2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
10・X、秋風と共に~~
2008/09/30(Tue) 09:00
いよいよ明日から10月に突入です。 先週末から急にとても過ごしやすくなりました。
「夕空晴れて秋風吹き~♪」↓というのは数日前で、涼しいを通り越して寒い!という気温になっています。

     夕空

春に花壇を作り直してから初めての秋を迎えます。来春に向けての庭いじりをいよいよ始動します。
それに、私のいわゆる大掃除というものは、ここ数年は気候の良い4月と10月にしています。
涼しい秋風が吹いてくると、仕事虫が騒ぎ始めるようです。実のところは、暑い夏と寒い冬は体が動かないしやる気もでない・・・ということだけなのですが (^▽^;) 


その上、私の i tune のデータが壊れてしまいました。相方が自分の i pod をわたしのPCで同期化させたのが原因だと思います。私の i pod からデータを戻して回復させようと、折角 Pod Save なるソフトを買い込んだのに、・・・操作を間違えたのかよくわかりませんが、回復できませんでした。何年がかりかで入れた曲の数々が・・・いつのまにかピンクフロイドやジャズにすり替わってしまったなんて・・・もの凄いショックです(;´_`;)

イチから、自分の好みの曲を入れ直しです。 写真の整理もしないとたまる一方です。
データのバックアップもしないと、そろそろ危険な時期です。そうこうするうちに年賀状も・・・?!


OS も Leopardへの入れ替えを夏に済ませて置くはずが・・・これからです      
                08091422


つまり、言い訳をいろいろ並べましたが・・・
夏の間は、日中の暑いときにクーラーのある部屋でPCに向かい、ほぼ毎日に近い更新をしておりましたが、こう気持ちの良い10月になれば、PCに向かう時間もなく、更新および訪問頻度が落ちると思います。


もっとも、庭の花・球根たちの備忘録ぐらいは書き残しておかないとまたあとで困るかもしれませんし、急に書きたい!と更新しまくるかもしれません・・
とても歯切れが悪く書いてる気がしますが、10月はPCから少しは遠ざかりましょうという、自分への決意表明のようなものです。

もちろん、リンク先には立ち寄らせていただきますが、読み逃げが多くなるかと・・ご容赦願います <(_ _)>

これを含めて、9月中に貯めた下書き類を何とか片付けようと、26日頃までにバタバタと予約投稿してきました。30日は、検診第二日目で朝早く出かけます。2日連続朝食抜きです。2日目は大嫌いな胃と大腸の内視鏡の予定です。


とはいえ、9月25日のいつもの公園での花たちです。散歩中のカメラ持参を自粛しないといけないかなぁ・・

桃色の曼珠沙華は珍しい?
  08092605

セロシア
        08092606


セロシアで蜂さんたちのランデブー
   08092644

片時も離れたくないようです ・・こういうのを見ると自粛できなくなるんですよね~~(笑)
        08092645

夕暮れのコスモス
   08092607



コスモスの八重でしょうか・・・初めて見ました
           08092609

ソバの花・・香りの良い新蕎麦が食べたくなりました^^  やはり、花より団子?!
   08092608


※ オマケ追加(9/28)・・・28日にエドと面会してきました。

  08092802

      08092803

           08092805


    08092806


大きい画像ですみませんねぇ~~~こんなの見ると、つい・・・チビデジでこれ以上藪をかき分けて接近したくなかったので、この程度です・・(^_-) 
        08092800


なんだかんだ言って,ブロ中毒症状で明日あたりまた更新しているかも?・・(汗;)
この記事のURL | つぶやき | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<検診してきました | メイン | 今のクレマチス>>
コメント
- 10月のごあいさつ -
■われもこう様。
いよいよ10月になります。
いつもお世話になりまして有難うございます。
10月のごあいさつを置いておきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
では、また。
2008/09/30 10:35  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
-  -
いよいよ10月に入りますね。
ほんとうに月日の流れが早いと感じます。。。
検診お疲れさまでした。今夜のお食事は美味しかったことでしょう!
エドちゃんも楽しそうに暮らしていてよかったですね~
予約記事もゆっくり見せていただきましたよ♪
何かと忙しいですね。マイペースで更新してくださいませね i-260
2008/09/30 21:45  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
私の場合、Excelデータが見られるというだけで、
iPod touchを購入してしまいました。
私の会社では、iPhoneを購入した人が多数いますが、
やはり、ワンセグとお財布携帯が無いのはかなり、
辛いようです。
私はwillcomからemobileに換えようかなと思って
いますが、willcom d4をどうしようかと考え中です。
2008/09/30 23:13  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ。
もう10月になりました~。
10月の大掃除、良い考えですね、私も真似をして11月にやってみようかしら。
来春の花壇のアップを楽しみにしています。
いつも読み逃げですみません。<(_ _)>
2008/10/01 00:17  | URL | 石の花 #-[ 編集] ▲ top
- おかえりなさい -
まずはわれもこうさん、おかえりなさい。
いない間にお気遣い頂いたおかげで楽しめました。
(ツッコミができないのがちょっと残念でしたが(笑)
検査結果何もないといいですね。

まずは10月のごあいさつまで
2008/10/01 12:59  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お帰りなさい、
何処へ出かけるにもジカメ手放せませんね。
私も同じです(苦笑
おかげさまでたくさんの花を見せてもらえました、
蜂も冬の準備に忙しそうですね。
ご主人様に会えてエドちゃんほんとに嬉しそう!!
2008/10/01 14:29  | URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] ▲ top
- 今月も仲良くして下さいね -
あらら・・・という速さで10月になりました。
衣替えなんですよね。
風邪を引かないように気をつけて過ごしましょうね。
2008/10/01 18:55  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
またまた 更新してくださいね。まってます!
2008/10/01 21:14  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
-  -
検査は受けるだけでストレスが起きますね。
でも大切な健康のため、とおもって我慢してるんですね、みんな。

私も今度の土曜日にはもう一度血液検査を、来月には女性特有の検査も含めた4種の癌検診を受ける予約が入っています。
いつまでも若い気でいるとダメ、と烙印押されるみたいでちょっと憂鬱 (^_^;)

きれいな夕焼けに慰められました。
ありがとうございます。
2008/10/01 22:56  | URL | 紫 #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様へ -
こんにちは
10月に入ったとたんに、乾いた好天気が続き気持ち良い秋を感じます。
今月もよろしくお願いします。

大先輩から早々のご挨拶をいただきいつも恐縮です。ありがとうございます。
2008/10/02 13:50  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- J-ママ 様へ -
こんにちは
検診は好きではありませんが、家族への義務かなと思っています。
検診だけで疲れ果ててしまい、実際に病気になったら、検査だけでダウンしそうですヮ。

今月はマイペースを貫きます・・・の予定です (^_-)
2008/10/02 13:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平さまへ -
こんにちは
iPod touchの使い勝手は良いですか?
私は、誕生祝いにもらったのに、i tunesのデータ消去のあおりで、こちらもまだ自分仕様になっていません。ワンセグやお財布は不用なのですが、いまのところ宝の持ち腐れですね。

君平さんの復活と真逆に休眠に入ろうかなぁ・・無理かなぁ・・というところです(^^)
2008/10/02 13:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 石の花さまへ -
こんにちは
普段から綺麗にしておけば、大掃除などは不要なのでしょうが・・・^^;

4月と10月は、冷暖房もいらないし、乾燥しているので窓を開け放して掃除するのが気持ち良いです。

暮れですと切羽詰まってトコトンできないのですが、この時期ですとじっくり腰を据えて押入の不要品から始末できます。・・なかなか捨てられない症候群だけはどうしようもないです(汗;)
11月に、お時間があればお試しください^^
2008/10/02 14:01  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
こんにちは
ただいま~~というべきかどうか・・・
君平さんもコメント復活なさったので、心おきなく(爆;)休ませていただきます(^○^)

電話でなくお手紙なら万歳!ですが、電話がきたらどうしようか・・・心配しながらも、なるべく仕事に没頭してそのことは忘れようとしています。
2008/10/02 14:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- micoさまへ -
こんにちは
とてもお散歩日和の日が続いています。
他のことを放り出して、ついつい庭仕事に励んでしまいます。

今月は、読み逃げさせていただくこと多くなりますが、一日の終わりに読ませていただくのを楽しみにしておりますので、よろしくです。
2008/10/02 14:08  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん様へ -
こんにちは
今週からの途端の肌寒さに、今日は1758衣替え真っ最中です。
普段、放り出していますが、一か所目に付くと、あれもこれも・・やることがどんどん増えてくるのも困りものです。

今月は、いつも以上に超マイペースですが、よろしくお願いします。
2008/10/02 14:11  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さまへ -
こんにちは
優しいお言葉、ありがとうございます
ぼちぼち参ります^^
2008/10/02 14:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 紫さまへ -
こんにちは
検査疲れで、半日ダウンしてしまいます。

病気になれば仕方ないと腹括る覚悟はありますが、早期発見で治せるものを放置するのは家族へ迷惑となりますから、検査だけはしなくてはと思っています。今年は5年ぶりの大きな検査もしました。結果がでるまで不安もありますが、、その時はその時ですね(笑)

20才台の娘たちにも、女性ガンだけは検診するよう勧めています。
2008/10/02 14:17  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
秋本番ですね。あれもしたい、これもしたい。もしくはしなければ・・・辛いですね、特に検診は。ご無事を祈ります。お守りですから、気楽に考えましょうね。

エドくんのあどけない笑顔?に、仕事疲れを癒されました。

今年はたくさんの彼岸花を見ましたが、ピンクはなかったですねぇ。
お疲れがでない程度に、ぼちぼちやりましょうね。

2008/10/02 22:11  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
- 何事も・・ -
無理せず ゆるりとまいりましょう
お庭のUPをお待ちしております
お時間のゆるす限りに・・・
2008/10/03 01:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
10月は、何をするにもいい気候ですね。
庭仕事をここで一気にやっつけてしまいたいと思ってますが、写真も撮りに行きたいしと、どうも気持ちがつい焦ってしまいます。
焦って、結局PCの前に居たりして・・・( ̄▽ ̄;A 

そういえば、今年から市で健康診断が受けられなくなり
今年は受けていないのです。
40歳以上の健康診断は、加盟している健康保険で受けてくださいって。
扶養となっている夫の会社では受けられないから、市のを受けていたのに。。。
でも、お金がかかっても受けなければ、いけないのですよね。
2日間の健康診断、お疲れ様でした。

桃色の曼珠沙華は少ないですね。
母のところにありますが、今年は2株のうち1株しか芽が出なくて、色も薄くなってました。
他のに比べると弱いのかなぁという感じです。
2008/10/03 10:36  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] ▲ top
- ゆっくり、まったり -
そうですよ、お気楽ブログがいいんですよね。

ピンクフロイドは昔から大好きで、ジャズも好きで
私ならそのまま聞くことにしますけど~

われもこうさんの花と犬君の写真好きなのでたまには更新してくださいね。
2008/10/03 18:11  | URL | ヘルブラウ #pDmV/urE[ 編集] ▲ top
-  -
われもこうさん おばんです・・・。

遣らなきゃなんないことはいっぱいあるはずなのに・・・なんもかも忘れては・・・カカに怒られる毎日です。
2008/10/03 20:17  | URL | ひげ #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王さまへ -
こんばんは
あれもこれも・・と思いつつ、あれもこれも中途半端に広げっぱなしです(笑;)
晴なら押入の片付け、曇りなら庭仕事、雨ならPCというところでしょうか・・
2008/10/03 21:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
こんばんは
お天気次第のいい加減な暮らしです。
今日は、気持ちのよい曇り空に誘われて、一日庭仕事でした。花の苗を植え終わりましたが、球根類はまだまだです♪
ゆっくりマイペースです
2008/10/03 21:45  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- かぷちーの様へ -
こんばんは
今日は爽やかな一日で、庭仕事日和でした。イザ始めると、あそこもここも・・・まだまだやりたいことやり残していること満載で、欲張りすぎかしらね。

さすがに、二日間はきついです。朝食抜きで昼食が4時頃でしたので、かえって食べ過ぎてリバウンドしてます(汗;)
2008/10/03 21:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ヘルブラウ様へ -
こんばんは
マイペースお気楽ブログのはずでしたが、夏の間、真面目に(笑)更新していましたので、休むと物足りなくて、PC前の椅子に座りたくなるのを押さえてます。
中毒症状でしょうかしらね

ピンクフロイドはちょっと・・ですが、ジャズは聴いてもいいのです。でも、わたしのU2やポリスが消えたのはとても悲しいのです(`。`) 
2008/10/03 21:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ひげ様へ -
こんばんは
私も、大掃除などとアドバルーン揚げた割には、毎日庭仕事と称して、花を植え替えたりして楽しんでいます。やはり、嫌なことは後回しです。

もう一人仕事だけを真面目にこなす私がいればよいのですが・・・ドラえもんのポケットが欲しいです^^
2008/10/03 21:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ -
秋の茜色の雲すてきですね。

秋の素敵な空の下にいるのなら、ブロクを書くより素敵です。
ブログは書きたいときに書けばいいんだと思います。
素敵な季節を楽しんでください。

なくなったデーターは残念ですが、取り返すことが出来ます。
また、集める楽しみがあります。
だんだん増えてくるのは楽しみです。
もしかすると、持っている以上に素敵かもしれません。
冬のたのしみにとって置いてください。
2008/10/03 22:07  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんばんは

そのとおりですね。秋の空の下にいると、とっても幸せだなぁ~~と思えます。

>集める楽しみは、持っている以上に素敵かも・・・
ありがとうございます。
考えようによってはそうなのですね。時間がモッタイナイとつい思ってしまうのですが、またじっくり聞きながら、取り込んでいくのを楽しみます。

すぐにやるつもりでしたが、ほんとうに冬の楽しみになりそうです(汗;)
2008/10/04 00:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
われもこうさんが休んでいられるようなので
心置きなくコメントできそうです。
先日「風のガーデン」という番組で富良野のガーデンを見ましたが、いいですね。
いつか僕もあんなところに住みたいと思いました。
えー、なんならわれもこう家に居候させて頂きたいくらいです(笑)
2008/10/10 12:32  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎さまへ -
こんばんは
北海道のガーデンはいいでしょうねぇ~~~
真冬は何もしなくて済みそうだけど・・・

今夜、「帽子」を途中まで見てました。緒方拳さん、梅安のころ、こんなに渋くて素敵な老い方をされるとは想像できませんでしたね。かっこ良すぎる生き様です。

なかなか更新できないのですが、心おきなく^^遊びに来てください。
2008/10/10 23:39  | URL | waremokou #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/763-4a7884c4

| メイン |