初庭仕事と今日のクリスマスローズ
2017/01/05/17:30(Thu)
正月4日

暖かい! 3月の気温とか・・暖かすぎて暑いぐらい?!

1月4日のクリスマスローズ・ニゲル

0104 - 1 (4)





例年の冬並みに着込んでますと、少し動くと汗ばむって、おかしいですね〜〜

とはいえ、この暖かさを無駄にすることなく、暖かいうちに草取りを少々
ついでに、クリスマスローズの古葉の整理も少しずつしておきます。

0104 - 1 (1)

(2017.01.04 庭の花)

0104 - 1 (2)

咲いているのはニゲル種の上の二株

他のはまだつぼみの状態です。
でも、もうすぐ次々と咲き始めますね^^ 

0104 - 1 (3)

落ち葉を掃除しながら、古葉を切ったり草取りしたり・・・
暖かいので、草もかなり伸びてきて、ハコベもしっかりはびこっています。

この日は、午後におチビの襲来があり、庭仕事は午前中だけ・・・庭の半分もできなかったけれど、まあ少しずつやるしかないですね。
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(2) | ▲ top
<<冬の薔薇 | メイン | あけまして おめでとうございます>>
コメント
-  -
早いですね。
我が家はまだまだです。
開花が楽しみですね。
2017/01/08 11:10  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんにちは -

お返事が遅くなりました。

> 我が家はまだまだです。

このニゲル種だけは開花が毎年早いのですが、今年は特に早いようです。
もうすぐいろいろ咲き始めますね^^
2017/01/10 14:54  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |