新宿御苑(その2)待っています
2009/01/14/11:00(Wed)
一人ベンチで本を読む人

誰かを待つのか、約束の時間までここで過ごしているのか
仕事をサボってひと休み? それとも仕事をしていないのか
はたまたリストラされた中年か・・・・・


毎日の仕事で疲れている人には、昼間のこんなゆったりとした時間は羨ましい情景かもしれない、あるいは、至福の時ではなく孤独の時間をひとり持て余しているだけなのかもしれない


   御苑0112


もう少し近付けば、もっとわかるかもしれないけれど、想像を逞しくするのは、もうこの辺にしておきましょう
彼が目を上げれば、芝生にいる人たちやこのビル群が見えるはずです。

   御苑0109


さすがに人は少ないですが、芝生ではグループで散策したり、遊ぶ人たちの姿も^^

   御苑0104







春、桜咲く季節になれば、桜の根元のこのベンチにはお弁当を広げる明るい笑顔の家族連れが座ることでしょう

   御苑0114


今は、ただ待つだけ・・・・

   御苑0113

                       (2008.12.11  新宿御苑)

※ 今日は出かける予定ですので、予約投稿しておきます。
  
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「すあま」を知ってますか? | メイン | 新宿御苑(その1)プラタナス並木>>
コメント
-  -
こんにちは。
無料の公園に比較して、有料だと、人も少なく
園内も綺麗なので、このような機会があるときには
有料公園を選んでしまいます。
この時期の新宿御苑は本当に寒々しいですよね。
でも、周りに美味しいお店がポツポツと出来ている
のがちょっとした楽しみでもあります。
2009/01/14 12:34  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- こんばんは -
公園の木々も春を待ち望んでいるようです。
2009/01/14 20:18  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- 君平様へ -
御苑、駆け足で通りすぎるにはすこしもったいなかったです^^。 いまごろは鴨さんも来ているかしらね?
御苑前にしゃれたお店も何軒かあるらしいですね
今度、お味を紹介してください
2009/01/15 17:22  | URL | われもこう #-[ 編集]
- micoさまへ -
micoさん  こんにちは

春までには、これから本番の寒さを越えなくてはなりません。このところ、風がグッと冷たくなりました。
2009/01/15 17:24  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/822-3815edb7

| メイン |