2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
春の光
2009/03/26(Thu) 21:50
朝方は小雪が舞ったとか・・・桜が咲き始めてから寒い日が続いています
この子もいじけて?捻れてます

       09032601


お昼からは明るい光がさしこんで、この捻れもほどけます^^

今年初めてのお目見えです
                  一番手は、初々しいクリーム色

   09032602


こちらのより複雑な捻れがほどけるには、まだもう少し時間がかかりそう

    09032604


早春の日本水仙からずいぶん時が経ってから、また水仙が咲いています

             09032605


   09032611

ミツバツツジも~~
           09032612



小さなミニ水仙も、満開となりました

     09032610

明るい光りが差し込んでいたかと思うと、一転黒い雲が空を覆い始めています
・・今日の空模様は、ヘンテコですが、花たちは着々と平年以上に早めに咲いています


ただいま、CATVの工事中 です。部屋に居なくては成らないけれど、集中した仕事もできず、これを書いています(笑)

1階に2台のTVをケーブルに接続してありますが、2階で普通のデジタル波だけが見られるように接続してもらっています。CSはダメですがBSなら見えるそうです。キャンペーン中で、接続工事代が無料だそうです。

ついでに、電話とネットもつなげる予定でしたが、直前で電話はIP電話だと気付いてキャンセルしましたが、その説明はありませんでした。IP電話でも安いから良いのですが、停電時に使えない~つまり、災害時につながらない電話はやはり困ります。私たちならともかく母がパニックになることでしょう。今からネットだけケーブルにするための工事をしているところです。


※ 追記 ↑を書いていたのが工事中の16時前後・・・1時に工事しに来て、設定は3時半からの約束が、来たのが2時半で工事終了が5時半頃。その後、ササッと設定できるはずでしたが~~~~有線がつながれば無線がつながらず、その逆になったり・・・有線無線マックウイン各2台ずつの設定がすべて終わったのは8時過ぎ!
お疲れさまなことでした。2時半に来た工事の方、帰り際に聞いたらお昼ご飯抜きだったそうです。なんでもお仕事は大変なことです。

付いている方も、ただ見ているだけでもけっこうシンドイものです。エドの夜の散歩も子どもたちに任せました。今日はもう休みます。
この記事のURL | 庭・・・ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<深大寺だるま市 | メイン | ネット環境を変えます>>
コメント
-  -
こんばんは^^
お疲れ様でした。われもこうさん
繋がって良かったですが、時間がかかりましたね^^;

水仙も長く楽しめますよね~^^チューリップ咲いたんですね~やはり少し早いですね
下記事のお写真素敵です
椿は浮かべて楽しんだりしますが、クリスマスローズを(*⌒ー⌒*)とっても素敵~♥
伊万里ですか? 和の器にマッチしてうっとりでした(/∀\☆)

湯布院にも行って来られたんですね^^
羨ましいです♥ でも、見せて頂いて嬉しいです
おやすみなさい☆
2009/03/27 00:01  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネット環境変わってからどうですか?
工事の方も大変だったでしょうが、われもこう宅にはいれてラッキーと思っていたかもしれませんよ(思わんかな・・汗)
信州は小雪どころか大雪が待ってます。
松本まで遊びにいってきましたが、帰り死ぬかと思いました(笑)
>一番手は、初々しいクリーム色
まるでわれも○うさんのように初々しい←ここツッコミ場所ではござりませぬよ。
今日も1日よい1日を(*^_^*)
2009/03/27 01:11  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
寒さに負けないで頑張っている花たちに元気が貰えました、
ネットの接続、長くかかりましたね。
お疲れ様でした。
2009/03/27 06:52  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
ネット環境工事無事終って何よりでした。

こちらは今朝は雪でした。
でも、春ですね。
薄日が差したら、夢のように融けてしまいました。

花たち元気そうですね。
寒い日もあとわずかですね。
2009/03/27 11:00  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草 さまへ -
ノエルさん、こんにちは
水仙も長いとはいえ・・・クリスマスローズは優に1ヶ月以上咲きますから・・長いです。もっとも、花色は次第に変化はしていきます

> 椿は浮かべて楽しんだりしますが、クリスマスローズを(*⌒ー⌒*)
ありがとうございます
クリスマスローズは長く咲き続けますが、種を付けてしまうと株が弱るので、種が付いたのから花を切るのですが、それがもったいなくて・・・あんまり俯いて見えないのも少し切って、浮かべています。真っ白のやらいろんな皿に・・・^^  これは、古さはまあまあの古伊万里です。派手すぎたかな・・と思いましたが、こんな使い方なら大丈夫そうです(笑;)
2009/03/27 17:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
作太郎さまへ
> ネット環境変わってからどうですか?
Auひかりとの速さちがいはドッコイらしいですが、お値段はね・・・^^

> われもこう宅にはいれてラッキーと思っていたかもしれませんよ(思わんかな・・汗)
ちっとも思いませんよ!キッパリ!!  私の部屋がメインなので、片付けというか、いろいろなものを押し込むのが大変でした(滝汗;)

> 今日も1日よい1日を(*^_^*)
ありがとうございます
作太郎さんにとっても良い一日でしたでしょうね^^
ちょうど1ヶ月苦しみましたが、頭痛を忘れることができる時があることがありがたいです♪  
2009/03/27 18:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
micoさん、こんにちは
> 寒さに負けないで頑張っている花たちに元気が貰えました
日に日に咲き始める花と、ぐんぐん伸びる草たち・・負けずに(草取りを)ガンバラネバ(笑;)

> ネットの接続、長くかかりましたね。
係の方も最初は楽勝という雰囲気でしたので、思いがけず時間がかかって焦ってました^^;
2009/03/27 18:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさまへ -
> ネット環境工事無事終って何よりでした。
なんとか通じてますが、通じることに時間がかかりすぎて、新しいメルアドの設定などはこれから自分で(家族が・・)やらなくてはなりません。

> 薄日が差したら、夢のように融けてしまいました。
寒そうですね~~こちらも、数日前のぽかぽか陽気がどこへ行った?という寒さです。それでも、お日さまさえさしてくれば、急に春になります。震えないで桜を楽しみたいです^^
2009/03/27 18:09  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 環境 -
大変でしたね・・

うちでは、CATVはTVだけです
屋根にアンテナなしってことです
TVは昨年壊れ 買いかえです
当然、薄いTVでした
ネットは光・・・
CMしてる TVに指すって何だろう?
下の細かい文字見えないのですよ
お値段が見えんのです 結構すると思ってます。。
2009/03/28 16:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
チューリップの咲き始めを見るのは 楽しいですね。
 これから いろいろないろがでてくるのでしょう。
 夜になったら 閉じて 又開く おりこうさんなおはなです。
2009/03/28 19:11  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
こんばんは

> ネットは光・・・
我が家も今までは・・・最初にTEPCOでしたので、NTTではなくKDDIひかりでしたので、速さはさほど変わらないそうですが、KDDIひかりがTVに進出するらしいので、ケーブルが工事料無料のキャンペーン中です。お値段も少しお安いそうです。NTTのよりは断然速いそうです。
2009/03/29 00:39  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
こんばんは

> チューリップの咲き始めを見るのは 楽しいですね
ええ、なんでも咲き始めは瑞々しいし、可愛いものです。
次は何色が咲くのか、楽しみですv-298
2009/03/29 00:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/881-0dd7b00d

| メイン |