こだわりの蕎麦
2017/08/26/14:00(Sat)
奈良井宿の後、洗馬にあるお蕎麦屋さんに向かいます。
有機での自家栽培もしていて、自家製粉蕎麦による十割そばの店「ふじもり」です。

軽井沢の友人から教えてもらって食べて以来、こちらに行くときは寄るお店です。
安曇野からこの朝日村に移転して、古屋を改修して住みながら蕎麦を栽培して作っているお店です。

0812 - 1 (14)


2時頃に着いたのに、まだ駐車場は満車。少し待ってから入れました。

天ぷらは野菜だけです。野菜は地元ので、調味料や油も厳選しているそうです。

0812 - 1 (10)

十割にしてはとても細異のです、ここはお出汁が美味しい^^

0812 - 1 (11)

今回は三種もりに挑戦してみたら、こんな太いお蕎麦もでてきました。

0812 - 1 (12)

最後はデザート

0812 - 1 (13)


息子は十割より二八が好きだそうですが、人の好みはそれぞれですね。
軽く食べるお蕎麦が本来美味しいけど、たまにはこんな確たる意思のあるお蕎麦を食べるのも、食を考える意味で良いものです。
この記事のURL | 蕎麦が好き | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |