2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
湯布院にて
2009/03/31(Tue) 23:59
3月中旬の九州旅行の記録がまだ残っているのですが、お花見に出かけたり~ワンの世話やらあれやこれやで、なかなか・・・更新が精一杯で、訪問まで時間がなく失礼してます・・・



雪道で予定変更となり、早めに湯布院の宿に着きましたがが、これが正解でした
ネットで申し込んだ時は、一部屋(離れ家)しか空いていないということでしたが、行ってみれば、もっと良い部屋に空きがでたと変更されていました。 

   無量多01

『吉』という表札の家(離れ)に入ると、囲炉裏の火が待ってくれていました
 
   無量多04


                     無量多06


非日常のものたちに囲まれて、一夜を過ごすなんて、一生に一度かも~~という贅沢な夜を過ごすことができました^^

     無量多03



   無量多08


           無量多09


                      無量多07






お食事も^^

床の間を背に、お部屋でゆったり上げ膳据え膳で幸せ^^  murata09



  murata01

  murata02

  murata03

  murata04

  murata05

  murata06

  murata07

  murata08


母も泣き言を言いながらも、なんとか今回の旅行の時は無難に過ごしてくれたし、大事な週末に、交代で祖母の傍にいてお守りをしてくれた息子と娘にも感謝です^^

そして、今回の旅行のきっかけとなった末娘の無事卒業と、長年3人の子の学費を払い続けてくれた相方への感謝の旅行ともなりました。家族全員の旅行が一番うれしいけれど、3人だけの旅行というのも、滅多にないだけに、これまたよいものでした。

もう4月になるというのが不思議なぐらいです。
桜・・・楽しんでいますが、3月はじめの暖かさが嘘のように寒い日が続いています。
周囲でも風邪を引いている人が多いので、お気を付けください。母も、ここへきて風邪?らしく体調が悪いので、リンク先の皆さまへの訪問はもう少しお休みさせていただきます <(_ _)> 
この記事のURL | おでかけ | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<庭のクリスマスローズ 2009ー18~22 | メイン | 庭のクリスマスローズ 2009ー13~17>>
コメント
- おはようございます -
素晴らしいお部屋が空いていてラッキーでしたね、
ゆったりとした時間が流れているようです、
上げ膳据え膳は最高の贅沢ですね。
2009/04/01 07:06  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 四月のご挨拶です -
お早うございます。
月日の経つのは速くて、もう四月になりました。
いつもお世話になっております。
今月もお元気で、ご健筆を。
では、また。
2009/04/01 08:18  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
娘さん卒業そして旅だちおめでとうございます。
我家も3人の子たちで卒業の時は、長男の時は白川郷でそれが家族そろっての最後の旅行になりました。
もっとも、泊ったのは合掌造りの民家の民宿でしたが・・・
下の二人は、近くの別所温泉で夫婦と卒業の子供の三人でした。
普通の宿でしたが、記憶に残っています。
すてきな、宿と部屋、すてきな、料理と器・・・
いつまでも、、忘れられない想い出になりましたね。
2009/04/01 09:21  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- 今月も宜しくお願いします。 -
お母様のおかげんは如何ですか。
お天気が不安定で風邪を引きやすいですよね。
どうぞお大事に。
今月も宜しくお願いします。
2009/04/01 12:39  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
micoさん、こんにちは
> 上げ膳据え膳は最高の贅沢ですね。
ほんとうに・・・主婦の一番の幸せ~~~な時間です^^
時計を確かめなくて良い暮らしは、とても貴重でした
2009/04/02 14:53  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya さまへ -
sohya さん、こんにちは

> 月日の経つのは速くて、もう四月になりました。
あっという間の四月ですね。人間はアッ!ですが、花たちはどんどん芽を膨らませ、知らないうちに花開き・・・冬の時間を決して無駄にはしていなかった様子です。

少々忙しく、ご挨拶が遅れています・・
2009/04/02 14:55  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさまへ -
オコジョさん、こんにちは

> 我家も3人の子たちで卒業の時は、長男の時は白川郷でそれが家族そろっての最後の旅行になりました。
オコジョ家も3人のお子様でしたか・・・白川郷も素敵ですね~~

末っ子が九州で学生生活を送りましたので、湯布院の宿に泊まるのは、私の4年間の夢でして、最後にようやくワガママ言わせてもらいました。

私も、本来は旅好きなのですが、子どもがちょうど手を離れる直前に父の介護が始まり、それ以来、長期旅行ができなくなっています。それでも、一年に一度か二度はせめて2泊ぐらいはさせてもらわないと、ストレスがたまりますので(笑;)
2009/04/02 15:01  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん様へ -
ぷりんちゃん、こんにちは
> お母様のおかげんは如何ですか。
ご心配おかけしました。ようやく調子が上向いてきました。昨日までは大騒ぎで・・・(>_<;)
年を取ると、ちょっとしたことでも大仰になってしまいます。

ご挨拶に伺うのが遅くなっています (。_。*)
2009/04/02 15:04  | URL |  われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
特別なご旅行だったのですね。素敵な想い出になったことでしょう。
落ち着いた雰囲気のお部屋に、美味しそうなお食事。でも何が一番って、やっぱり私も上げ膳据え膳がいいなあ。
2009/04/02 21:26  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
非日常の光景いいですね。
お料理目で楽しませて頂きました。
お母様体調崩されたとのこと。ご自愛くださいませ。
(ちょうど私も留守にします)
2009/04/03 00:31  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 卒業旅行 -
われもこうさん

お好みのお部屋で 素晴らしいお料理
非日常を味わい よかったですね
家族が多いっていいなぁと思いましたが
気ずかいもあるか・・・なんて思ったり
しております

まぁこちらの出方次第ですね
明るくお過ごしくださいませ・・
2009/04/03 15:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さまへ -
こんばんは
> でも何が一番って、やっぱり私も上げ膳据え膳がいいなあ。
ホントに(笑)
お食事が出る直前まで遊んでいられて、美味しいものが食べられるのが一番の幸せ~~^^

そういえば、国立博物館で始まったのですよ! 阿修羅展
春休み中は、混雑しすぎて無理かしらね~~、お花見客もいるし・・・
早くお会いしたいですヮ
2009/04/03 21:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎様へ -
こんばんは
> 非日常の光景いいですね。
おかげさまで、しばらく病院の付き合いをしても、おとなしく我慢できそうです(笑;)・・疲れるのは年のせい?^^;

> (ちょうど私も留守にします)
最近、お留守が多いですねぇ~~春だから?
2009/04/03 21:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
tonkoさん、こんばんは
> 家族が多いっていいなぁと思いましたが
しばらくぶりに家族がひとり増えまして・・・手伝いになるので助かります。母が、やはり孫の顔を見るのがうれしいようです♪

> 明るくお過ごしくださいませ・・
痛いところさえなければ・・なんて、言ってもショウがないことでして、カラ元気出してます(笑)
2009/04/03 21:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/885-e303e3d8

湯布院裏技集
湯布院に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が湯布院関係で見てい... …
2009/04/03 18:27  湯布院
| メイン |