ひとっ飛びしてきました
2009/02/09/15:00(Mon)
ちょいと野暮用で、週末にひとっ飛びしてきました

「ただいま、富士山上空を通過中です」のお知らせ、窓側ではなかったので、じっくり見られなかったのですが、「 はどこ?」の答えは、「ほぼ真上を飛んでおります・・・」
雄姿は見られなかったのですが、何湖でしょうか? 富士五湖は見えてます

 09020701


この画像でははっきり見えませんが、諏訪湖が真ん中あたりに・・・遠くアルプスの頂きもみえています。窓側の男性は、眼下を見ることなくお仕事中なので、あまりカメラを構えるわけにもいきません (;´_へ;)  

 09020702

好天に恵まれて、予想以上に遠くまで見渡せて、琵琶湖も見えたらしいのですが、 通路側を希望したので、今回は仕方なし・・・
 





行きの昼食は、百楽というお店のもの          

09020703    09020704

                 空港で買った土産は千疋屋のマンゴープリン


飲み物はいろいろ・・お酒が飲めると得ねぇ       

09020802     09020801
               帰りの夕食。破れまんじゅうが疲れた体に美味しかった



お土産を買う時間もなく、限定品のキットカット、お味は・・・ (x_x) ☆\(^з^)フフッ
 
       09020803


急に思いたって出かけたものの、2日目の朝に留守番の娘から「おばあちゃんがお腹をこわして、これから救急車を呼んでって」・・という電話
どうすることも出来ないから、「お願いします」というだけですが、ウィルス性の腸炎らしくすぐにおさまったらしいです。痛みにひとりで日中を過ごす心配が重なったらしいです。

一泊でも、この有様ですから、何日かの旅行はとても無理そうです・・・やれやれですヮ

そんなわけで、これをアップしたらすぐに出かけます。明日も出かける予定ですので、訪問にはもうしばらくお時間ください <(._.)>

この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
我が家も、一人暮らしの母親が近くにいますので、
なかなか
遠出はできません。
そうしてでた時にかぎって携帯に母から電話・・・

何べんも富士山の上を飛びましたが、真ん中の席だったり、
天気が良くなかったり、なかなか見られません。

本栖湖で右奥に 西湖が見えますね。
中央アルプス 諏訪湖 南アルプスも素敵です。

お忙しそうですね。
でも、寒い季節、体調をこわさないようご注意ください。
2009/02/09 17:07  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
飛行機からの眺め、楽しませていただきました。
お弁当、美味しそうですね。
お母様お大事になさってください。
2009/02/09 18:34  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~~お!!!
諏訪湖を見ていたのですね!!!
7日登った山からずっと諏訪湖を眺めていましたよ~!
随分高さは違いますが、空にわれもこうさんがいたなんて~!何だか超感動!!
(と、「!」だらけ (^▽^;))

お土産から想像するに、、、九州ですか?
キットカットも最近限定品がいろいろありますね。
今度長野市限定をお持ちしましょう~♪

飛行機乗りたいな~
ゆうが来てから2回しか乗っていません(笑)
だから高いところに登りたくなるのかしらん?ヾ(>▽<)o
2009/02/09 20:16  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
- 空から -
ひとっとびとは、いいわ
空からの眺め見せていただきました
山が多いとおもったのではないですか

そうなんですか
お母さんお呼出しですか
私って自由なんですね 今頃気がつきました
半月ツアーに行ったのも自由があったからですね
神に感謝して・・・
2009/02/09 22:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
飛行機は苦手でなるべく乗りたくないし、下を見るのもイヤでいつも通路側ですが、この日はちょっと後悔するほどくっきり見えました。
> 本栖湖で右奥に 西湖が見えますね。
そうですか・・ありがとうございます
富士山が見えなかったのはちょっと残念ですが、真上を飛ぶのはあまりないらしいです。
眼下に日本地図が見えたのにはワクワクしました^^

> そうしてでた時にかぎって携帯に母から電話・・・
出かける時までなんともなかったのですが、まあそんなものです(笑;)
2009/02/10 18:00  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
こんにちは
お弁当美味しかったのですが、ちょうどお弁当を食べているときに関西を飛んでました。琵琶湖が見えますといわれて、ちょっと悔しかったです^^

ご心配ありがとうございます。母は、今日退院となり連れて帰りました。
2009/02/10 18:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん様へ -

> 7日登った山からずっと諏訪湖を眺めていましたよ~!
ホント、諏訪湖も見えたし、この山の頂のどこかにゆうちゃんとかあさんたちがいらしたなんて聞いたら、楽しかったです。超望遠鏡なら、すべて見えてしまいそうです。女神湖は、2枚目の右上あたりでしょうか・・山に隠れてますね


> 飛行機乗りたいな~
飛行機の音と宙を飛んでいる感覚には、やはり慣れるのが難しいです。
2009/02/10 18:06  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonko様へ -
こんにちは
そう、山ばかりですね~~時々甲府盆地や諏訪盆地などが見えて楽しかったです。あとはお弁当に時間になって見られませんでした。

> 私って自由なんですね 今頃気がつきました
そう、もうサイコーに羨ましいです。
両親が元気なウチは子育て学校で出かけられず、子どもから解放されたら今度は・・・・その次は自分のせいで出かけられなくなりそうですヮ
帰りの時間を気にせずに出かけられるのは、とても幸せですョ♪

でも、おかげでこうしてブログ巡りなどしてられますから、これもまた感謝しなくてはイケナイでしょうね σ(^_^) 
2009/02/10 18:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
上から見る 日本地図 わくわくしますね。
 良いお天気で 良かったですね。
2009/02/10 19:25  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
たいてい通路側しか取らないのですが、この日だけは窓側にすれば良かったです。海とか雲しか見えないとがっかりしますが、気持ち良かったです。
2009/02/10 20:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/837-776c6467

| メイン |