コメント
- こんにちは。 -
連休後半は花でも撮影に行こうと思ったのですが
なにやら毎日雨になってしまいましたね。
今回も気象庁の予想は外れてしまいました。
われもこうさんのお庭はなにやら白い花が増えて
来ている感じですね。これから少し暑くなってくる
ので、涼しげで良いですね。
2009/05/08 00:37  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- おはようございます -
「グリーンアイズ」初めてです
気品がありますね。
クリスマスローズの頑張りに感動です、
白い花のオンパレード、爽やかさが届きました。
光流くんお昼寝、気持ち良さそうですね。
2009/05/08 06:50  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
おはようございます(^O^)/
白い花、沢山ありますねぇ~!!
グリーンアイズってクレマチスなんだぁ~。。。
ワン子も連休疲れか?グッタリしてますね(笑)
                (o^―^o)ニコッ
2009/05/08 08:10  | URL | 歌まろ #Tfao6s9E[ 編集]
-  -
白い花は、清らかな感じで好きです。

シラー・カンパニュラータは最近良く見るので、何という花かと思っていたのですが・・・
ただ、横文字の名前はなかなか覚えられなくて・・・(笑)

光流くん、幸せそうですね。
2009/05/08 15:33  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 君平さまへ -
こんにちは

> なにやら毎日雨になってしまいましたね。
4日連続でさすがに飽きてきました。週末はとても良いらしいので、君平さんの花がまた見られますかしらね


2009/05/08 16:59  | URL | われもこう #-[ 編集]
- micoさまへ -
こんにちは

> クリスマスローズの頑張りに感動です、
頑張りすぎて、来年ダウンなんてことがないか心配になるぐらいです。

> 光流くんお昼寝、気持ち良さそうですね。
昼間は、たいてい寝て暮らしている羨ましい子です^^
2009/05/08 17:00  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 歌まろ様へ -
こんにちは

> グリーンアイズってクレマチスなんだぁ~。。。
そうなんですよ。これから、クレマチスだらけになる予定なんですが、名前が面倒なんですよね^^

光流は、ヒマなときはいつもこんな調子です。私が庭木戸を開けたりすると、エッ?と思うほど機敏に動いてすり抜けます(笑)
その実、タヌキかキツネ寝入りなんですね (^_-) 
2009/05/08 17:03  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョ様へ -
こんにちは

> シラー・カンパニュラータは最近良く見るので、
シラーの種類は多いですね。なんでもツリガネの花ですませてしまいますけれど・・

> ただ、横文字の名前はなかなか覚えられなくて・・・(笑)
ご同様です。頭の活性化に!と思い、なるべく覚えて使おうと思うのですが、最近は頭に入りにくくなりました(汗;)

2009/05/08 17:05  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/916-6a708390

| メイン |