2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
吾妻山公園その1、菜の花とちょっぴり富士山
2017/02/19(Sun)17:25
ブログ友のあちらこちらで見かける、富士山が見える菜の花の名所の吾妻山公園に今年こそは行こうと思い立ったのが1月29日の日曜日
朝早く起きてソレっと出かけてきました。

0129 - 1


駅前から小学校の裏手に上がって、役場口から上り始めますが・・・
誰の記事にも急な300段の石段があるとは書かれていなかったような気もするが・・・けっこう私にはハードな階段です^^;
皆さん健脚なんだなぁと感心します。

012900 - 1 (1)

湘南、二宮駅からすぐの場所にあり、厚木小田原道路で下りてすぐです。
(↓クリックすると 拡大します)
012900 - 1

水仙も盛り

012900 - 1 (2)

一応上り終えたところで、湘南、相模湾が一望できます。 暖かい(暖かすぎる)日で、まるで春の海のよう

0129 - 1 (1)

0129 - 1 (2)

浅間神社があり、立ち寄ってお参りしましょう

案内には
「祭神は木花咲耶媛、二宮町上町地区の祭神で、土地の人には浅間さんと親しまれ、本社は富士浅間神社です。木花咲耶媛はその名のとおり、咲く花の匂うような美女で、良縁を得られたので縁結びの神様として信仰されています。」と書かれています。

0129 - 1 (3)


0129 - 1 (4)

そこから136.2mの山頂まであと一息

う〜〜〜ん、富士山には雲がかかっています。
肉眼ではうっすら見えるのですが、霞んでるのでカメラでは写らないようです。

0129 - 1 (7)

(↓クリックすると 拡大します)空気が澄んでいれば、これだけの山が見えるはず!

012900 - 1 (3)

1月としては記録的に暖かい日でした。それが裏目で伊豆半島も全体的に霞んでよく見えない^^;
一週間ぐらい前なら、菜の花も富士山も一番きれいだったのでしょう。

0129 - 1 (10)

寒くてキリリとした空気ならよく見えたのでしょうね〜〜

0129 - 1 (9)

ワンは芝生に入れないので、石の縁を歩くだけ・・・
母さん、まだですか?と、少々退屈気味のワン

0129 - 1 (17)


0129 - 1 (18)

帰ろうと思ったら、薄ぼんやりと富士山が見えてきたのです

0129 - 1 (19)

もう一回 モデルさんお願いね^^  桜が咲いたら、また富士と桜のコラボが綺麗でしょうね。

0129 - 1 (20)

そんなに嫌そうにそっぽを向かなくてもいいのにねぇ〜〜

0129 - 1 (24)

あらあら・・・

0129 - 1 (21)


あーー、でもこの富士山が見られれば、初めての吾妻山に大満足です^^

0129 - 1 (22)




* このところやや多忙な(遊びも含めて)日が続いています。
 昨日からは真剣にお仕事モードなのですが、ちょっと飽きたので、久しぶりにブログにカキコしてみます。
 
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
申告の時期ですもんね(笑 お忙しいでしょ?

富士山が見えて良かったですね~
桜の季節も行きたいとは思いますが、あの階段を昇るのが結構辛いですよね(^_^;)
綺麗に見える富士とのコラボは素敵でしょうね❤
今度はお会いできると良いですね^^
2017/02/19 22:31  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんにちは -
> 申告の時期ですもんね(笑 お忙しいでしょ?

はい、まさに格闘中です(ーー;)

> 桜の季節も行きたいとは思いますが、あの階段を昇るのが結構辛いですよね(^_^;)

あれ、想像以上にきつかったですね^^;

> 今度はお会いできると良いですね^^

同じようなこと考えていると、本当に会えるかもしれませんが、
2017/02/20 12:14  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
いちめんなのはな・・・
エド君素敵なモデルさんですね。

湘南の人のネットにはよく登場しますね。
昨年伊豆に行ったとき東海道線から見上げてここがそうかと・・・

一月なのですね。
こちらは菜の花は4月後半です。
2017/02/28 21:21  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、こんにちは -

オコジョさん、お返事が大変遅くなりました。
確定申告でテンパってましたが・・・ようやく終わりました^^;


> 湘南の人のネットにはよく登場しますね。

そうですね〜〜よく見かけるので一度は行きたいと思ってました。

> 一月なのですね。

1月末でしたが、すでに盛りを過ぎた感じでした。
暖かい海辺の日当たりが良い場所だからでしょう。
2017/03/03 16:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |