半夏生
2017/07/02/16:30(Sun)
6月から白くお化粧をはじめた半夏生


  0702 - 1 (9)

今ごろは、ちょうど花も咲いています

0702 - 1



気がつけば、いつの間にか7月突入! 2日の今日は半夏生。
庭の半夏生も咲いていました。

半夏生も茂っていた狭い通路は足場で全滅^^;。この鉢植えの子が唯一生き残ってました。


リフォームもようやく先週の金曜日に足場が取れて、先が見えてきましたが・・・6月の後半はとにかくあれこれ大変でした。

特に先週は、日常に使っている部屋の壁を塗り直ししたり、寝室の窓交換とか・・・、日替わりで職人さんたちが家に出入りするって状況は、じわじわストレスが溜まるものです。


室内はやっと明日クリーニングが入るけど、居間は玄関のたたきは石を剥がしてむき出し状態だし、これから玄関と門と駐車場という外構作業が始まります。


足場が取れた花壇はけっこう悲惨でしたが・・・これからは暑いし、まあ、秋になってから少しずつ手を入れていくしかないでしょうね〜〜


0702 - 1 (5)  0702 - 1 (4)




さて、ブログの更新なんかしてますが・・・仕事に全く手が着いていなくて、そろそろお尻に火がつきそうです 🔥

頑張らねば!
この記事のURL | 花 は~ | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
足場の取れた庭は結構グチャグチャですよね。
我が家もガッカリしたのを思い出しました。
秋に再生出来るのを期待してます。
家の中がの扱いは大変でしょうね。暑くなり、益々大変ですね。
気をつけて作業して下さいね。
2017/07/03 15:56  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

雨、そちらは大変そうですね。お気をつけてください。


> 我が家もガッカリしたのを思い出しました。
> 秋に再生出来るのを期待してます。

そうですね〜〜予想以上でしたが、暑いからもう秋までこのままです^^;

> 気をつけて作業して下さいね。

ありがとうございます。室内はほとんど終わってあとは建具を戻すぐらいです。
今は外が大騒音(^^;)
2017/07/06 16:16  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 半夏生 -
長い間 二本だけ生えていましたが 今年はうってかわって
沢山 出ています。踏まないように するのが大変。
濃い緑の茎は いいですよね。
大団円を迎えようとしている リフォーム いよいよですね
お疲れさまでした おめでとうございます。
2017/07/08 05:52  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんばんは -
小紋さん、すっかりご無沙汰しており、お返事も遅くなりました。

> 長い間 二本だけ生えていましたが 今年はうってかわって
> 沢山 出ています。踏まないように するのが大変。


こういう草たちはあるときに爆発的に増えますよね〜〜
リフォームでかなりなくなりましたが、またそのうち増えるかな〜〜なんてね


> 大団円を迎えようとしている リフォーム いよいよですね

それが、まだなかなかなんです。
内部は補修と建具ぐらいですが、外回りがまだまだです。
このところ暑い日が続きすぎて、職人さんたちもバテ気味で申し訳ないぐらいです。
今月内には終わるとは思います^^
2017/07/16 22:20  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |