6月の北海道、その9、ニセコから富良野へ
2019/09/13/10:00(Fri)
6月の北海道3日目

これまでは千歳空港から割りに近い範囲をクルリンとしていたのですが、ここで約3時間半かけて一気に富良野まで行きます。
せっかく北海道に行くのに、この温泉2泊だけではつまらないなぁ〜〜と欲を出してもう一泊、どこにするかで行ったことがない美瑛を選んで旭川から戻ることに変更したからです。

ということで、朝食後にニセコを出発して毛無山展望台から小樽を眺めます。

ニセコ - 1 (1)

なんとなくレンガ倉庫はあのあたりかな〜〜と見えます。
小樽は大昔にゆっくり回ったことがあるので、今回は省きます。

ニセコ - 1 (2)

向こうに見える陸地はどのあたりになるのでしょうか? 留萌あたりなのかな?

ニセコ - 1 (3)

高速道路、岩見沢SAで休憩すると、

ニセコ - 1 (5)

お花畑が綺麗で、まだお花には早いシーズンですが、ちょっと期待してしまいます。

ニセコ - 1 (4)

ナビの言う通り、三笠ICで降りて下道を行きます。
途中、というところで恐竜の絵とかあって、後から天然記念物に指定されている「エゾミカサリュウ」の化石をはじめとして、アンモナイト等およそ3,000点以上の展示物を収蔵する私立博物館があったと知りましたが、後の祭り・・・

桂沢湖近くを通るのですが、工事車両が多くてどこにも湖らしきものが見えず、こちらもスーと通り過ぎます。
しばらくすると、道路沿いに三段滝という看板があったので、そこは立ち寄ることにします。

ニセコ - 1 (10)

ニセコ - 1 (6)

結構水量が豊富な滝です。
三段というよりも、複雑な階層を流れる滝です。

ニセコ - 1 (8)

そこから芦別に抜けて、富良野まではもうすぐです。
とりあえず、新富良野プリンスホテルまで行きます。
ランチを食べて風のガーデンを楽しもうという予定ですが、ランチは思ったところは予約しないと入れず、、、しかたなくプリンスの名前の割にはしょぼいランチビュッフェで我慢します。

ニセコ - 1 (11)

そんなことなら富良野市内で簡単なランチを食べてくれば良かったなぁ〜〜
と、食べ物の恨みをつらつら・・・・

ただ、お天気は今までと違ってとてもよくなっていました。それが一番良かったことです^^
この記事のURL | おでかけ (北海道) | CM(4) | ▲ top
| メイン | 6月の北海道、その8、ニセコでキタキツネ>>
-  -
こんにちは。
しっかり更新されていましたのね^^ゞ
快晴の北海道は見応えがありますね。
富良野は何度か訪れましたよ~
夏でしたら美瑛のお花畑がきれいです。

日中はまだ暑いですがいつの間にか秋になりましたね~i-260
お互いお疲れの出ませんようにお過しくださいね。
2019/09/20 11:21  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
-  -
北海道旅行されたのですね。
車で のんびり旅は素敵ですね。
我が家はまだ数年は望めそうにありません。
2019/09/22 15:18  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんにちは -

Jーママ さん、こんにちは

> しっかり更新されていましたのね^^ゞ

それがこれ以降全然アクセスできなくなって^^;、お返事が遅くなりました。

> お祭りの手伝いと敬老祝い配りで目が回るほどでしたがやっと一息です。

お疲れさまでした。
こちらでは敬老のお祝い・・・どなたも申請しないんですよ^^

もう10月に入りました。でも暑いですね〜〜
あまりに時間が過ぎてしまって・・・北海道の事どうしましょうね〜〜(笑;)

2019/10/05 09:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

ぷりんちゃん
コメントありがとうございます。

しばらくまたアクセスしなくて、すっかりお返事が¥が遅くなりました^^;

> 北海道旅行されたのですね。
> 車で のんびり旅は素敵ですね。

勝手気ままに行かれるのはドライブの良さですね^^

北海道の続き・・まだあるんですが、なんか時間がたち過ぎて意欲が・・・(笑;)

> 我が家はまだ数年は望めそうにありません。

まだまだこれからですよ^^
2019/10/05 09:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top