2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
ミツバツツジ・ジューンベリー・ツツジ
2017/04/28(Fri)18:25
*4月15日

今年は桜の季節にはお花見をするどころではなかったのですが、ようやく庭を見回すゆとりができました。


3月下旬に開花したミツバツツジも、4月の上旬には満開となっています。

      0407 - 1 (1)



今年は、ジューンベリーもいつもより早めに咲き始めています

0415 - 1 (10)

あっというまに散ってしまうので、少し寂しいです

0415 - 1 (9)


庭はこんな感じで、昼間は職人さんたちが行き交うので、朝早くにちょっとだけ見ています。

0415 - 1 (7)

クリスマスローズの花茎を、邪魔にならないときに少しずつ切っています。
XR2017 - 1 (91)

もうツツジが咲き始めてます。今年は4月に入ってから暖かい日が続いて、早いようです。

0415 - 1 (3)
この記事のURL | 庭・・・ | CM(2) | ▲ top
コメント
- さては -
 いつも通る道の 白い花の名前がわからなかったけれど
 どうも このジューンベリー見たいです。
 ちょっと 珍しい花を植えているんです。
 みつばつつじの 牡丹色 素敵ですね。
2017/04/30 10:05  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
>  いつも通る道の 白い花の名前がわからなかったけれど
>  どうも このジューンベリー見たいです。

6月頃に、真っ赤な小さな実をつけていたら、間違いなくジューンベリーだと思います。
けっこう美味しいです^^

ミツバツツジは、春真っ先に、葉も出ないで咲くからうれしいですね^^
2017/05/01 11:49  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |