2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
車山高原にて宿泊
2008/10/27(Mon) 06:30
訓練チャンピオン決定競技会の一日目を見た18日
霧ヶ峰はこの3日間,延べ1000頭を超すワンたちの出場ですからどこも満杯です

そこで、すぐ隣の車山高原に宿をとりました。 一休に載るホテルもあるのですが、今回はペンション初体験となりました。
ネットの口コミ情報で、夕食が美味しい評判のペンションにしたのですが、友人夫婦も同行することになり、決めた責任が少々重かったのです。
でも、お食事がとても美味しくて、オーナーの若いご夫婦も感じが良くて、気持ち良く一泊できて、皆からも喜ばれました

「リゾートイン スクアミッシュ」ですが、一日4組だけで、シェフ(奥さま)が作る本格イタリアンはお野菜がとても美味しくて、ご主人のサービスも気持ち良く、楽しい夕べを迎えることができたことに感謝でした。

お部屋自体は、コンパクトで豪勢とは言えませんが、寝るだけです。私たちは和室でこたつのある部屋でした。スキーシーズンには皆で集まれて楽しそうです。

車山高原には温泉がありませんが、白樺湖畔の「すずらんの湯」という、共同 の無料券をいただいて、湖が見える露天風呂にも入れて、ゆったりできました^^


白樺湖周辺は霧ヶ峰よりも紅葉がきれいです

   08101830

ドウダンツツジが燃えるように真っ赤です
                  08101800

スクアミッシュ・・の外観ですが、撮り忘れたので、HPからお借りしました
  08101831      当日のメニューです 

                08101832


まず、ヤーコン(初体験ですが歯ごたえが良い)のサラダと栗のスープ、チーズカナッペ
   18101834


私以外の人たちは、ご当地(塩尻の)ワインや日本酒です^^
   08101835   そば粉のクレープです
                         中身の温かい野菜がとっても美味しいのです

               08101837

カリフラワーのスープ、 ブロッコリーやニョッキも・・普段使う食材がこんなにお洒落に美味しく変身できることに感激です
  08101838    秋らしいキノコのパスタ

                    08101839

メインはポークローストですが、お肉も美味しいのですが、添えてある人参などの野菜がまるで別物のように美味しいのです。ゆい農場の無農薬野菜だそうです

   08101840

途中で、シェフ手作りのふわふわのフォカッチャもありましたので、ご飯の量は、それぞれ細かく指定できるのもうれしい気配りですね。佐久産のコシヒカリだそうです。

最後のデザート、クレームブリュレ・・これもクリーミーで甘さも程よく、スィーツも大満足です^^  真ん中の果物、なんだと思います?・・ホオズキでこれまたビックリでした。 オレンジ色の実を食べるのですが、ビワのような感じかなぁ・・・緑色のナイアガラも大好きな葡萄です^^

            08101841

飲み物はご主人の担当で、いろいろ頼めますが、私は、カプチーノをおねがいしたら、可愛い とお花模様にしていただけました

   08101842

温泉に入って、食べて飲んで・・・バタンと寝ますと、翌朝、早めに目覚めて、付近を散歩します。翌日も爽やかな青空が広がっていました。

    車山2


こちらは、庭で咲いていた サルビア?とマツムシソウです

08101843   08101844


朝食も、よくあるホテルタイプとは違い、冷たいものと温かいもの・・しっかりと美味しくいただきました

  08101846
イタリアではなくスペイン風オムレツかな・・・これもお野菜が抜群に美味しい♪
           08101847

       朝は、紅茶にしました
                 08101848

若いご夫婦が、力を合わせて、もてなしてくれて、ペンションてこんなに温かいのかと驚き感激しました。 ご飯を食べにまた行きたいね^^と言い合えるお宿でした。

「リゾートイン スクアミッシュ」・・気さくな雰囲気で本格的なヘルシーイタリアン料理
ご馳走さま^^  

早朝の車山高原です・・・・レンズの汚れ、まだ放置していました(滝汗;)

   車山1


   車山3


   車山4





※ 予約投稿です
  今週は母と病院通いが続く予定ですので、訪問はまたしばらくできないと思います。
  今月中に霧ヶ峰のことは片づけるつもりで予約投稿しますが、お返事はかなり遅く
  なると思います <(_ _)> 

 
・エドの競技写真いただきました・・・ので、別宅にて更新しました

  
この記事のURL | おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<霧ヶ峰高原(秋の八島が原湿原) | メイン | 霧ヶ峰にて>>
コメント
- おはようございます。 -
素敵な旅だったようですね。
素敵な宿、
素敵な紅葉、
素敵な料理、
素敵な結果。

落ち葉の雰囲気、なんともいえず、秋を感じます。
2008/10/27 08:49  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
車山高原の秋を楽しませていただきました。
温かいおもてなしと素晴らしい景色、最高の一日でしたね。
2008/10/27 14:33  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- おだいじに -
塩尻のワインにそば粉のクレーム
素敵な場所にお泊りだったのですね。われもこうさんは
車山高原の紅葉、とても素敵で、見慣れた風景には見えませんでした(私が撮るとこうはとれません・汗

コメ返はなくても構いませんので
お母様、大事にされてください。
ちなみにワタシも明日から1週間ほど新潟に旅立ちます(ワタシは一応仕事ですが、奥さんは喜んで先に実家に帰ってます。。汗)
2008/10/28 12:41  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
秋、深まって来ましたね
白樺湖の辺りは綺麗ですよね~♪
この宿・・・メモ^^
良さそうですね~
秋には秋の風景の色、花・・・
自然の中にいるとホッとしますよね
お裾分けして貰った気分です^^
お母様・・・お大事になさって下さいね♥
2008/10/28 22:22  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
お返事大変遅くなりました

何よりもお天気に恵まれましたことが一番の幸せでした^^
信州の秋はいいですね~~
2008/10/30 17:13  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
お返事大変遅くなりました

高原らしい秋をたっぷり味わうことができました。
自然も人も良いことばかりでした♪
2008/10/30 17:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
お返事大変遅くなりました

車山高原は作太郎さんのお庭でしたね・(^_-) 
いつもは地元の松本平でうろうろするだけですが、今回は高原のいろいろな表情を楽しむことが出来ました。
時間があれば、やはり美ヶ原まで行きたいですね。

奥蓼科や上田あたりにはほとんど行かないのですが、また違うのでしょうね

横浜の次は新潟ですか・・・お忙しそうですが、急に冷え込んできましたのでお気をつけてください。
2008/10/30 17:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さまへ -
お返事おそくなりました

若夫婦のお人柄がとても良くて、おいしく居心地よく過ごせました。HPも評判のようですから、覗いてみてください。ポリシーもしっかりしていて頑張ってる若い人たちを見ると、応援してあげたくなります・・もちろん、お味はバッチリお勧めです^^
2008/10/30 17:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん  エド頑張りましたね・・・おめでとうございます。!!
2008/10/30 17:56  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
こんばんは

ありがとうございます
半年間の勉強の成果を発揮してくれてうれしいです。

今は、家に戻って甘えん坊になっています^^
2008/10/31 20:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/778-6473d8ef

| メイン |