2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
箱根へ、その1,仙石原湿生花園
2017/06/11(Sun) 11:40

リフォームでPCにたどり着けない日々が続いてました。
この土日は使えるのですが、あんまり前のことで、いまさら桜でもないし・・・もうブログに書くのはやめようかなと思いつつ、記録を一応

改築前の片付けが一段落したところで、♨へいこうと言うか、その予定を励みに片付けをしていました。

4月23日    箱根の仙石原にて

0423 - 1



ハイランドホテルでランチを食べてから、湿生花園に初めて行ってきました。
門前には大木のミツバツツジが満開

0423 - 1 (1)

園内もさまざまな桜が咲いていました。マメザクラとか富士桜とか地味めな子たちが多いです。

0423 - 1 (2)


0423 - 1 (11)


0423 - 1 (13)



ちょうどカタクリやイカリソウが旬な時期です。

0423 - 1 (4)


0423 - 1 (5)


0423 - 1 (7)


ヤブレガサの破れ具合が楽しい^^

0423 - 1 (6)


ウグイスカグラ

0423 - 1 (8)

湿生というだけ有って、ミズバショウも多いのですが、そろそろ終わる頃で、枯れ花が目立ちました^^;

0423 - 1 (10)

リュウキンカなども咲いているのですが、スマホなので、よくは撮れていませんね。
証拠写真のみ

0423 - 1 (9)

ネコノメソウかなと思ったら、これはノウルシだそうです。

0423 - 1 (12)


ざ〜〜と見回りましたが、季節で表情も変わるから、また行きたくなるところでした。

0423 - 1 (3)


余談ですが、最近お犬様車を電気自動車に買い替えたのですが、駐車場に充電器が1か所ついていて、入園時に申し出て鍵をいただけばフリーで充電できたのでとてもラッキーでした^^
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
<<箱根へ、その2、強羅 | メイン | 気がつけば6月・・・>>
コメント
-  -
われもこうさん、
やはり湿性花園はいいですね。
季節がちょっと違うと、楽しみがまた違います。
うちは電気自動車ではないので、充電器があるって気づきませんでした。いいですねー!
2017/06/13 20:16  | URL | ミントのみん #Q6oIeteQ[ 編集] ▲ top
- ミントのみん さん、こんばんは -

> やはり湿性花園はいいですね。

仙石原はすすき観光以外は行ったことがなくて、みんさんのところで湿生花園を拝見してましたが、実際に行ったのは初めてでした。
やはり、とても良かったです。

> 季節がちょっと違うと、楽しみがまた違います。

そうですね、違う季節にまた訪れたいと思いました^^

> うちは電気自動車ではないので、充電器があるって気づきませんでした。いいですねー!

地元の方に教えていただいたのですが、湯元の役所にもあるそうです。
ホテルでもフリー充電できる場所もあり、観光地ならではの工夫だと思いました。
2017/06/15 20:19  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
春の花が一杯、楽しそうですね。

リフォーム大変なようですね。
箱根の仙石原湿生花園は良いところだそうですね。
一度行ってみたいのですが、箱根に行くというと大雨とか、大雪・・・・
50センチの雪の箱ねも悪くなかったですが・・・
2017/06/19 18:53  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ さん、こんにちは -
> 春の花が一杯、楽しそうですね。

東京より春が遅いので、ちょうど楽しめました。

> 箱根の仙石原湿生花園は良いところだそうですね。
> 一度行ってみたいのですが、箱根に行くというと大雨とか、大雪・・・・

私たちはラッキーなことにまだ雨や大雪に出会ったことはないのです。車なので、あの山道が雪や凍ってるととても怖いです^^;
濃霧のときはありましたが、すぐ前の車が見えないぐらいで、とても緊張するドライブになります。
2017/06/20 16:55  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |