2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ひどいですよ~~FC2さん  ヽ(`_´#)ノ 
2008/09/19(Fri)12:00
ワンコのブログ友だち、可愛いフレンチブルドッグのいまりちゃん
おかあさんの唐花さんのセンスが良くて、いまりちゃんのしぐさにいつも楽しませていただいてました。

その ふれんち☆ぶるのいまり焼き(←とっても素敵なサヨナラCMですから、クリックしてみてください) で、このところ閲覧障害とかで、ほとんどの画像が見られない日が続いていましたが、なななんと・・・画像の一部が修復不可能だそうです。
もう一度、画像をアップロードしてください・・・なぁんて、そんなこと簡単にできるわけないじゃないですかヽ(`_´#)ノ 

このCMでもわかるとおり、センス良く素敵な構成で今までのいまりちゃんの毎日の成長のあかしを積み重ねた記録の画像が失われるなんて・・・ヽ(´ー`)ノ 
失われた画像はどこへ?・・・怒ると言うよりも哀しみにぶるると震えながら、お引っ越しなさるというのです。画像サーバーというのはまた別物なのかしら?
画像サーバー26は壊れたそうです・・・いつでもどこでもあり得ると言うことでしょうか

古巣のどぶろぐでは年がら年中のアクセス障害に不安が募り、保存作業をしたことがあります、Fc2さんは、今までは割に安定していたので信頼していたのですが、心配になりました。
こちらでもデータの保存作業をして置いた方が良いでしょうねぇ・・
画像も同じようにそのまま保存できるのかしら?  おろおろしています。
皆さん、ブログ記事の保存していますか?

こちらの雑記帳はまだしも、別宅のワンブログは、ワンたちの成長アルバムです。
消えたら泣きます(;_;)    唐花さんのお気持ちを考えると辛いです。


しっかりしておくれよ、FC2さん
この記事のURL | つぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ただいま -
映像見させていただきました。
ワンちゃんの愛らしい目で迷わされそうですが、確かに大切なユーザさんのデータ一部消したなんていってはいけませんよね。
僕らシステム屋が使ってはいけない言葉だと思いました。
われもこうさんの大切なデータ消えないこと祈ってます。
2008/09/19 12:42  | URL | 作太郎 #-[ 編集] ▲ top
- 作太郎様へ -
こんばんは
愛くるしい目なだけに、辛さが伝わりますよね。

>システム屋が使ってはいけない言葉
そうそう、そうですよね~~
システム屋さんお作太郎さんなら、そういう失敗はないでしょうねぇ
私のデータが消えたら、作太郎さん、復帰に協力してくれます?
2008/09/19 20:58  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんわ -
こうした仕事をしている以上、FC2は万全の
対策をしなくてはならないのでしょうね。
データーが消えることは、可能性としてはありますね。
自分のブログの対策としてはバックアップを取っておくべきなんでしょうね。
などといいながら、私はとっていません。
そうたいしたことは書いていませんので・・・

嘘です。
たいしたことは書いていないのは事実ですが、たいしたことは
書いてなくても、いくらかの愛着はあります。
そして、私の所はバックアップを取るシステムがないんです。
文章と写真をどう自己流にバックアップするか。
これまでのアップをそうするには時間がありません。
2008/09/19 23:05  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
行って来ました~^^
可愛かったです(*/∇\*)
復旧しないって・・・
何ででしょう

FC2の動画ではないようですが・・・
こちらだと上手くいくんでしょうか?

確かに夜時間帯なんでしょうけれど、重かったり見られない時がありますね

私もバックアップしてませんが・・・載せた写真は分けて保存しています
色々してる時間もなく・・・
子供や飼ってる子や成長の記録としてブログをされてる方も多いので・・・残念ですよね

われもこうさん・・・
フェルメール展見て来られたんですね^^
いいなぁ♥ 芸術の秋の始まりですね^^
2008/09/20 00:48  | URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] ▲ top
- どこでも障害は起こり得ます -
■われもこう様。
お早うございます。
FC2は私もWebのHPを置いていますので
他人事ではないのですが、どこのサイトでも
お書きのような「障害」は起こり得ます。
とにかく「無料」のサービスですから、強いことは
言えないと思います。
私のサイトは文章が主なのですが、大きな写真が
入るというので、ここFC2に人気があり、私の知っている人たちの多くが移ってきました。
「消えて」ほしくないものは自分の責任で「保存」する
しかないでしょうね。
では、また。
2008/09/20 08:10  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- 保存 -
われもこうさん

信用したことが、覆されたら どうしたら
いいのか・・消えてしまったものは元ぬ戻らない
それはわかってます 無料ということも判ってても
腹が立ちます
愛らしいワンコの成長を撮った大事な宝ものですから・・

わたしは、これはと思ったものはCDに入れてます
それ位しかしてませんが、思い出として取って置く
それ以外、何があるのかしら
教えて欲しいです 御願いします
2008/09/20 16:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] ▲ top
-  -
いつかはこんなことが・・・
ブログを始めたときからそんなことを考えることもありましたが、大手だから、と、安心していたのですが、時々あちこちで障害を聞くたびに不安が募っていました。
でも、やっぱりひどいかなと。

幸か不幸か、ノートPC の方は5年も過ぎましたので、いつハードが潰れてもいいようにと外付けハードに保存・上書きをしています。いざとなったらと思っています。
そうなっては欲しくないのですが。
2008/09/20 21:19  | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] ▲ top
-  -
時々聞く話ですね、もし私のブログがこんな風になっちゃったらきっと修復する気力がわかないかも。

無料だから文句いえないけど、これだけ大きくなったサイトだからこそしっかり管理して欲しいですよね、きっとその分広告収入も多いはずなんだし。

下の記事のフェルメール、
初日に行きました。
構成的に面白い展覧会でしたね。

最近は私もネットオークションで招待券GETしていくことが多いです (^_^;)
2008/09/20 21:30  | URL | 紫 #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ様へ -
こんにちは
手痛い目に遭った直後はマメにバックアップするのですが、すぐに忘れます。

自分の手元には保存してあっても、ブログの形に戻す手間を考えると大変なことですから、やはりきちんとしてほしいですよね。信頼しているのですから・・
2008/09/21 12:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ノエル鷺草さまへ -
こんにちは
画像サーバーの26というのが壊れてしまい、以前アップした画像は消えて復旧できないそうです。少々ならまだしも・・・今までのアップにかかった時間を考えたら、最ロードなんて無理でしょうね。凄いショックだと思います。

フェルメール展、真珠の少女はいないのですが、7点も集めるのは大変だったそうです。 光の使い方、女性の表情良かったです^^
2008/09/21 13:03  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様へ -
こんにちは

どぶのアクセス障害はもう・・・でしたが、こちらは比較的スムーズでしたので、驚きです。

確かに、写真は別に保存してあるのですが、ブログにアップロードするのもそれなりの時間がかかりますから、私などお手上げでしょうね ヽ(´ー`)ノ 

ただ、バックアップだけは油断してはいけないと、さらに気をつけようと思いました。
2008/09/21 13:07  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- tonkoさまへ -
こんにちは

私も、写真は別ハードに分けて保存はしています。DVDにも落とします。

でも、ブログの形式では戻らない・・というのは泣けてきますよね。特にワンコの場合は、子どもの成長アルバムのようなものですから・・・v-404
2008/09/21 13:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 阿修羅王 さまへ -
こんにちは

本当に、身近なかたに起こったことで、一層ショックでした。

写真は保存できますが・・・、自分のハードが壊れるよりはブログの方が安全と漠然と信用していましただけに残念です。
阿修羅王さんはHPと平行していらっしゃるから、万全でしょうが、やはりブログへの再ロードは無理ですヮ・・・

最近、外付けハードには落としていないので、これから頑張るつもりです
2008/09/21 13:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 紫さまへ -
こんにちは

以前、東京でだんな様と素敵なディナーをなさった時のですね(笑)

オークションに招待券って出るんですか・・・それは調べたことがありませんでした。

壊れることもあり得るとは思いますがバックアップも万全で大丈夫だと信じていましたので残念です。 

ただ、最近、別の意味で怖いと思うこともあります。
ワンコブログで一日だけ凄いアクセス数になり・・多分ログインして悪いことしようと攻撃されたのではないかと思うのです。パスワードが破れなかったから大丈夫ですが、そういうときは全部削除される可能性もありますよね。
2008/09/21 13:21  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
ときどき聞きますね。。。
逆に他からFC2に越してきた知人もいます。
我が子同然のかわいいワンちゃんですもの、なおさらです。
全面的に信頼しつつ、いつどうなっても致し方ないという気持ちも
持ち合わせているようにしています(・´ω`・)
2008/09/22 21:27  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J-ママ 様へ -
こんばんは
私は、セキュリティへの不安で、旧宅どぶろぐからFc2へ引っ越してきました。

>致し方ない
・・達観していらっしゃるのもカッコイイですね

まあ、たかが雑記帳ですが、・・でも、やっぱり消えたら哀しいヮ  達観力。鍛えてみます^^
2008/09/22 22:53  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
たいへん遅れてのコメントになってしまいました。
われもこうさんが記事にしてくださって、今涙しております。

FC2は、無料で楽しませていただいておりましたので、
泣き寝入りです…。
まあ、画像データは整理して手元にありますが
FC2自体に拒否反応が出てしまい...。
事件以来、コメント書くことも、
自分のサイトにも行くことも、
FC2サイトに行くことも、
辛くなってしまいました。

こんな励ましの記事をlogしていてくださったのに、
お返事が遅れてごめんなさいね。
お許しください。

でも、光流&エドっちには会いに伺わせてくださいね!

2008/09/23 00:07  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 唐花さまへ -
こんにちは

ワンブログでなくこちらへの記事にしてしまい、こちらこそ失礼しました。
勝手なトラバですので、コメントなどは気になさらないでください。
ただ、とても衝撃を受けました。無料とはいえ、それなりのものをうたうブログですから、当然それなりの責任は持ってもらえると信じますよね。

私も、画像は保存してあっても再ロードの気力は無いと思います。今なら、まだ間に合う分、いろいろ分散して楽しむのもいいかとも思うきっかけになりました。

HP、今のところよ読み逃げさせてもらっていますが、ちょこちょこといまりちゃんに会いに行きますので、よろしくお願いします。

ところで、唐花さんて、映像のプロみたい?! 
2008/09/23 10:32  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/757-e8d095c2

| メイン |