2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
フグ三昧(別府温泉)
2009/03/22(Sun) 13:00
別府のホテルというか旅館というか・・・
当初泊まりたかった宿はもう満杯でしたので、ネットで申し込んだホテル白菊
日替わりで男女入れ替わる温泉、檜のお風呂も露天も満足です^^

お料理も選択できましたので、どうせならと贅沢に臼杵のフグ三昧を選んでみました

09031310

ほんのたまに買う冷凍皿盛りのフグと違ってお刺身の身の厚いこと・・・ウフフ・・・
堪能しましたヮ

09031311

09031312

量が多すぎて、唐揚げを残すのに罪悪感を感じてしまうのは哀しいところです
                         09031313

↓は翌朝です。朝食前に につかり、上げ膳据え膳、それだけでも幸せです

09031411    09031410

この後に、湯布院・黒川方面へ向かい、前記事の雪に出会ったのでした・・・
この記事のURL | おでかけ 温泉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<庭のクリスマスローズ 2009ー04 | メイン | 菜の花のち雪>>
- 旅の楽しみ -
やはり、食事ですね。

フグ刺を食べた記憶がありません。
フグ鍋とその後の雑炊くらいで羨ましく・・・(笑)
貧乏性でフグは自分の食べるものではないと・・・(笑)
一度、清水の舞台から・・・(笑)

素敵な宿のようですね。
おいしいものに、温泉は心豊かになりますね。

昨日は、ウォーキングに温泉でした。
でも、昼食はメンチカツ定食、清水の舞台はやはり高い・・・(笑)
でも、美味しかったです。
2009/03/22 14:38  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- たまには♪ -
たまには出掛けてのんびり&美味しく&極楽~♪v-48もいいですねぇ(^^)v
すっかりと春が来ましたね。
まだ九州は一度も行ったことのない私・・・
一生に一回くらいは行ってみたいもんです。
お気をつけて~(^o^)/
2009/03/22 16:58  | URL | ばう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ご馳走に温泉三昧、最高の幸せですね、
こんな贅沢は出来ませんが温泉に行きたくなりました。
2009/03/22 18:20  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
オコジョさん、こんばんは
私は旅行が若いころから大好きなのですが、ここ数年はほとんど長い旅はできない状態です。海外もまだほんの・・・ですから、たまに行くときは、せめて食べ物には贅沢な旅をしようかと(^^)

特に、今回は、子育て卒業旅行でした。定年のない我が家にとっては、唯一の区切りの年になるでしょうか・・・子どもたちが交代で母のお守り役を引き受けてくれたので、この際、清水の舞台から飛び降りてみました(笑)

> 昨日は、ウォーキングに温泉でした。
歩いた後に気軽に温泉に入れる環境が羨ましいことです^^
2009/03/22 23:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ばう様へ -
ばうさん、こんばんは
父の介護が始まって以来今度は母が・・・、身軽に外出できなくなり、前もって留守番を確保してようやく出かけられました^^

おかげで、極楽ごくらく~~温泉に美味しいもの♪

> まだ九州は一度も行ったことのない私・・・
九州は良いですよ~~~
親が九州生まれでしたので、今度なくなったブルトレのはやぶさができた当時から乗っていました。その割には、観光地には行ってないかも・・・
2009/03/22 23:04  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
micoさん、こんばんは
子育て卒業旅行(まだ子どもたちは家にいますが、一応教育終了です)でしたので、たまの贅沢と、清水の舞台から飛び降りて行ってきました。
一生に一回ぐらいかもしれませんが、良い想い出ができました♪

2009/03/22 23:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ううう・・・美味しそう・・・
危険な時間帯に見てしまいました。
2009/03/22 23:31  | URL | tanauso #-[ 編集] ▲ top
- tanausoさまへ -
ふたたび こんにちは

> 危険な時間帯に見てしまいました。
う~~~ん、そうですかぁ? この時間ですよ(笑;)
相変わらず夜更かしですね (^_-)-☆

久しぶりのアップのようなので、これから楽しく拝見させていただきます
2009/03/23 16:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top