高尾山で咲いていた花たち
2017/06/24/10:00(Sat)
5月5日に行ったときに見かけた花たちです。

まず、あちこちで迎えてくれたのはシャガです。ちょうど旬でした。

0505 - 1 (1)



一輪しか付いてないのですがニリンソウ

0505 - 1 (3)

ハナイカダ(花筏)もありましたが、スマホでいい加減ブレブレ

0505 - 1 (5)


実がついているのにはよく出会うのですが、花の時期は初めてでした。その割にはよく撮れていないのは、あまり遅れると娘に悪いと遠慮中だから・・・?

0505 - 1 (6)

またニリンソウ

0505 - 1 (8)

山頂近くの休憩地点で咲いていたチゴユリ

0505 - 1 (14)

紫色に光る甲虫は、センチコガネかな?
綺麗だけど、名前の由来がちょっと言いにくい(笑;)  雪隠だそうで、昔は身近にいた虫なんでしょうね。

0505 - 1 (22)



GW中に、リフォーム中の家から熱海の保養所に脱出していた相方とワンは、海辺で遊んだり、熱海峠に登っていたようです。


0505 - 1 (36)



0505 - 1 (37)





この記事のURL | 花いろいろ | CM(0) | ▲ top
<<ニオイハンゲ | メイン | GWに高尾山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |