訓練所にて
2008/12/01/00:30(Mon)
このところの忙しさのせいで、再び預けざるを得なかったエド。
このまま12月に2回ある競技会に出場させるため、クリスマス頃まで預けることになりそうですが、週末に面会に行きます

珍しくお澄まし顔の末っ子です
          08112201


10日ぶりにとうさんと会えてチョーうれしい\(^○^)/ 

     08112215


この時期、訓練所ではモミジバフウが紅葉しています

   08112205



夏に青かったトゲトゲの実も、すっかり変身しています

  08112206

もう触っても夏の頃のような鋭く刺すようなトゲではなくなりました
  08112204


        08112203


                08112202


  08112209



オマケ・・・すっかり寂しくなった、訓練所の薔薇たち


  08112211

         08112210

                   08112212


※ 先ほど12時を回り、とうとう12月に突入です
訓練所へ行ったのは、実は先々週の土曜日でしたが、更新するヒマ無しでした(汗;)

先週の土曜日には、霧ヶ峰の優勝犬の祝賀会に招待していただきました。先生も晴れやかな振り袖で賑やかな祝宴でした。総理大臣賞ということで、(今年は麻生さんの直筆の賞状もいただけるそうで)数百頭の頂点に立つということは、凄いことなんだと、改めて思います。なんであれ、お祝い事に出席させていただけるというのは心が弾むことです。

先週は、83才の姉を見舞いにきてくれた75才の叔父に付き合って居酒屋の女将に変身してました(笑;)
5時から飲み始めて、少しずつ料理を出して、相方が帰ってきた8時半頃には1升の焼酎がほぼ空でしたが、気持ち良く飲んでもらえて嬉しいことです。この酒に強い遺伝子は、私には伝わっていません。

今週も病院通いが続きますので、訪問はほとんどできないと思います。更新するばかりで、少し心苦しいですヮ <(_ _)> 

この記事のURL | わんこ  | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<朝に夕に | メイン | 晩秋のアナベルさん>>
コメント
- おはようございます -
エドちゃんの表情に癒されました~
お父さんに会えてほんとに嬉しそうですね、
モミジバフウの紅葉が青空に映えて綺麗です。
実もユニークな形ですね。
楽しませてくれた薔薇もそろそろ冬休みかな。
2008/12/01 10:04  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
- おはようございます。 -
エドちゃん、嬉しそうですね。
折角帰ってきたのに、又、訓練所なんですね。
なかなか一緒にいられませんね。
それだけに面会は嬉しいのでしょうね。

病院通いも大変ですね。
私も毎日ですが、
病院は歩いて10分、その後、10時ごろから出歩きますが、
遠くにはいけません。

最も、退院してからのほうが大変なようですか・・・
2008/12/01 10:29  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- micoさまへ -
こんばんは
この訓練所で初めてモミジバフウを知りました。トゲトゲの実はとても面白いです^^

後から考えると、カメラを構えている私に向かっての笑顔かな~~なんて思ったりもしますが、まあ、とうさん子ですから、譲りましょう(笑)
2008/12/01 22:07  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョさまへ -
こんばんは
エド父が出張で留守をすると、2頭の散歩はかなりの負担になります。
ついでに競技生活をさせれば、先生と触れあう時間もあるので、エドも退屈したり寂しくないかと思っています。

おかあさま、2ヵ月は長くて、お気の毒です。早く帰りたいところでしょうが、万全になってからでないと迎え入れるのも大変ですね。早いご回復をお祈りします。母も術後10日で退院の予定と言われてはいますが、どうなるでしょうか。いよいよ明後日になりました。
入院当初は母がいなければ、あちらこちら出かけられるかと思っていましたが、毎日1時間から1時間ほどの面会でも、遠出はとてもできませんね。それに、病院までつい自転車か車で、犬の散歩も車で連れ出したりして~~~すっかり歩かなくなっています
2008/12/01 22:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
われもこうさん おばんです。

エドくん 笑ってますねぇ・・・笑。
自分でもわかるんですね・・・父さん母さんが喜んでくれるのが・・・。
2008/12/01 22:23  | URL | ひげ #-[ 編集]
-  -
エド君は2つおうちがあるみたいで、いいですネ!
初めて訓練所へ行った日は、私も密かに緊張していました(笑)が、ちゃーんと順応してエライ!

病院通い、大変ですね。
病院にいるのは数時間でも、前後合わせてなんだかんだと拘束されて、あっという間に夕方ですよね。
今日ナニやってたんだっけ??っていうくらい。
これからの季節、病院へ出入りするわれもこうさんも身体に気をつけて・・・。

モミジバフウの実はリースの材料にするんですよ~♪
特にクリスマス時期は金や銀のスプレーをして、リースに仕立てます。
いい実がたくさん落ちていてうらやましいです。
ちなみに環○の並木はモミジバフウですが、あっという間にクルマに踏まれるか、自転車に踏まれるか、で、なかなかいいものが拾えません(笑)
2008/12/01 22:34  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集]
- ひげさまへ -
こんにちは
ワンの笑顔に元気をもらっています(^○^)
パワフルすぎて大変~~と言う面もありますが(汗;)

子どもにしても、ワンにしても育てているつもりで育てられているということを感じるこの頃です
2008/12/02 11:50  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ゆうかあさん様へ -
エドに関しては、最初からそのようにしておいたから、預けていてもあまり罪悪感を感じないで済みます。光流なら毎日泣き明け暮れる心配があります。互いにね・・・

やるべきことを午前中に済ませないと、午後はあっという間に夕暮れです。お互いに、老親と付き合うのは大変ですが、いつか我が道ですから、今から教えてもらっていると感謝です。お義母様のように元気な老人を目指したいですね

モミジバフウ・・・知っていれば集めておきましたのに・・・
 例の並木、トウカエデかしら?ぐらいにしか見ていませんでしたが、この木を知ってからそうだと思って見てました。やっぱり・・・(^-^)v
来年は集めて、それでリースをこしらえて頂こうかな~^^
2008/12/02 11:59  | URL | われもこう #-[ 編集]
- エド君 -
エド君の宿命でしょう
この世界しか知らなければ それはそれ
と思ってるのではないですか
賞状を頂いて 飼い主さんが喜ぶ姿を見
喜んでるとおもってるはず いい犬にめぐりあったこと
嬉しいことだと思います
年を重ねたら、ゆっくりさせて下さい

母さんは、行く道じゃですが
耳にしますと どうしたらなんて思ってます
自分は、両方の両親も兄も今じゃ早く逝ってしまった
淋しいですが、私もあまりいつまでも居たくない
そう願ってます・・・
2008/12/02 14:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集]
-  -
本当に嬉しそうな 顔
 末っ子という おきもちわかります!
2008/12/03 12:13  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- エド君 -
エド君のこの顔、われもこうさん可愛くてたまらないことでしょう(笑)
やっとおエドから僕も帰ってきました(笑)
2008/12/03 13:01  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- いい顔ですね。 -
本当に嬉しそうな顔してますね。
こんな顔して見られたらメロメロですね。
2008/12/03 14:28  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- こんばんは^^ -
エド君・・・小首傾げて^^可愛い(*≧∀≦)
訓練を重ねてしっかりしてる子は、離れ離れに・・・でも、クリスマスは一緒に過ごせるんでしょ?^^
アナベル葉先が紅に染まった感じも枯れたこの感じも大好きです^^また撮りたい^^

われもこうさん・・・
汐留のクリスマスイルミも綺麗ですよね
イタリア街の方もどちらもみたことありますよ^^
コンラッドじゃないけれど・・・
2008/12/03 18:08  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集]
-  -
エド君、父さんにあえてほんとに嬉しそう。

それにしてもわんこの首を傾げたようす(1枚目のエド君のように)ってどうしてあんなにかわいいんでしょう。
あの表情されるともうたまりませんよね。

訓練所のバラ、どれもきれい。
やっぱりバラっていいねぇ。
2008/12/04 00:32  | URL | 紫 #-[ 編集]
- tonkoさまへ -
こんばんは

エドの場合は最初からそういう約束の子ですから、覚悟はできています

母の病棟、高齢な方ばかり見かけて、さぁて人間としての尊厳をどこで線引きできるか、、悩むところです

一方、95才で独居でもバリバリの話しもあるのですョ
我が身の行く末はどちら??
2008/12/05 23:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 小紋さまへ -
こんばんは

末っ子ではなく、孫犬では?・という声も聞こえてきそうですが・・・養育の責任があるという時点で、やはり孫ではなく子となるでしょう(笑;)

2008/12/05 23:33  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 作太郎様へ -
こんばんは

すでに、暖かい奥さまのお膝元ということですね(笑;)
エドは可愛いのですが、疲れます

母の手術が無事終わりましたが、エドの散歩時間は取れませんので、預けっぱなしとなります
2008/12/05 23:37  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん、ノエルさん、紫さんへ -
湯冷めしそうなので、コメヘンはまた明日にでも~~~ 
2008/12/05 23:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 追伸 -
お母様の手術無事終わってよかったですね。
>このところの忙しさのせいで、
少しはラクになりましたか?(笑。

>エドは可愛いのですが、疲れます
驚きました。実は先日年下の妻から
あなたは可愛いけど、疲れる・・
といわれたばかりで・・・。われもこうさん、その女性心理どうみます?
2008/12/06 00:28  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- ぷりんちゃん様へ -
こんばんは  お返事遅くなりました

こういう顔をしているとおとなしそうですが、実態は・・・(汗;)
でも、元気ならそれで十分ですよね^^
2008/12/06 22:29  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ノエル鷺草さまへ -
こんばんは
ノエルさんが撮られる東京はまるで別世界のように素敵です(笑) 
田臥君、実物は更に躍動感にあふれていたでしょうねぇ・・足音とボールの音、キュッキュッという音・・を思いだします

エドもクリスマスに戻る予定でいます。賑やかなことでしょう

アナベルさん、さすがにここ数日の寒さでさらに小さく萎れたようです。春の新芽が待ち遠しいです。
2008/12/06 22:39  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 紫さまへ -
こんばんは

犬の表情は見飽きないのですョ。口を利かない分、心の中がほんのちょっとした動作や表情に表れるのです^^

以前はお野菜を育てていたそうですが、所長さんがここ2年ほど花育てに目覚めています。薔薇は、それなりの広さと日当たり必要ですから、適しているようです。わざわざ植物園に行かなくても楽しませてもらっています。もっとも、若い人たちが犬の世話だけでなく穴掘りや肥料やりを手伝わされているのは少し気の毒です(笑;)
2008/12/06 22:46  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 作太郎さまへ -
またまた こんばんは

可愛い~~は、ずばり「奥さまから愛されているv-238」ちゅうことでしょうv-8ヒューヒュー

疲れる~~は、ご自分でじっくりお考えください(爆:)
ウチの末っ子のようにどこかに預けられないよう、お気を付けアソバセマセナ (^_-)-☆
2008/12/06 22:52  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/797-7ea5f0ba

| メイン |