箱根へ、その4、大涌谷
2017/06/12/10:10(Mon)
翌24日は、早雲山駅へ

0424 - 1 (2)



前回の強羅で気に入った駅前のコーヒーを飲んだりしてから

0424 - 1


0424 - 1 (1)

ロープウェイで大涌谷へ久しぶりに向かいます。

0424 - 1 (3)

もうこれがびっくり仰天!!

0424 - 1 (4)

以前とはまるで違う荒々しさです。

0424 - 1 (5)

有毒ガスが出たら口を覆ってと、ウェットティシュが配られましたが、イザという時にこんなもので大丈夫かいな?

0424 - 1 (6)

右上の斜面には以前は歩いて行かれたのですが、それも立入禁止です。

0424 - 1 (7)

今風の「これってヤバくない?」と、思わず言ってしまいます^^;

0424 - 1 (8)

噴気孔を覗く以外にはやることもなく、皆さん、黒たまごにずら〜り大行列です。
諦めて店内に入ったら、全然並ばなくても買えたりして(笑;)

0424 - 1 (9)



早雲山の珈琲屋さんに美味しいところを教えてもらってお蕎麦ランチです。

0424 - 1 (10)

オーナーの手作り品が並んでいたり、蕎麦屋らしからぬ一風変わっている作りです

0424 - 1 (1)  0424 - 1 (3)


天ぷらも麺も味しかったです。

0424 - 1 (11)


ただね、うるさい子どもは入店できないとか・・・別荘地だからこそでしょうが、その点はどうなんだかね〜〜まあ、お店の勝手ではありますね。。。
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | ▲ top
<<再び箱根へ、その1、またお蕎麦 | メイン | 箱根へ、その3、強羅温泉>>
コメント
-  -
やっぱり箱根は良いですね
しかも素敵なお宿に泊まられたのですね
私は毎月通っていましたが
湯治館ですから~
それもここ一年ほどいってないですね
また行きたくなりました

強羅公園に向かう途中の小さなとんかつのお店
ご存知でしたか
店主様がなくなられて閉店してしまったのですが

お蕎麦も美味しそう
うるさい子供が入店できないのですか
ルールがうるさそうですね(#^.^#)
2017/06/12 11:53  | URL | Hulahulaさん #amXlFcx2[ 編集]
-  -
美味しい蕎麦は嬉しいですが、子供が入れないのは辛いです〜
子供でも美味しいものはわかるのですが、ゆっくりしたいお客様の為ですかね。

2017/06/15 11:40  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- Hulahulaさん 、こんばんは -
> やっぱり箱根は良いですね
> それもここ一年ほどいってないですね

しばらくお出かけではなかったのですね〜〜箱根はやはり近くて良いですね。

> 強羅公園に向かう途中の小さなとんかつのお店

今まで強羅には宿以外に周りを見ることはあまりなく、知りませんでした。
2017/06/15 20:15  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -

> 子供でも美味しいものはわかるのですが、ゆっくりしたいお客様の為ですかね。

うちの孫も小さいながらとても蕎麦好きですし、蕎麦なんて庶民の食べ物だし・・・なんか釈然としませんね。
いわゆる高評価のお店ですが、いくら美味しくても、こういうお店はもういいかな〜〜と思いました。。一個人の意見です(^^;)。
2017/06/15 20:23  | URL | われもこう #-[ 編集]
- そば -
子供に俺のそばの味がわかるか・・・
出なければいいのですが・・・

私の孫も蕎麦か好きですよ。
他のものと食べるスビードが、他の時と違います。
別荘だって子供と一緒にそばを食べたい人もいるでしょうに・・・

軽井沢を含めてこちらで、そういう店を聴いたことはありません。
写真禁止という店はありますが・・・
2017/06/19 19:22  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、またこんにちは -
> 子供に俺のそばの味がわかるか・・・
> 出なければいいのですが・・・

まあ多分騒々しいのを嫌うのでしょうね、ウチも蕎麦を食べているときは静かですけどね〜〜

懐石料理屋さんとか高級フレンチなら納得できるのですが、たかが蕎麦で〜〜と、つい思ってしまいます。
日帰り温泉の中にあるカフェで、子ども禁止、中学生以上にしていて驚いたこともあります。迷惑を受けた経験があるのでしょうかしらね〜〜〜


> 軽井沢を含めてこちらで、そういう店を聴いたことはありません。
> 写真禁止という店はありますが・・・

美味しいお店ほど、気楽に楽しめるところが多いですよね。。
TV取材などされて殺到されたら困る・・というのはまあわかりますけどね。。
2017/06/20 17:04  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |