2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
クリスマスローズ2017、白系ダブル
2017/04/25(Tue)14:35
今年のクリスマスローズの記録も大詰め・・・白系のダブルです。

ゴージャスだけど清楚な雰囲気で、白のダブルは飽きません。

XR2017 - 1 (56)



これは白に紫の糸ピコの紫式部
極小の苗から育てて、かなり成長してきました。

XR2017 - 1 (83)


おなじ紫式部でも、育苗と植える場所が違うと変わります。
↑のほうが繊細でゴージャスです^^;

XR2017 - 1 (82)

これは、いわゆるパーティドレス系

XR2017 - 1 (37)

同じパーティドレスでも、やっぱり違う

XR2017 - 1 (96)


XR2017 - 1 (88)



年々品種改良が進んで、どんどん新しいタイプに目を奪われたりもします。もちろんプロの方はそうしなければならないのでしょうが、狭い庭に地植えしてますので、じっくり自分にあうものを長く育てていかなければと・・・最近はそう思うようになりました。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
沢山の種類がありますね。
素敵です。
夜から雨というので、今日漸く緑になった花をカットしました。
2017/04/25 18:51  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -

> 夜から雨というので、今日漸く緑になった花をカットしました。

花茎がどんどん伸びていって、花弁の色が変わっていくのを眺めるのも楽しみの一つですよね〜〜
今ごろの雨は、花たちには恵みの雨になりそうです。
2017/04/26 23:38  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |