6月の北海道、その7、洞爺湖
2019/09/11/13:00(Wed)
アニメフェスタのおかげで、立ち寄ることができなかった洞爺湖と洞爺湖温泉♨️

残念でしたが、洞爺湖沿いを半周近く車で走ります。
遠く、有珠山や昭和新山が見え、入れなかった温泉街が向こう岸にうっすら^^

登別 - 1 (1)

登別 - 1

ここは洞爺町のキャンプ地なのかな?  雨の中、テントが2張ぐらい・・のどかです。
駐車場も入れるからオートキャンプもできそうです。

登別 - 1 (5)

白鳥が何羽かいます。

登別 - 1 (3)

一生懸命お食事中

登別 - 1 (4)

登別 - 1 (2)

こちらにも白鳥

登別 - 1 (8)

中の島はくっきり

登別 - 1 (9)

さて、湖畔から少し高台にあがると、洞爺温泉 洞爺いこいの家というのがありました。
町営なので、とてもお安く入れる日帰り温泉です。

露天はないのですが、高台なので、内風呂から洞爺湖の景色を眺めながらのんびり温泉に入りことができました^^

登別 - 1 (10)

温泉街のホテルとは違って、素朴な雰囲気で掛け流しというのも良いですね〜♨️

登別 - 1 (11)

この後は、すぐ近くのニセコに向かいます。
途中、北海道らしい広々とした景色を楽しみながら・・・・

登別 - 1 (14)

少し前の地震の時に、営業していたことで全国的に有名になった、北海道地元のコンビニ、セイコーマートを見つけて入って買い物したり・・・^^

登別 - 1 (12)

道の駅に立ち寄ったり・・・

登別 - 1 (13)

大きな熊の剥製にびっくりしたり・・・(^^)

ニセコ - 1 (28)

これは2009年にトウモロコシ畑に13日間も居座っていたヒグマの剥製だそうです。
この頭の大きさ! 口の大きさを見たら、噛まれたらイチコロですね〜〜怖っ
この記事のURL | おでかけ (北海道) | CM(2) | ▲ top
<<6月の北海道、その8、ニセコでキタキツネ | メイン | 6月の北海道、その6、登別温泉〜洞爺湖方面へ>>