2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ツーワン兄弟は・・・
2009/01/26(Mon) 18:30
こちらでは久しぶりのエドですが・・・一ヶ月間でいろいろなことがありました。

普段は、サークルの中にいるエドです。(これは得意技のアップをしているところです)
食べ物に釣られています^^

        09011404


夜はたいてい室内に入れてもらうニイチャン
トイレ出しなどで、エドと一緒になると・・・・それはそれは・・・

  09011701

とっても賑やかです。光流はテリトリーのテーブル下で身構えています

                   09011702






動画にしてみましたが・・・・
ワンズボクシングなどを知らない人が見たら、驚くでしょうね~~~じゃれあいですが、元気で負けず嫌いの♂ワン同士なので、興奮しすぎないよう一歩手前で一応止めます。 弟のエドの方が体高もあるし、長いリーチで抱え込み作戦ですが、光流は喉元を狙って反撃しています。  ガウガウとひどく咬み合っているようですが、この子たちは怪我はしていません(^^;)

   




でも、毎日コレをやると、こちらが疲れます (_´ω`) 
 

この画像は16日の分でした。19日に娘が学業の地へ戻り、20日には相方(エド父)が出張に出かけ、エドも寄宿学校へ預けました。母が小さな切開手術で入院(すでに退院しています)となりましたので、その付き添いのあとで2匹の面倒は見きれません。光流は散歩なしでも庭で走り回るから大丈夫ですが、エドは預けた方が、互いに安心です。

預ける予定の前日に、おでんを鍋から食べてしまって大騒動(詳しくはこちら)をしたりしましたが、今は・・・家の中が急に静かになりました。

     090120  ←←訓練所のエド


光流は、毎日公園まで散歩の日々です。友だちワンママの木の棒に釣られてます(笑)
幼馴染みと一緒に遊んでチューまでしてもらって幸せ~~~ですね・・ボク

    090119公園


光流は具合が悪くて寝ているわけではありません。元気ハツラツです 
オネムになると、何をされてもおとなしくしています (≧m≦)

    09011115 


エド父が戻って、エドが帰ってくるまであと一週間、○○のいないウチに、今週はお仕事全開モードの予定です (^-^)v  ホントカナ?

この記事のURL | わんこ  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<長野にて | メイン | 散歩道の花・鳥>>
コメント
- ワンだふる -
われもこうさん、こんばんは
今後出没はこんなじかんになりまするがどうかよろしゅう
光流君もエド君も可愛いですね。
訓練の風景はさすがですが、ワンズボクシングは僕には二人でじゃれあっているようにみえました(笑)
いずれにしても憂いやつという印象でした(笑)
2009/01/27 00:12  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
わんこさんが居るだけで、話題に事欠きませんね。
本当にわんさんが居るだけで、家が明るくなる感じです。
元気も貰えるけど、疲労や心配事も多いでしょうね。
人間のお子さんとなんら変わらないですしね。
お二人わんこさん、何となくお互いを意識している
ようですが、上手にやりくりして欲しいですね。
2009/01/27 00:15  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
おはようございます

もう2月に近く、こちらも作太郎さんと同じような状況です。こちらも、更新はできると思いますが、訪問は激減する時期となりました。
仕事がたまっているのですが、朝からこんなコトしているようですと・・・例年通り3月に慌てまくっている自分の姿が想像できます(滝汗;)

2009/01/27 10:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さまへ -
おはようございます

もちろん、病気になったり怪我をすれば(変なものを飲み込んだり・・・)、とても心配になりますが、人間の子よりもはるかに笑顔で共に過ごせる日々です。精神的な葛藤とやら悩みが存在しませんので(笑)
人間の子たちにとっても、ワンたちが元気の源のようです。

上の2・3枚目は、その前後に互いにガンを飛ばしあってるところです。光流が折れて(エドを無視して)くれればよいのですが、まだニイチャンの沽券というヤツが捨てられないようです (^^; 
2009/01/27 10:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ -
遊びたい盛りなんですね。
でも、利口ですね。
そういえば、私の飼っていた犬も良く、私に噛み付いてきましたが、全然痛くなかったです。
加減を知っているんですね。

色々とやってくれるようですね。
それだけにいなくなると寂しいですね。
2009/01/27 17:25  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- ワンワン -
賑やかですね
そして平和な光景かな
犬好きにはたまらんです
ふたり 元気で楽しめせてくれて
それがいいのよね
テディー、寝てばかり・・・
お散歩で走るくらいかなぁ
外飼いです 寒い朝は「寒かった!」ってすり寄って
きます 
娘が動物好きで アメショ・・猫です
飼い始めました どうなってますやら わからんです。
2009/01/27 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
やんちゃ坊主くんたちは元気ですね。こちらは笑って見ていられますけど、心配だったでしょうね、銀杏騒ぎ・・・

じゃれ合いは遊びと解っていても、目の前でこんなに牙を見せられるとびっくりです。
2009/01/27 22:03  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
おでん騒動 何も無くて本当に良かったですね。
 横たわる眼 あまえてかわいいですね。カメラ目線みたいで ほほえましく思います。
2009/01/28 11:09  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは^^
微笑ましいですね^^
エド君は、普段はサークルの中なんですね
流石ですね^^
本来は、一日中入れててもいいと言われる先生もいるそうですが・・・私にはやり無理です^^;

蝋梅の生垣なんて・・・なんて素敵な^^
多肉植物・・・安いですね~見てびっくり^^
いいなぁ^^
光流くんの寝姿可愛い(*⌒ー⌒*)
2009/01/28 19:24  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんばんは
甘噛みですね~~柴は小さい頃よく噛みまして、甘噛みでも腕が傷だらけになったものです。

エドも多少のイタズラはよいのですが、命に関わるようなことは困ります(汗;)


2009/01/28 22:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
昼間、一緒にしなければ、たいてい二匹とも寝ています。
ニャンコちゃんとテディちゃんは一緒になっても大丈夫なのかしら?
ウチのワンたちは二匹ともネコちゃんを追いかけてはネコパンチを喰らってます(笑;)ネコの方が素早くて強いですよね~~
2009/01/28 22:09  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さまへ -
夕飯を食べられるだけならよかったのですが・・・エドが家にいるときは、楊枝や竹串の料理はしないことにします!キッパリ!!

はい、じゃれてますが・・どこからマジ切れになるか・・?微妙ですから、うなり声がおおきくなったり、どちらかがあまりに優勢になると引き離します。こんなときには、うっかり手は入れられませんから、エドの方はリード付きにしてあります。
2009/01/28 22:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
はい、危機一髪でした。何でも飲み込んで・・まるでウワバミですね(滝汗;)
カメラ目線?・・・私に何かされるのではないか~~と警戒中の目つきですね(爆)
2009/01/28 22:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さまへ -
はい、足元が危ない母がいますので、エドは昼間はサークルにいれてます。寝るときや私が出かけるときはバリケンに入れます。出しておいて、何かを飲み込んでしまうよりは、バリケンに入れて置いた方がはるかに安心です。車で出かけるときもいつもバリケンですので、慣れておいた方が良さそうです。コレばかりは犬種と習慣でしょうね。ですから、エド父が夕飯を食べ終えるやいなや「ボクを出して遊ぼう!!(というか遊べ!)」とうるさいです(笑;)

多肉植物・・・半径5センチぐらいのプラ鉢でちっこいですからねぇ~~ただ、リトープスは一個500円と、他の多肉に比べると少し割高でした^^
2009/01/28 22:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おばんです。
今朝も7時になるかならぬかのうちにワンコをつれて近所もばあちゃんが遊びにきました。笑)
座っている私の太腿に体を預けじっとしています。

お前なぁ・・・おっちゃんも朝ごはん食ってないんだよ・・・。笑)
2009/01/30 17:51  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- 元気いっぱいですね~♪ -
たくさんのワンちゃんに囲まれているのですね~♪
ワンコ好きにはたまらないですが、お世話が大変でしょうね~!
もらえる元気も大きいでしょうね~~!!!
2009/01/30 20:09  | URL | おばブー #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
こんばんは
雨がひどくなりました。明日あたり、この低気圧はそちらへ向かいそうです。
ワンは、人にくっつくのが大好きです。
おっちゃんのところで朝ご飯を食べたいのかしら?(笑)
2009/01/30 22:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- おばブー 様へ -
こんばんは
家にいるのは2匹なんですが、散歩ではたくさんのワンコ達と遊んでいます♪

問題は・・・この柴ワン、庭暮らしなので、植木にお○○をしっかり掛けてくれるんですよぉ・・・枯れます(泣;)
共生というよりは、ワンの方が優先ですw
2009/01/30 22:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/827-7450dd36

| メイン |