鬼怒川・龍王峡
2017/05/13/14:15(Sat)
4月17日、鬼怒川温泉で一泊した後、午後には用事があるので戻らなくてはならないのですが、少しだけ寄り道ができそうです。鬼怒川の下流はラフティングなどができる渓流ですが、近くの上流に向かって、龍王峡に寄ってみました。

虹見の滝です。

0417 - 1 (1)




地図で言うとこんな感じで、ハイキングコースもあるようですが・・・それだけの時間はありません。
(↓ クリックすると拡大します)

0417 - 1

滝の展望台にて

0417 - 1 (2)

滝より上に橋があるので、そちらまで歩いてみます。こちらは滝の上流です。

0417 - 1 (3)

龍王峡の成り立ちの説明文(↓ クリックすると拡大します)

0417 - 1 (4)

橋の上から鬼怒川の上流を眺める

0417 - 1 (5)

同じく橋の上から鬼怒川の下流を眺める。左手に虹見の滝

0417 - 1 (6)

今度は下の渓谷まで下りてみます。
先程まで居た橋が見えています。

0417 - 1 (12)


0417 - 1 (16)


渓谷に下りる途中で見た花たち
これは葉が斑入りでとても可愛かったです。 フモトスミレかな?

0417 - 1 (9)


0417 - 1 (10)


0417 - 1 (18)

ヒトリシズカも旬^^

0417 - 1 (19)

ここのカキドオシは鮮やかな色でした。

0417 - 1 (20)

レンギョウと桜とツツジが一緒に咲くって、東京では考えられないですね^^

0417 - 1 (21)


0417 - 1 (22)


0417 - 1 (25)

↑の桜の株元↓

0417 - 1 (24)

再び車に乗って、日光方面へ戻る途中、両脇は山桜でしょうか
曇り空なので、色が薄め・・・

0417 - 1 (26)


美味しいおうどん屋さんがあるからと、ICで下りたのですが、残念ながらお休みでした。
仕方なくファミレスみたいなお店へ

  0417 - 1 (28)    0417 - 1 (27)  


フロントガラスが綺麗でないけれど・・・東北道に入るまで両脇は桜並木でした。

0417 - 1 (29)



* 今日は本降りの雨となりましたが、大工さんに電気屋さん、足場屋さんも組み換えに来ていて、賑やかです。
家族はそれぞれキャンプや蚤の市へお出かけで、ワンとお留守番^^

午前中の打ち合わせが終わったので、かなり前のことですが、ブログの整理をしてみました。本当は衣替えをしなくてはいけないのですが、雨だしねぇ〜〜^^;
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<東京ドーム、コールドプレイ | メイン | 初めての鬼怒川温泉>>
コメント
- こんにちは -
岩の上でポーズをとっているエド君可愛いですね。
底なし沼とか、むささび橋とか面白そうなコースのようですね。
フイリフモトスミレのようですね。でも、スミレを一枚の写真で判断するのは私には無理のようです。スミレはいつも首をひねっています。
2017/05/15 12:26  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> 底なし沼とか、むささび橋とか面白そうなコースのようですね。

時間があれば、楽しそうなコースでした。

> フイリフモトスミレのようですね。でも、スミレを一枚の写真で判断するのは私には無理のようです。

何気なく、スマホで撮ったので、あとから見て?と言う感じです。いい加減なものです^^;
2017/05/18 17:45  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |