庭のクリスマスローズ 2009ー18~22
2009/04/03/21:50(Fri)
飽きもせず(汗;)・・・2009年の庭のクリスマスローズの記録の続きです

シェードガーデンなんて気取るほどのこともない、日陰の庭の2列目です。

左から、まず、白いニゲル
ニゲル独特でスクッと花茎が立って、横向きに咲くので、小さくても目立ちます

       x1809


《x18 00 ? 白のS 原種ニゲル 》


X19は、今年は咲かなかった株です。去年乱暴に小さな苗まで鉢から庭に植え替えしていますから、仕方ないところです。咲いてみないと、どの花かわかりません。

   x1909



X20は、ピンクのネット入り?ですです

   x200901

明るいピンク色に、スポットが脈状に入るのですが、ペインというよりネットに近い?とでもいうのでしょうか、ちょっと変わり種です。

   x200902

《x20 00 ? ピンクのS 可愛いピンク色に赤紫のネット入り  中心は黄緑 》
        x200903


その隣も、ピンク色です・・

  x2109

ピンクと緑のバイカラー気味で、ブロッチ風のスポット入り・・・なんとなく中途半端ですか・・・

《x21 00 ? ピンクのS 緑が入ってバイカラー気味でスポットあり、中心は黄緑 》

     x2109


X22は、日陰の庭左側の2列目右端にある株です

         x220901


  x220902



濃いピンクですが、ベタではなく全体的に脈というか網状に色が入る感じです。真ん中の黄緑色と対照的で、とても爽やかできれいな色合いで、これもけっこう気に入ってます^^

   x70903


《x22 00 ? ピンクのS 濃いピンク、全体に脈入り風?  中心は黄緑 》


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<湯布院で出会った花たち | メイン | 湯布院にて>>
コメント
- 白い大きな株を・・・ -
日頃のご無沙汰をお詫びいたします。

先日大きな白の株を頂きました。
4色揃って庭が華やかになりました。

下葉を切ってスッキリと致しました。
種が落ちで小さい芽が出ております。

楽しみです、有り難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。
2009/04/04 16:12  | URL | ひなたぼっこの縁側日記 #-[ 編集]
- ひなたぼっこ様へ -
こんにちは
> 先日大きな白の株を頂きました。

賑やかになりましたね
毎年大きくなるので、楽しみです
2009/04/05 21:51  | URL |  われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/864-3c46715c

| メイン |