湯布院で出会った花たち
2009/04/03/22:00(Fri)
湯布院に行った日は雪が舞いましたが、翌日は快晴で、それなりに早春の花たちと出会えました

ミツマタ
   湯布院ミツマタ

アセビの大木?

   湯布院アセビ

ひっそりとツバキ

   湯布院ツバキ

苔の新芽も可愛く・・・    09031504


サンシュユ

   湯布院サンシュユ

活けられていた花、サンシュユに似ているようで違う知らない花で、これは何ですか?と伺うと、クロモジだそうです。和菓子の楊枝にする、アレですね^^

   湯布院クロモジ



オマケですが・・・

いつでも入れるから、深夜でも朝でも おはらしょうすけさんです^^


   09031503


正しい日本の朝食!? 09031501


     09031502



                            09031505


お土産は、チェックアウトの時に受け取れる、Pロール
ふんわり、プレーンとチョコ♪  

    pロール1    pロール2

しっかり保冷バッグに入っているので、帰宅後でも大丈夫 (^-^)v


※ ところで・・・
昨夜、自分のブログにログインしたら、DBエラー発生!でした。
どこかのドブの再来かとギョッとしましたが、ユーザーフォーラムで調べたら、そこら中でエラーらしかったです。
今朝は普通にできましたから、一過性かもしれませんが、今までそんなことがなかっただけに、不安になります。かのNTTさんのところがダウンして以来、相当の避難民が引っ越してくるなか、余計な人たちも大挙して襲って来ている気配もあります。

そろそろ、ココもデータ保存して置いた方がいいかなぁ~~(今までしてなかったの?って、突っ込まないでくださいね・・・そんなコトしていませんでしたヮ^^:)
この記事のURL | おでかけ | CM(16) | TB(1) | ▲ top
<<庭のクリスマスローズ 2009-23~29 | メイン | 庭のクリスマスローズ 2009ー18~22>>
コメント
- メンテナンス -
したら 予定時間にできずだったのです

われもこうさんのような 賢いスタッフが揃って

なかったってことかと

思う・・

朝食 いつもこのようにしてます ^^;うふっ
4月1日は過ぎたか・苦笑
2009/04/04 04:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
- おはようございます -
湯布院でのお花、楽しませて頂きました、
クロモジの花は初めてです、
日本古来の朝食、良いですね。
2009/04/04 07:02  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- おはようございます。 -
今週はミツマタを除いて、他の樹を見ました。
クロモジは固いつぼみ、それが季節の差でしょうか。

パソコンはいつ何があるかわかりません。
私のブログはバックアップできません。

文章と写真を別々に保存しなければならないようです。

たいしたことは書いていませんので・・・
消えたら消えた時と・・・
2009/04/04 10:53  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 黄色と白 -
三椏の花 きれいですね。
 熊本も多いのです。
 こちらも 自分の管理面にいけませんでした。
 では 待つとしようか で、しょうがないですね。
2009/04/04 14:30  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- くろもじ・・・ -
良いご旅行で・・・
三椏を見ますと洗濯竿が思い出される年代です^^;

くろ文字は今は見かけなくなりましたね。

キチンとした朝食は久しく頂いておりません><;
健康のためには頑張らないとでしょうか・・・
2009/04/04 16:19  | URL | ひなたぼっこの縁側日記 #-[ 編集]
-  -
うちのとこは2日木曜の晩にエラーでたいへんでした。自分の管理画面にたどり着けないし、翌朝にはfc2どこにも入れなくて。
データーは自動で外付けハードに転送するように設定はしているものの、中身を見ていないので不安です。
かといって、何百となってしまった記事のバックアップは無理っ!

正しい日本の朝食、体によさそうです。朝風呂、いいなあ。気持ちよさそう。
2009/04/04 21:13  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
-  -
湯布院は、雪が舞っても、こんなに春の花たちが咲いていたなんて、やはり春の訪れが早いのですね。
しばらくこんな正しい日本の朝食を出し頂ける旅館に泊まっていません^-^;
ロールケーキも美味しそうです♪
fc2ってデータのバックアップが取れたのでしたっけ??
って全然な~んにもわかっていない私( ̄▽ ̄;A 
以前のメンテの時に、既にいくつもの画像データが消えてしまってます(-_-;)
もう今更いいわ~って感じです。
2009/04/05 17:40  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集]
- tonkoさまへ -
tonkoさん、こんにちは

FC2はサーバーを細かく分けているので(番号でわかれているでしょ?)、いくつかがダウンしても、これほど広範囲にダウンしたことは今までになかったきがします。データベースのエラーというのはちょっと困りますね


> 朝食 いつもこのようにしてます ^^;うふっ
tonkoさんのエネルギッシュな活動力の源は朝食にあり!なのでしょう^^
2009/04/05 18:07  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- micoさまへ -
こんにちは

> クロモジの花は初めてです、
おおっ、私もですが、micoさんが初めてとは驚きです。
黄緑色の花、あまり見かけないので、次回の出会いはすぐにわかると思います。
ただ、これは、大きな枝のまま切った生け花でしたので、次回は実物を見たいと思います。この時期に、あちこちで目撃情報がありますから、日本中にありそうですね。
2009/04/05 18:10  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- オコジョ様へ -
こんにちは

> クロモジは固いつぼみ、それが季節の差でしょうか。
クロモジ、花は今回でわかりましたが、つぼみでわかるかどうか・・・枝でわかると思うのですが、いつか出会えるのを楽しみにします


> たいしたことは書いていませんので・・・ 消えたら消えた時と・・・
う〜〜ん、オコジョさんの足元にもおよばない雑記ですが、なかなかそこまで思い切れません。
特に庭の花の記録やワンたちのアルバム代わりなので、それは消えて欲しくないですヮ
2009/04/05 18:13  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 小紋さまへ -
こんにちは
> 三椏の花 きれいですね。
黄色ではなく、オレンジ(赤?)色のもありますが、やはり、黄色がミツマタらしいですね


>  こちらも 自分の管理面にいけませんでした。
そうでしたか・・・今回のエラーは、番号の若い方が多かった気がします。
最近、かなり重いし・・・・お仲間が増えるのはうれしいけれど、サーバーダウンは困ります。
2009/04/05 18:16  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- ひなたぼっこ様へ -
こんにちは
> 三椏を見ますと洗濯竿が思い出される年代です^^;
ハハッ^^
パチンコとか(爆;)、洗濯竿といわれると、サザエさんを思い出しました・・


> くろ文字は今は見かけなくなりましたね。
東京近郊ではあまりお目にかかれない木ですね。いつかであって見たいです

> キチンとした朝食は久しく頂いておりません><;
朝は起きるのが遅いからいつも戦場でつい簡単に・・ただ、この朝食は毎日では塩分過多かなぁと思いましたよ(笑)
2009/04/05 18:20  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- 阿修羅王さまへ -
こんにちは

> うちのとこは2日木曜の晩にエラーでたいへんでした。
そこら中、ダメだったようですね。ふと思い出しましたが、旧宅のつぶれたドブでは毎月初めにご挨拶が飛び交いますので、月初めは特に重いのです。
加入者が増えて、サーバーが対処しきれなかったのではないかと想像します。ドブの二の舞にならないよう、担当者に頑張ってもらわないと・・・いくら無料だからといってもね・・・


> データーは自動で外付けハードに転送するように設定はしているものの、中身を見ていないので不安です。

エライ!!私も大事な書類などは外付けに飛ばしますが、ブログまでは・・・旧宅で一度やりましたが、こちらへ来てからは、いつかいつかと思いながら手を付けていません。
2009/04/05 18:24  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- かぷちーの様へ -
こんにちは
かぷちーのさんのクロモジはまだ咲いていませんでしたね。
やはり、九州だけに早いようです。ただ、寒かった〜〜〜


> fc2ってデータのバックアップが取れたのでしたっけ??
やったことない私がいうのもナンですが、データのバックアップというツールはあるようです(爆;)


> 以前のメンテの時に、既にいくつもの画像データが消えてしまってます(-_-;)
ァ〜〜〜、やっぱり、経験者でしたか・・・
それで、お引っ越しされた方もいらっしゃいましたが、もう引っ越しが面倒で(汗;)
一応画像だけは、あちこちに残ってはいますから、良いと言ってもよいのですが・・・紙媒体で日記付けてないし〜〜〜

2009/04/05 18:29  | URL |  われもこう #-[ 編集]
- お宿 -
お宿、1度泊ってみたい所です。
如何でしたか?
湯布院は素敵な宿が多いですよね。
2009/04/05 21:58  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん様へ -
おはようございます
今回、決めるのが遅くて・・・土曜日でしたから玉とか亀とかは満杯で、つぎにチャレンジしたここが一部屋だけ空いていたんです^^
静かで落ち着いていて、サービスもとてもきめ細かいけれど程よく・・・ちょっと我が家には高級すぎましたけれど(笑;)

ここのカフェがとても素敵でした。すごく大きなスピーカーがあって心地よい音楽がながれていました。宿泊客は飲み物はいつでも無料ですから、連泊できる余裕があればとても良い場所でしょうね・・・離れ家で広いですから、寒い時期は少々冷えるかも・・お部屋や洗面などは床暖房で快適でしたよ^^
ただ、階段段差もあるので、お年寄りなど足腰の弱い方はどうかしらね
2009/04/06 09:57  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/886-184a7e3b

湯布院いいんじゃなぁい
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... …
2009/04/13 22:15  湯布院
| メイン |