箱根へ、その2、強羅
2017/06/11/16:00(Sun)
4月23日の続きです。

仙石原を出て強羅の写真美術館へ

0423 - 1 (14)




今年2月に82歳で亡くなられた吉田大朋さんの写真展を覗きに行きました。

0423 - 1 (15)

日本で最初にELLE の専属になったり、創始時代のananの表紙を飾ったりしたファッション写真家です。
写真展の準備をしたり、亡くなる前日にも現代写真美術館で取材を受けたり、直前までお元気だったようです。

0423 - 1 (16)

とても見つかりにくい小さな美術館ですが、

0423 - 1 (17)

お洒落なカフェも併設されています。

0423 - 1 (18)

すぐ横には登山鉄道の駅があり、ホームを越えて向こう側へ行ったり、のどかな場所です。

0423 - 1 (19)

シャクナゲが咲いています

0423 - 1 (20)

白いのは・・・?もしかしてシロヤブケマンだったかなぁ〜〜
画像を見てから、珍しい花色と思ったのですが、後の祭り・・・

0423 - 1 (21)


ずっと車内で留守番していたワンのために、強羅公園を散歩します。 建物内に入らなければペットも歩ける公園です。

0423 - 1 (25)

0423 - 1 (24)

今年はお花見の時期が超忙しくて花見どころではなかったのですが、遅い花見が楽しめます。

0423 - 1 (22)


0423 - 1 (27)


0423 - 1 (33)


0423 - 1 (32)


0423 - 1 (34)



この日は強羅でゆっくり♨


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<箱根へ、その3、強羅温泉 | メイン | 箱根へ、その1,仙石原湿生花園>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |