『テッセン・インスピレーション』
2008/08/11/11:00(Mon)
今年は花壇に地植えしたら、5月に7~8輪咲いただけで残念ながら枯れてしまった・・テッセン

いつのまにか、西洋苧環(アキレギア)の葉の上で咲き始めました。根っこはしっかり
根付いていたようでうれしいことです。 少しシベちゃんの色が薄いですが、この際、贅沢は言いません。この花はどうしても庭に欲しいから来年また買わなくてはいけないと思っていただけに、植え替えに耐えて、生き抜いてくれたのはありがたいです。

    テッセン0801

《 テッセン 》  クレマチス キンポウゲ科 クレマチス属  原種系  


こちら、5月以来のお久しぶりのインスピレーションも次々に咲きそうです。↓の光流の掘り返しで危うくギリギリ難を逃れたばかりです。これは地植えにしたら地面を這っています。
    08073123
《 インスピレーション 》 (2008.08.05庭植え)
クレマチス キンポウゲ科 クレマチス属  インテグリフォリア系   新枝咲き


猛暑日の35度越え・・といってもそれは百葉箱の中の話で、実際の体感温度は毎日36度37度という感じでしたが・・・

ともあれ、暑い日のおやつはアイス
近所のQ伊勢丹にあった銀座千疋屋の小豆パフェ^^
ちょっと、クリームが・・・ガリガリ君の方がヘルシーだったかもしれないけれど、たまにはこんな贅沢なアイスもいいかな
     0808アイス
この記事のURL | クレマチス | ▲ top
| メイン |