久しぶりの青空(^○^)
2008/11/13/09:00(Thu)
6日ぶりに青空が広がった東京
お天気次第で鬱屈していた心も解放され、風邪の影響もほとんどない状態に戻りました

 今朝の富士山です

   08111302



いつも望遠レンズで切りとっていますので、肉眼ではこんな感じでしょうか
これでも、望遠にしていますから、もう少し遠く小さいかな(笑;)

   08111303


気持ちの良い朝となりました。

午前中に掃除洗濯の家事を終えて、午後は庭仕事に励む予定です



先々週の暖かい日が続いたときに、球根類をほぼ植えてホッとしていました。あとは小さな球根を残すだけの筈でしたが・・・先週末にこんなのが届きました。リトルフォレストさんに注文していたのが忘れた頃に届きました。
久しぶりの鬼の霍乱で、喉風邪をひいたので放置していましたが、放置もそろそろ限界です。どこに植えようか、隙間探しにちょっと困ってます (^^; 

   08111311

及川フラグリーンさんからも、続々とクレマチスの苗の新着情報がメールされてきます
見ていると来年咲かせたくなるものばかりで、選択するのが大変です

今まで休眠中だったクリスマスローズも始動開始しています。10月はじめに小さな芽が出てきたと思っていたら、もうそろそろ新旧交代の時期になっています。

       08111312

やりたいことと、やらねばならないこと・・・自分の体力・・・

もっと時間を!
 

※ 追加  えーと、昼休みに君平さんのコメを見て、リクエスト?にお応えしましょう
別に隠しているわけでもないのですが、何となく写ってる写真が無くて・・横にはこの電車が走っています
              08111321

わからない? 東京にいる人ならわかるでしょう・・・
ちなみに、君平さんの何となく予測・・・はアタリ!だつたのでしょうか?
まっすぐ西に向かう鉄道路線、OでもTでもなくKです

この記事のURL | 庭・・・ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<汐留「チャイナブルー」 | メイン | いつものお散歩♪>>
コメント
- こんにちは。 -
風邪が快方に向っていると事、良かったです。
いつもの富士山の風景ですね。いつも横を走っている
鉄道はどこの路線だろうと思ってしまいます。
#何となくは予測できますが(笑
この青空、平日なのがとても残念でした。
2008/11/13 12:29  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
- 君平様へ -
こんにちは

午後の庭仕事をやめたので、のんびり昼休み中です
リクエスト(?してない?)にお応えして、電車を追加しておきます(笑)
2008/11/13 14:01  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんにちは -
身近に富士山が見られる環境が羨ましいです。
素晴らしい冠雪富士を楽しませていただきました。
クリスマスローズの開花が待ち遠しいですね。
2008/11/13 15:53  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集]
-  -
風邪ですか。ご無理なさらずしっかり治してくださいね。庭仕事に夢中になって冷えないようご用心を!
(自分が春にこじらせて以来不調になったので気になって・・。汗)
富士山きれいですね~。これから見える日が増えますよね、きっと。私もお天気と体調を見計らって見える場所まで行きたいと思ってます♪
2008/11/13 19:01  | URL | ofuu #-[ 編集]
- こんばんわ -
この時期の風邪は気をつけないと長引きますね。
でも、たいしたことが内容なので一安心です。
でも、無理をしないで、完全に直るといいですね。

凄い雪化粧の富士山ですね。
見とれてしまいました。
2008/11/13 21:04  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- 富士山 -
久しぶりの青空
小春日和で気持ちよかったのと違いますか。
庭仕事ははかどりましたか?
それにしても富士山、とても奇麗です。素敵だ♪
2008/11/13 22:40  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
- micoさまへ -
こんばんは
冬になると、私のところは富士山が定番になるのですよ
これから、イヤと言うほど・・・覚悟しておいてください(笑)

ほんの数十メートル歩くだけで、雄大な富士が見える環境は気に入っています。
v-263 同様、冬はクリスマスローズに明け暮れそうで、今から楽しみです。
2008/11/14 00:03  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ofuu様へ -
こんばんは
お気遣いありがとうございます
私がひく前の週に相方が熱を出していましたので、喉が痛いと思ったとたんに抗生剤を飲んでおきました。おかげで、丸一日だけでなんとかひどい痛みは消えたのですが、庭仕事をする気にはなかなかなれませんでした。今日も結局室内の仕事だけで終わり。明日も暖かい一日だそうなので、庭に出るつもりです。
2008/11/14 00:08  | URL | われもこう #-[ 編集]
- オコジョ様へ -
こんばんは
ご心配ありがとうございます
風邪の方はもう大丈夫のようです^^

富士山、ありがたいことにいつも目の前にあるのですが・・・夏の間は滅多にお目にかかれません。これから、空気が澄んで、キーンと冷たい冬になれば朝に夕に眺める楽しみがあります。実際はもっとちっこいのですが、心の中では雄大な眺めとなります(笑)
やはり日本一の山を見ると、自然に背筋が伸びる気がします。
邪魔ものが間に入らないことをひたすら願うのみです♪
2008/11/14 00:13  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 作太郎さまへ -
こんばんは
明日も小春日和が続くそうです。水回りもこういうときに片付けたいのですが・・・生きものの世話の方が先です

今日は、これまた放置していた書類の片付けが終わらず、庭仕事は断念しました。明日はできそうです♪

今日の病院はいつもの美人の女医さんですか?それとも足かしら・・
痛風でなくて良かったですが、外反母趾も薬で治るものでもなく・・厄介です。靴や中敷きを変えれば痛みは軽減されるとおもいます。・・・長年の先輩より
2008/11/14 00:17  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 追伸 -
コメ返が面白かったので一言返信を
よく覚えてますね。僕の先生を。
ちなみに昨日は美人の先生でした(笑)
これからはわれもこうさんのことも美人の先輩と呼ぶように心がけます・・・(笑)
2008/11/14 12:47  | URL | 作太郎 #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
Kであるのは分かっていましたが、Kって
何だか支線が多いですよね。
私の住んでいる市も北の端っこで通過している
路線もありますし。
2008/11/14 21:18  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
-  -
今日もいいお天気で・・・きっと昨日と同じようないい富士が見られたのでしょうね~。
うちが使う駅に立つと、きれいに見えるのですけど、最近は電車にも乗らないし。。。

今日は針とお灸に来てもらったんですよ。
母は気持ちよさそうでした。
針打ってもらって、スタスタ歩いた!なーーんて奇跡が起こらないかなあああ。^^
2008/11/14 21:50  | URL | ゆうかあさん #wMURzdEY[ 編集]
-  -
爽やかに晴れましたね~
われもこうさんの所はこんなによく富士山が見られるのですね。
やはり雪化粧はすてきですよね!
昔々の話ですが登攀サークルで富士山に登ったのがきっかけで相方と巡り会いました。
かなりシッパイでしたがなんとか未だに一緒に居ります(・´ω`・)
2008/11/15 13:57  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- 作太郎様へ -
エヘッ、もしお会いしたときに、愕然とされると困るから、それはやめておきましょう(笑)

今日、相方が長野へ行きまして、体調が万全なら付いていきたいことろでしたが、喉が不安なのでやめておきました。善光寺もまだ一度しか行ってません・・
2008/11/15 17:07  | URL | われもこう #-[ 編集]
- 君平様へ -
KO線にたくさんの支線?なんてありましたっけ・・・?
そう、ウチは本線というか、区内ですから(笑)
2008/11/15 17:10  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ゆうかあさん様へ -
昨日は、朝のうちは薄雲であまりよく見えなかったと思います・・・でも、夕方の富士山のシルエットは久々に綺麗でした。時間がなくて、振り返って溜息をついただけでしたが、それでも幸せになりました♪
通勤は8…駅を使うんですか?そちらが近いのかしら?

二世帯を管理するのは大変ですよね
我が家も、1階は片づいていても2階はハチャメチャとか、書類手紙類がなかなか片づきません。どこにも行かれなくなるしね・・…
お母さま、薄紙をはがすように少しずつ良くなられることでしょうから焦らずにゆっくりと~です。いざというときは、お義姉さんがいるのは心強いですね。ウチも、来月に母の手術で今から心配です
2008/11/15 17:18  | URL | われもこう #-[ 編集]
- J-ママ 様へ -
そうなんです、線路沿いに西に向かってまっすぐの道から、お天気が良くて空気が澄んでいれば、富士山が真正面に見えるのです。今のところは高圧線以外に遮るものがありません。

お連れ合い様との出会いは富士山でしたか・・・お若い頃からやはり活動的でいらしたのですね~~
素晴らしいヮぁ・・素敵なご趣味といい、仲良く寄り添われている様子が、伺えます・・シッパイなんて言われて・・…くしゃみ連発ですよ、きっと(爆;)
2008/11/15 17:24  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/788-c4e1a01d

| メイン |