高い所!
2017/01/10/15:30(Tue)
ナントカと煙は高いところが好き!と言いますが、お正月休みに高いところに上ってきました^^

言わずと知れた東京タワーです

0104 - 1






あれ?変な格好した人たちがゴーカートに乗っています!

0104 - 1 (3)

どうやら、公道で乗れるレンタゴーカート、『マリオカート』というものらしいです。
マリオや動物たちにコスプレして乗れるようです(^^)

0104 - 1 (2)

さて、展望台・・・

0104 - 1 (6)

東京タワーでは第二展望台が改修工事中とかで上れないのですが、気持ちよく東京を見下ろせます

0104 - 1 (5)


これは、足元が見えるとちょっと怖い^^;

0104 - 1 (8)


コボちゃんだけ預かったのですが、まだ時間が早いので、次はどこへ行こうかなぁ〜〜



浅草の近くまで行ってから、それではと、東京スカイツリーです

0104 - 1 (9)

私も初体験でしたが、ここは東京タワーのようにすんなりとは行かない、まだまだ人が多いですw
3時45分頃に着いて、整理券が4時半の分を受け取り、ちょうどコボが寝ていたので車内で待機して、あわよくば日没に間に合うかと思いきや・・・

0104 - 1 (10)


4時半に受付に並んでからチケットを買うまでが長〜〜い。 予約しておけば早いのでしょうが、急に思い立つから無理ですね。結局上についたのは5時過ぎて、日の入りには間に合いませんでしたが、富士山のシルエットはしっかり拝めました^^

0104 - 1 (11)

さて、さらに高いところ目指して第二展望台へ・・・エレベーターの頭上はスケルトンです

0104 - 1 (12)


天望回廊のソラカラポイント、ここが最高地点451.2mだそうです。

0104 - 1 (15)


とっぷり暮れて夜景と星がコラボしています

0104 - 1 (16)



0104 - 1 (14)

6時すぎると『天望歌舞伎』が上映されるとか・・・ちょうどタイミングが合いました^^


0104 - 1 (18)

平成中村座によるプロジェクションマッピングを利用したショーが時々?数分間上映されます。

0104 - 1 (19)


0104 - 1 (20)



0104 - 1 (22)

おチビは興味なくアイスを食べるのに夢中でしたが、音楽と映像がお正月にふさわしく、楽しめました。

0104 - 1 (17)




* お正月休み、3連休と続いて、ようやく今日は普段通りの日常が始まったような気がします。
  やれやれというような・・・でも、これからは忙しくなるからフル回転しなくては・・・と、コマネズミの始動です(^^;)


  さて、今日は午前中用事で出かけてましたが、夕方から新年会だったことをすっかり忘れていました。今から、ワンの留守番の準備をちゃんとやっておかないと・・・慌てます。
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ベトナム弾丸ツァー、ハノイ〜バッチャン村 | メイン | 冬の薔薇>>
コメント
- ☆タワー -
こんばんは~☆
名所のタワーのハシゴでしたか。
お孫ちゃんもさぞ喜ばれたことでしょうね。
スカイツリーは11月に研修旅行で行きましたが人出でうんざり。
東京タワーは昔々学生時代の友人と初体験でした。
展望台で修学旅行中の生徒が癲癇で倒れ、咄嗟の判断でハンドタオルを歯に噛ませ入れました。
自身の結婚式で友人がスピーチしたので当時を思い出しました...
新年会楽しまれてきてくださいね。
私も2回終わりあと2団体! 
2017/01/10 18:26  | URL | J―ママ #L6L1d2IA[ 編集]
- J―ママ さん、こんにちは -

> 名所のタワーのハシゴでしたか。

はい、予定外でしたが、孫を喜ばせようと・・・(笑;)

> スカイツリーは11月に研修旅行で行きましたが人出でうんざり。

ええ、東京タワーのほうが空いているし好きなのですが、上の展望台まで行かれなくてちょっと消化不良でした、それにしても混んでますね(〜〜;)

> 私も2回終わりあと2団体! 

えーーっ!それは凄い!
ボラに活動にと現役とはいえ、会社員なんかより断然多いですね^^
J―ママ さんは、お酒もお強いのかな?!
2017/01/11 16:31  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
スカイツリーの企画素敵ですね。
2017/01/11 18:13  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- こんばんは -
夕映えの富士、素敵ですね。

妻の父親は高い所が好きで、昨年の正月に義弟夫婦とスカイツリーに登って喜んでいました。
妻は反対に高いところは苦手なので、スカイツリーは行きたいと言いません。
井内度くらいは行って見てもいいかなと思うのですが・・・
2017/01/12 16:58  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> 夕映えの富士、素敵ですね。


ええ、とても綺麗で、良かったです。

> 妻は反対に高いところは苦手なので、スカイツリーは行きたいと言いません。

私も高いところは好きではなくて、下を見下ろすのは苦手です。
予約していけば楽なのですが、天候にもよるし・・・正月休みでしたので、人が多かったです。
平日に行くものですね^^
2017/01/13 16:55  | URL | われもこう #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -
お返事が遅くなりました^^;

> スカイツリーの企画素敵ですね。

日没すぎてからの上映らしいので、タイミングがとても良かったです。
音楽もついてますから、賑やかです^^
2017/01/15 14:19  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://waremosiro.blog55.fc2.com/tb.php/2858-a70ba55d

| メイン |