2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ベトナム弾丸ツァー、ハロン湾近郊にて
2017/01/15(Sun) 14:07
ハロン湾クルーズを終えて、再び港へ

ベトナムではバイクがたくさんいますが、自転車も負けていません。
器用に多くの荷物を運んでいます。

ハロン湾 - 1 (38)



まだ日が沈む前

ハロン湾 - 1 (39)

ホテルに戻って休む選択もありましたが、オプションで簡単なスパに行ってきます。

ハロン湾 - 1 (40)

湾に面したホテルの一角で足湯と足もみ、簡単に全身を揉んでもらうコースです。
熱めの薬湯に足を浸すだけでも疲れがとれますね〜〜
太い足が・・・・^^;  ツァーの男性陣の中でやってもらう人たちもいました。

ハロン湾 - 1 (41)

その後は、マーケットに行って・・・ツァーなので断れないので・・

ハロン湾 - 1 (44)

明らかにフェイクの品や・・インスタントラーメンが日本円で100円ぐらいするなんて、誰が買うのか?ぼったくりじゃないかぁ〜ジャコウネココーヒーがこんなにあるはずがない!とか言いながら見るだけです^^;

色柄マスクは普通のベトナム人が使ってましたね・・・埃っぽいので必需品のようです。黒いマスクなど見るとエーッ?!と思いますけどね〜〜
日本では主流の使い捨てマスクは、日本人観光客以外はほとんど見ませんでした。

ハロン湾 - 1 (43)

市内のスーパーマーケットに寄らせてもらえば、いろいろ買いたかったのですが・・ここはまあ格安ツァーなので致し方なしの社会勉強ですね。


さて、夕飯ですが、お昼のメニューと似たり寄ったり・・・かな?

ハロン湾 - 1 (45)  ハロン湾 - 1 (46)

この貝料理は、日本では食べたことがなく面白かったです。

ハロン湾 - 1 (47)  ハロン湾 - 1 (48)

香辛料たっぷりのキャベツの炒め物はあちこちで供されましたが、美味しいです。
生野菜は少し怖いので、炒め物だと良いですね。

ハロン湾 - 1 (49)  ハロン湾 - 1 (50) 


スイカは日本と変わらない味です^^

 ハロン湾 - 1 (51)



翌朝、ホテルでフォーを食べてハノイへ向かいますハロン湾 - 1 (55)
この記事のURL | おでかけ ベトナム | CM(4) | ▲ top
<<ベトナム弾丸ツァー、ハノイにて | メイン | ベトナム弾丸ツァー、ハロン湾>>
コメント
- ヴェトナムのマスク -
こんにちは。
前記事のハロン港、前回はすぐに国立公園へ行ってしまったので、方向が違うハロン港は行かなかったんです。
やはりここは凄い混雑ですね。
次回はどうしようかな?!
ヴェトナムのマスクは、色とりどりで可愛いのも多いですね。
家の建て方や女性たちの様子、マーケットなど色々と興味深いことが多い国ですね。
2017/01/15 17:50  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集] ▲ top
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> 前記事のハロン港、前回はすぐに国立公園へ行ってしまったので、方向が違うハロン港は行かなかったんです。
> やはりここは凄い混雑ですね。

雑多な雰囲気ですが、それもなかなか良いです^^
何故か、ハロン湾に行きたい!と思い込んでいたので、満足です^^

次回はサイゴン=ホーチミンか北方少数民族のところに行ってみたいと思いました。

> 家の建て方や女性たちの様子、マーケットなど色々と興味深いことが多い国ですね。

家の建て方はたしかに面白いですね〜〜京都の町家とも共通してるみたいですね。
普通のマーケットに立ち寄りたかったです。
2017/01/19 17:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
まあ、暮れはベトナムでしたか。
ハロン湾クルーズ、世界遺産ですね。
友人は今アメリカですがベトナムは何度も行ったようです。
北も南も行きたくなるそうですね。
当初空港でべトちゃんドクちゃんどちらだかが出迎えてくれたそうです^^
2017/01/21 15:39  | URL | J―ママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- J―ママ さん、こんにちは -

> ハロン湾クルーズ、世界遺産ですね。

ええ、去年からベトナムならまずはハロン湾に行きたい!と思いはじめまして・・・行ってきました。

> 友人は今アメリカですがベトナムは何度も行ったようです。
> 北も南も行きたくなるそうですね。

何度も行く方が多いようですね〜〜居心地が良さそうです。

> 当初空港でべトちゃんドクちゃんどちらだかが出迎えてくれたそうです^^

そうなんですか!
戦争博物館もありますが、だんだんベトナム戦争の記憶も遠くなり始めましたね〜〜
次は南もいいけど、あるいは北の少数民族にも興味がわいてきました。棚田の風景が素晴らしいそうです^^
2017/01/24 14:02  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |