2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
朝に夕に
2008/12/05(Fri) 23:59
朝7時頃、ゴミを出すついでに、チョイと富士山を眺める

朝焼けには遅すぎるけれど、気持ち良い青空にくっきり^^

   08112000



夕方、光流の散歩の帰り道、後ろを振り返ると、雲が輝いている・・・急いで家に帰ってカメラを取り出すものの・・・あの輝きはもう見えなくて、落ち着いた小焼けだけ~~ほんの数分ですが間に合わなかったヮ

   08112011







オマケ・・・近くのお店に忘れものを買いだしに行った帰り・・とっぷり暮れる寸前に、空はさらに茜色に染まるのです

   08112005


先日見たばかりのS駅の富士見橋からは、たしかに遮る線路の高架線や電信柱はなくてスッキリ見えますが、なんだかお山自体は小さく感じました。富士との距離はどう考えてもドッコイの筈ですが、なぜか我が家からの方が、富士山が大きく見えるのはどうしてかなぁ~~?

まあ、そんなことはどうでもよろしくて、朝に夕に眺めるこの景色は、私にとっては元気の素です。寒いのは苦手だけれど、唯一うれしいのは、くっきりとした を眺めることができることです


ここ数日の金星&木星&月のランデブー(古すぎッ?)は、撮るにはカメラも腕も時間もなし~~目に焼き付けています。

母の手術も3日に無事終わりました。4時間以上かかった割には、術後2時間には、一緒に付き添った姉に持たせる物を指示したり・・と、ハッキリ受け答えをして、ホッとしました。今日は一緒に廊下を少し歩いてきました。ボケそうもなく(^^;)順調な回復です。
この記事のURL | 富士山 | CM(29) | TB(0) | ▲ top
<<無事に・・・ | メイン | 訓練所にて>>
コメント
-  -
手術、無事に終わってよかったですね!
それにボケることもなく、しっかりなさっているなら何よりです。
突然知らない病院に入院するとうちの母のようになってしまう人は多いみたいですよ(^^ゞ

うちも先日富士見橋から富士山を見たとき「小さい!」って思いました。
目の錯覚に違いないのですが、かなり大きさが違うように見えました。
今度定規でも当ててみようかしら(笑)
2008/12/07 01:39  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集] ▲ top
-  -
手術無事に終わって 本当に良かったですね。
 おげんきでいらっしゃる それが一番ですね。
 いつまでも 親としての口を出すのはうちも一緒なんですよ。とおもえば 
病院にいくのが すこしこわかったりして・・・
2008/12/07 08:17  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
朝に夕に富士山が拝める環境が羨ましいです。
2008/12/07 09:36  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- ゆうかあさん様へ -
こんにちは
昨夜お邪魔しましたが、目が疲れてて読み逃げしてました(^^)
かなりストレス貯まっていそうで心配ですね。でも、脅かすわけではないけれど、これからなんですよ~~~!(滝汗;) 満足に遠出ができなくなってから6年目ですョ。もう笑い飛ばすっきゃナイでしょ(爆;)


どうも、富士見橋側から見ると丹沢の山が高くて邪魔になっていて、それで見える部分が小さいかなとも思うのです。s病院からも見えるのですが、すぐ脇に高圧塔があり・・・その向こうから見たいですね(笑)
2008/12/07 12:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
こんにちは
今回はお母さまはお留守番でしたね。おばさん相手なのに子ども扱いで口うるさくて閉口もしていましたが・・だんだんこちらが保護者になっていくのは寂しいところもあります。すこしずつ受け入れていくしかありません。
一応、口は達者です(笑)
2008/12/07 12:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
こんにちは
すぐ近くではないので、お天気次第ですが、それも当たりくじのようで楽しみです。

ただ、富士山は見えますが、春日三山や五重塔は見えません(笑)
2008/12/07 12:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 富士山 -
毎日、富士さんをみていたら、私もわれもこう家の人々のように素敵な人たちになれますかね。
僕はわれもこうさんの旦那様はかなり仕事ができる方(=稼いでいる方)と勝手に想像しています(*^_^*)
お母様の件、順調に回復されているようでほんとよかったですね。
うちもそうですが、今まで偉大だった父母が段々小さく見えてきます。それだけ大人になった(=歳をとったこと)なのでしょうが一抹の寂しい気持ちはありますよね。
まあ、誰もが通る道なんでしょうね。
2008/12/07 12:46  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
丹沢の上の富士山・・・
東京時代を思い出します。
冬にはよく見えました。
懐かしく思い出しました。

お母様、順調のようですね。
私の母は入院して2ヵ月半ですが、やっと歩行器を使って歩ける程度ですが、
なんとか、クリスマス頃には家に帰れそうです。
今は、家に手すりをつけたり、段差をなくすような工事をする段階です。

お母様一日も早く退院できるといいですね。
2008/12/08 10:16  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
われもこうさんのいつもの構図での富士山を
見るととてもホッとします。
私のほうは30階、40階、50階という高層マンション
がどんどん建ち始めているので、段々空が狭く
なってきて、富士山の景色も風前の灯状態です。
まだ、電車が高架になっているのが、助けでも
ありますが。。。
2008/12/08 12:55  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- なごみの時間 -
素敵なテンプレートですこと!目がv-238

お母さま、無事終わったんですね。おめでとうございます。高齢になると何から何まで心配ですね。心配の種は尽きませんが、そんな心配をする緊張感もたまには、たまにはですよ、いいかもしれません(笑)

スマイリング・ムーン、綺麗でしたね。いつもあのような笑顔でいたいと思います。
私の毎朝の日課は、東山如意が岳に挨拶することです。今、最後の紅葉で彩られています。
2008/12/08 13:26  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
お母様の手術無事に終わりお元気そうで何よりです。退院なさった後もご家族は大変ですね。休めるうちにしっかり休息をとって下さいませ。
私も今日夕富士を載せました^^。ウチからは少し歩いたり自転車に乗ったりせねばならないので、毎日見られるなんて羨ましいです。
2008/12/08 18:13  | URL | ofuu #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母上様の手術無事に終わりよかったですね。
身体もですが口も達者がなによりです。
5年以上も私は母の声を聞いたことがありませんが
帰国のたびに会うことはできるんです。

毎日日本一の富士山が見える生活は
なーんかいいですね!
2008/12/08 19:56  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] ▲ top
-  -
e-15 皆さまへ
こんばんは 
ブログ放置状態で、お返事遅れていますが、コメントありがとうございます
休み明けへの励みになります

今週は用事が立て込んで今夜ももう目がくっつきそうです。まだ2~3日は外出の予定がありますので、返事はまた後日ということで・・・・おやすみなさい e-69
2008/12/10 23:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
お母様、無事に手術を終えられて、術後の経過もよさそうで何よりでした。
付き添っていらっしゃる間、ご心配でしたね。
親が元気でいてくれることがどんなにか、子供にとってありがたいことか、最近つくづく感じます。

それにしても、富士山、こんな風に毎日見ることが出来るんですねぇ。
改めて、羨ましい!
2008/12/11 01:20  | URL | 紫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんにちは!
お母様、手術をされたのですね。
無事に終わったとのこと、ひと安心ですね。
それにお元気になれれて、何よりです。

私も朝夕にキッチンの窓から見える富士が元気の源かもしれません。
霞んで見えない日はちょっとガッカリ^-^;
朝焼けのピンクに染まる富士の綺麗なことといったら。
朝の忙しい時間、最近はなかなかカメラを構えることもないのですが
たまには狙ってみようかな。

ブログは私も忙しい時は放置状態、読み逃げばかりですし^-^;
今日・明日を過ぎると、年内はもう
ゆっくりPCに向かっていられる時間は
あまり取れなそうな気配。。。
どうぞ、われもこうさんのペースでね。
無理されませんように。
2008/12/11 12:27  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
-  -
すっかり御s区なりましたが、御母さんの手術無事終りよかったですね・・・お年を召されてくると・・・こういった手術などの偏重をきたすもののようですが・・・・これも又良好とのこと・・・何よりでした。

我が家の母も白内障無事住んだようです。
2008/12/11 20:33  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん、こんばんは!
お母様、手術をされたのですね。
でも、順調なご回復のご様子、良かったですね^^
お忙しい毎日なのでしょうね
お疲れ様です

実は・・・
私のブログ企画プレゼント・・・
われもこうさん・・・当たったんですよ^^
あのう・・・
コメントとかは要りませんので・・・
お忙しいでしょうが、送り先だけ早めに入れて頂けないでしょうか?
宜しく(*- -)(*_ _)
2008/12/12 22:10  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
お返事遅くなりました<(_ _)>

残念ながら v-263 は毎日は見られないのです。たま~~に、冬は確率が上がります(^^)
また、残念ながら、相方は(=かなり稼いでる)のではないので、贅沢はできませんが、一応ランチぐらいは好きなものを食べさせてもらっていますv-411
2008/12/13 23:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさまへ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

そうなんです。静岡からでも神奈川からでもなく、まさしく東京から見た富士ですので、邪魔物も沢山写ります(笑)

おかあさま、クリスマスの帰宅が楽しみでしょう。
母は、今日無事退院できました。もともと持病がありますので、腎臓を一つ取るという手術に耐えられるか心配でしたが、驚くほど回復しております。ご心配ありがとうございます。オコジョ様のお母さまも、もうあと少しだけの辛抱ですね。
2008/12/13 23:23  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平様へ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

高い場所から眺める富士山はまた違う雰囲気でしょうね

いつもながらの富士山が拝めるという幸せがいつまでも続いてほしいものです。こちらは線路のおかげで真っ直ぐ見渡せているのでしょうが、高架にでもなったら、もう台無しです。せめて地下化して欲しいところです。
2008/12/13 23:27  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さまへ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

テンプレ、素敵でしょ^^
ちょっと、明日あたりクリスマスバージョンに変えてるかもしれませんが・・(汗;)
私は、ほとんどfuulさん(http://fulful.blog29.fc2.com/)のテンプレを使わせてもらっています。季節で着せ替えするだけで、ほとんど記事が動かなくて済むので楽なんです。チョコッとだけ字を大きくしたり・・すこしいじらせてもらって^^;
2008/12/13 23:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ofuu様へ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

ご心配ありがとうございます。今日、無事に退院できました。
富士山、毎日見られるわけでもないのです・・・運というかお天道様次第です(笑)
だからこそ、見えると単純に喜んじゃうのでしょうv-407

ofuuさんのところの富士山も楽しみに伺いますね^^
2008/12/13 23:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ヘルブラウさまへ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

ヘルブラウさまのおかあさま、そうでしたか・・・後遺症かしら
父も晩年はほとんど話すことができなくなりました。「おかあさん」とか「ありがとう」とか歌は歌えましたけれど・・やはり、本人はかなりもどかしいことでしょうね

冬にはほとんど毎日見える富士山は、私の元気の源です♪
2008/12/13 23:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 紫さまへ -
お返事、遅くなりました<(_ _)>

ありがとうございます。
今日、無事に退院できました。思っていたより回復が早くホッとしています

富士山を見ると、なんということなく笑顔になれるんです^^
2008/12/13 23:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

キッチンの窓から見える w(゚o゚)w  それは、とっても素敵ですね
そう、朝日にてらされてほんのりピンク色に染まった富士山は綺麗ですが・・・さすがにその時間は外へ出られず、ほとんど拝めません
窓から見えるなんて、とっても幸せですねぇ~~

ブログの方は・・今週はもう完全放置状態でして(汗;)温かいお言葉ありがとうございます。いつもマイペースですが、またそのうち~~~よろしくお願いしますね
2008/12/13 23:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

ひげさん、おばんです^^

おかあさま、白内障でしたか・・最近手術も簡単になったらしく、まわりでも良く聞きます。無事済んでよかったです^^
母も、今日退院できまして、案ずるより易しというところでした。ありがとうございます
2008/12/13 23:54  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さまへ -
お返事、大変遅くなりました<(_ _)>
今週はメチャクチャ忙しくてPC開けられず、エントリーしておいて、結果を見て無くて(滝汗;)遅くなって申し訳ありませんでした。
うれしいです。ありがとうございます
そちらへ鍵コメしておきましたので、よろしくお願いします
2008/12/13 23:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
師走のお忙しいところ、あまりお手間をとらせてはと思いコメを控えていましたが、われもこうさんが毎日見られない富士山を僕はここで毎日みてました(爆
えー、少し仕事もしようかと・・・

そういえば、われもこうさんがブログの世界にいない間に童話を書き出しました。不思議ですね。ホラーといったりサスペンスといったり誰も童話といってくれないんですよ。多分書き手の問題なんでしょうね(爆

長々書きましたが、コメ返はいりません。その分エド訓の面倒をみてやってください(笑)
2008/12/14 15:20  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎様へ -
こんにちは
まだ東京ですか?  それなら、美味しいプリン情報をお教えしないといけませんね。そのうち載せる予定でしたが、とりあえず、大地卵というぷりんで、いまなら新宿京王デパートの入り口で買えます^^

そう、えるちゃん、初回はチラ見したのですが、じっくり読む時間が取れてから~~とコメント素通りしてました (^_^;)  もう少し、時間ください・・・余計な更新を済ませてしまいますから(笑;)
2008/12/15 15:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/792-fcf22d77

| メイン |