2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
足柄森林公園
2017/05/25(Thu) 10:00
大雄山最乗寺の帰り道、 大雄山駅へまっすぐ下る道の途中に「足柄森林公園 丸太の森」と書かれた分岐があるのがいつも気になっていたので、ちょこっと寄り道です。


駐車場へ着くと、もうそろそろ閉園時間なのだがと・・・しかし、相方の車と同じ車種が停まっていて、そちらの方とおしゃべりしていたら、ちょっと古民家園を覗くだけならどうぞというので、入ることができました。

せっこく - 1 (1)



こちらが古民家。

せっこく - 1 (2)

囲炉裏とか農機具とかが置かれていて、コボちゃんの社会科見学ができました^^

せっこく - 1 (3)



せっこく - 1 (5)

木立の中に巣箱が作られていますが、ムササビ用だそうです。

最乗寺で肌が傷だらけの木がありましたから、やっぱりね〜〜というところです。

せっこく - 1 (4)


園内は広くて、幾つもの広場や旧小学校、キャンプ場やBBQ場などもあるようです。
夏休みなどにキャンプやBBQをするには緑がいっぱいで良さそうです。


駐車場で話した方から「おんりーゆー」という日帰り温泉を勧められたので、お腹も空いたので立ち寄ることにしました。

せっこく - 1 (7)

けっこう良いお値段ですが、一日のんびりできるなら雰囲気は良いですね。さほど便利が良いというわけでもないのに、駐車場はいっぱいでした。

どちらかと言うと大人向けで、カフエなど小さい子どもは入れない場所もあります。宿泊もできるらしいです。
丸太の森で話した方が経営者の方だったらしく、サービスしていただきました^^感謝

お夕食はヘルシーです。 ご飯や麺類もありましたよ^^

せっこく - 1 (8)

ジジババと遊びすぎて疲れてしまったこぼちゃんが翌日お熱を出したのはかわいそうなことでした。。。



* 住みながらの改築もいよいよ核心部分に入りはじめまして、本日はキッチンに勝手口を開けるのと、分電盤の交換でこれから停電することになります。


  有難いことに、小雨でやや涼しい日なので、ワンもゲージに入れておけるので、これから耳鼻科やハリなどしてもらいがてら、家から脱出することにします。 週末の遊びが過ぎて、めまいがしますので、診てもらってきます。
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | ▲ top
<<気がつけば6月・・・ | メイン | 庭の白い花たち>>
コメント
- 過激!(笑) -
おはようございます!
遊びもなかなか「過激」ですね。。。こぼちゃんが熱を出したりわれもこうさんにめまいがしたり。
笑っている場合では無いかもしれませんが、そこまでしっかり遊べるのは素敵です!
でもお大事に!
2017/05/25 22:16  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 遊びもなかなか「過激」ですね。。。こぼちゃんが熱を出したりわれもこうさんにめまいがしたり。

コボはこの前から鼻水が出ていたので(滝汗;)
これは4月だったんですが、先週、相方の付き合いでさるお宅を訪問したら素敵なお宅で・・夜中に帰る羽目になり、さらに翌日、お昼にお蕎麦を食べに行くはずが上野原まで連れて行かれて、カンカン照りの夏日の川原を歩かされて、疲れました〜〜〜まったく元気な人なので、相手をするのに疲れます。。。私より6歳も上なんですけどね〜〜

ほんとうに、凄い遊び人(アウトドアでね)なんです^^  昔は付き合わなかったんですが、やはり年齢を考えてついていくのですが、こちらが先にまいります。

めまいの方は、すぐにおさまるのでさほど心配していなかったのですが、お医者さんで良性の発作と言われたので、薬を飲みながら鍼治療で治ると思います。  それも、気の持ちようと相方に言われて、少々むくれてますが・・・(笑;)
2017/05/26 11:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 気の持ちよう。。。 -
こんばんは。
ウムム、、、そうは言われても、それだけでは収まらない事もあるし。。。
やはり頑健な人には分からないこともあるかな、と。
無茶はしませんように!
2017/05/26 11:57  | URL | yokoblueplaet #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
子どもたちも遊び処いっぱいのところですね。
こぼちゃん大丈夫? いつの間にか大きくなりましたね~
相方さまも元気が何より!いろいろな所に連れて行ってもらえますものね。
うちも山岳部で出会ったので二人とも元気と言いたいところですが最近は私のほうが先に疲れが出てきました。
2017/05/26 20:04  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- こんばんは・・・ -
昔を思いださせる古民家ですね。
でも、昔の儘のこういう姿が消えていきますね。
子供のころは桃の花に藁ぶき屋根の民家、その背後に浅間山というような風景が見られたのですが、こうした古民家や、水車なども本物が亡くなって観光関係になってきているようです。
残らないよりはいいのですが・・・
ご主人精力的なのですね。
羨ましいです。だんだん体力がなくなっていくのを感じるこの頃です。
私はは妻をこちらから誘わないことにしています。
向こうから声がかかると、拒みませんが・・・
2017/06/03 19:27  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- yokoblueplaet さん、おはようございます -
yokoblueplaet さん、リフォームの都合でPCの部屋に行かれず、お返事が遅くなりました。v-436

> やはり頑健な人には分からないこともあるかな、と。
> 無茶はしませんように!

ええ、昔からなのでわかってはいるのですが、自分の体力が落ちてきてることに気づかずブレーキをかけるのが遅すぎたようです(滝汗;)
2017/06/04 06:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- J-ママ さん、おはようございます -
J-ママ さん
リフォームの都合でPCの部屋に行かれず、お返事が遅くなりました。v-436>

> 相方さまも元気が何より!いろいろな所に連れて行ってもらえますものね。

ええ、いつも新しい場所を教えてくれるので、楽しいのは確かなんです〜〜〜いつもホドホドにとブレーキをかけるのですが、思ったよりこちらの体力が落ちていますね〜〜(泣;)

> うちも山岳部で出会ったので二人とも元気と言いたいところですが最近は私のほうが先に疲れが出てきました。

山岳部でしたか!! それはお元気なはずです。
やはり、若いときに身体を鍛えた方は年令を重ねたときに違いますね^^

相方は、そういう部活動はしていませんが、こどものころから信州の野山を駆け巡り、夏登山はかなりやっていましたから、体力が違いますね。

私ももし若いときに戻ることができるなら、体力をつけるように何か運動をすると・・・まあそんなことは言ってもしょうがないですね。
2017/06/04 06:56  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョ さん、おはようございます -

> 昔を思いださせる古民家ですね。

> 子供のころは桃の花に藁ぶき屋根の民家、その背後に浅間山というような風景が見られたのですが、こうした古民家や、水車なども本物が亡くなって観光関係になってきているようです。


こちらもご多分に漏れず観光用です。 
私たちは懐かしく思えますが、子どもたちには異世界でしょうね・・・まあ、学習のために残してあるのだと思います。

> 私はは妻をこちらから誘わないことにしています。
> 向こうから声がかかると、拒みませんが・・・

笑;、、以前は一人でどんどん行ってましたが、介護が終わってからは一緒に出かけることが多くなりました。
最初は帰りの運転要員だったのですが、最近は私の体力がなさすぎて、帰りは助手席で爆睡が多くなりました・・・居眠り運転しないかが気がかりで熟睡はできないんですけど・・・(汗;)
2017/06/04 07:10  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |