2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
気がつけば6月・・・
2017/06/04(Sun) 07:00
0423 - 1 (35)



4月のことを思い出しながら書いていたのですが・・・

桜どころか、クレマチスが咲く季節になっています。


リフォームも佳境に入り、廊下や玄関部分をやりはじめて、朝に階下に降りてから6時半まで作業しているので、ずっとLDKで過ごし,自室に戻るのは寝る直前と言う生活がここ10日ほど続いています。週末は、次に選ぶべき材料を見にショールームめぐり・・・・


作業予定表を業者が出してこなかったこともあり、エッ今日から?ということもあり、、思ったようにならないことも多々あり、ここのところ注文をつけることも多くなり、ストレスが溜まりまくりです。

昨日、一日掛けて設置した玄関のことで、これから注文をつけなくてはならず、なかなか寝付けないうちに朝になりました。

少々愚痴っぽくなりました。。。
この記事のURL | つぶやき | CM(6) | ▲ top
<<箱根へ、その1,仙石原湿生花園 | メイン | 足柄森林公園>>
コメント
-  -
リフォームは大変ですよね。
作業予定は早めに頂かないと困りますね。
出来上がりはまだ少し掛かりそうですね。
2017/06/07 22:55  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

> リフォームは大変ですよね。

住みながらなので、なかなかしんどいです^^;

> 出来上がりはまだ少し掛かりそうですね。

また少し伸びて〜〜今日か来週はじめに大工さんの仕事がようやく終わりそうです。
来週から内部の壁塗りが始まります。外壁は、いよいよ今日から高圧洗浄です。暑いですが閉め切ってクーラー掛けています。

2017/06/10 11:26  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- リフォーム -
 済んだ後の住みやすさを 思って 頑張ってくださいね。
 家の場合は まさにキャンプ生活でした。
 外の水道で 食器を洗っていたことを思い出します。
 油をこぼしてしまって 玄関があぶらだらけとか・・・
 いろいろありました。外壁がきれいになると いいですね。
 家もお金を貯めて いづれ 外回りを。
2017/06/10 18:19  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- コメント有難うございました。 -
■われもこう様。
コメント有難うございます。
この鉢は亡妻が、どこかでもらってきたものです。
「雑草化」するほど増えるのですか。
いよいよ梅雨の季節になりました。お気をつけて乗り切ってください。
この頃はブログの「サーフィン」もしませんので失礼いたしております。
では、また。
2017/06/11 05:23  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

>  家の場合は まさにキャンプ生活でした。
>  外の水道で 食器を洗っていたことを思い出します。

そそそれは,とっても大変でしたね〜〜
今回は、台所とお風呂場と言う水回りをいじらないので、生活は普通にできルノはありがたいです。
音と埃と、荷物の山を我慢するだけです。

>  家もお金を貯めて いづれ 外回りを。

ええ、こまめに手を入れれば家屋はけっこう保ちますよね。
ウチも、あと10年ぐらいしたらキッチンを替えたいなぁ〜と、夢ですね^^

2017/06/11 11:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様、こんにちは -

> この鉢は亡妻が、どこかでもらってきたものです。

素敵なホタルブクロですね〜〜地植えにすると野性が出るのか、元気になることがあります^^;

> この頃はブログの「サーフィン」もしませんので失礼いたしております。

それはお互い様です。私も、ブログにはすっかり足が(手が?)遠のいてます^^;
自室でPCを立ち上げることがなかなかできないので、この頃は簡単にスマホで完結できるSNSばかりなんです・・・(汗;)
2017/06/11 11:42  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |