『チューリップ』・・赤
2009/04/17/14:30(Fri)
近場ながらあちこちでお花見をしましたのに、今年の桜をアップするヒマもないうちに、チューリップが咲き進んでいます

チューリップの花言葉は、今年の大河ドラマでお馴染みの『愛』だそうです。それぞれの色によって変化するそうですが、テーマは愛・・・愛にもいろいろ・・・

今年の一番手はクリーム色でしたが、その次は、この可愛らしい赤
まるで、親指姫がひょっこり顔を出しそうです

   チューリップ0901


お姫様は見あたりませんねぇ~~~        チューリップ0902

素敵な王子様が見つかって飛び出していってしまったのかなぁ? 




同じ赤色でも、こちらは情熱的な赤      チューリップ0904


    チューリップ0908

晴れると、開放感あふれる姿に変身します

   チューリップ0906

                      チューリップ0907



※ どちらさまにもすっかりご無沙汰しています。

PCを開けるより花の手入れが優先の日々で失礼しております。
この記事も10日も前のことでした・・・(汗;)
この記事のURL | 花 た~ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 親指姫^^ -
1枚目のお写真は
本当に親指姫が居そうな
可愛らしいチューリップですね^^

同じ赤いチューリップでも品種によって
こんなに雰囲気が違うのですね!!
2009/04/17 21:39  | URL | cherry☆mom #YCGV19Ew[ 編集] ▲ top
- cherry☆mom さまへ -
おはようございます

> こんなに雰囲気が違うのですね!!
チューリップって、公園などで色のかたまりで見るのも楽しいですが、庭のですと、一つひとつの表情が意外に面白いものですネ v-298
2009/04/19 09:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/896-c97c0de9

| メイン |