ニオイハンゲ
2017/06/28/12:00(Wed)
5月初旬の頃の花・・・
今年は職人さんたちが出入りするので、庭に出ることが少ないので・・・玄関先に咲いていた
ニオイハンゲ(匂い半夏) 

0504 - 1

2008年頃に相方が葉っぱが綺麗と買ってきてから10年位・・・少しずつ増えています。植えた場所ではないところに、出てきてます・・・


0521 - 1 (14)



ウラシマソウみたいにピューンと延びています。やはりサトイモ科の仲間です。
足場から逃れて、なんとか元気なようです^^

0521 - 1 (13)




カラタネオガタマと同じような甘いバナナの香りがするとサイトには書かれていたので、ハナを近づけてみましたが、いくらクンクンしても甘い香りはしません。どちらかというと、青臭いバナナの香りがするかな?という程度です





同じ頃、お父さんとお出かけのワンです


↓は、ボールの匂いがするので必死に探している姿^^


0503 - 1 (22)

お父さんを待っています。

0503 - 1 (25)


チュッ♥

0503 - 1 (27)

大好きなんですね〜〜お父さんしか視線に入らないんですw

0503 - 1 (30)



* なんだかんだと毎日誰かしら人の出入りが多いので落ち着かない日々が続いています・・・
  ブログ訪問などはほとんどできていませんが、少しずつ更新しておきます。


  今日は、雨降りですが足場を外しています。足場が取れるとだいぶ気持が楽になりそうです。
  窓を入れ替えたり建具が入れば、残りは照明器具ぐらいかな〜〜

  内部が終わればいよいよ外回りが始まります。駐車場づくりと門の取替。
  これから塀を壊さなければならないのですが、ちょっとしたトラブルがあります。まあ、なんとかなるでしょう^^;

  玄関ドアを入れ替える際に、予定外に床を張り直さなければならなくなったのが痛手ですが・・・まああと20日ぐらいかな?  先が見えてきて少しだけホッとしています。
この記事のURL | 花 は~ | CM(2) | ▲ top
<<半夏生 | メイン | 高尾山で咲いていた花たち>>
コメント
-  -
ハンゲショウの花が咲いてますね。
7月になりますね。
2017/06/30 18:34  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

> 7月になりますね。

7月に入っちゃいましたね^^;
半夏生の花も今が盛りになりました。

ぷりんちゃんのところで拝見して求めた常山アジサイも咲いています・・・写真なかなか撮ってないけど^^;
常山アジサイを見ると、ぷりんちゃんのとこでも咲いてるかな〜〜と、思います^^
2017/07/02 16:37  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |