2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
再び箱根へ、その2、芦ノ湖畔の桜
2017/06/20(Tue) 17:20
もう桜どころではないのですが・・・・まあ、記録なので、失礼・・・

GW前半の29日です。
芦ノ湖畔近くです。

0429 - 1 (15)





0429 - 1 (19)



0429 - 1 (20)



0429 - 1 (21)


0424 - 1


0424 - 1 (1)


0429 - 1 (26)


湖畔の箱根園に移動します。
GWになって、湖畔の一本桜がちょうど満開を迎えていました。

0429 - 1 (30)


0429 - 1 (31)

一本桜と呼ばれていますが、実際はオオシマザクラ5本の幹が寄り添っているそうです。
樹齢100年、枝張り22m,高さ12m.周囲70m

0429 - 1 (33)



0429 - 1 (34)

晴天に恵まれて、湖まで散歩^^

0429 - 1 (37)


親ばか写真連発でスミマセン・・・


0429 - 1 (40)




* 今までは普段使わない部屋のリフォームでしたが、今日からリビングの内壁塗り直しに入りました。
昨日はリビングの大方の荷物を終わった部屋に動かしてもらい、今日からいよいよ始まりました。内装だけとはいえ、使っている部屋は大変です。作業用に壁から1m〜2mは開けてほしいと言われ・・・そんな場所がね〜〜w


ピアノを部屋の真ん中に移して、テレビも点けられなくなっています。まあ一週間ぐらいTVなんて無くて良いのです。

しかし、月初めから外壁も塗り始めていて、ほとんどの窓を養生して閉めっきりにしているので、蒸し蒸しして空気が流れないのは梅雨時には辛いですね〜〜住みながらリフォームのクライマックスというか最大の難所を迎えているところです。(泣き言ブツブツ・・・)それでも、真夏でなくてまだマシだったかなぁ〜と、良く思うことにしています。


6月末から7月初めの完成予定がほぼ一ヶ月延びそうです。梅雨に入り、外壁が一気に進みません。なんとか7月中には終わってもらいたいです。

リフォームはもう一ヶ月早く3月に開始するのがベストシーズンかもしれません。とは言え、もう2回目はないから、そんなことを学習しても意味がないですね。


ワンの笑顔写真を見直してる時間ぐらいは、幸せです^^
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<再び箱根へ、その3、山のホテル | メイン | 再び箱根へ、その1、またお蕎麦>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |