2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
晩秋の信州、その1、釈迦堂PA〜小淵沢でうなぎ
2016/12/23(Fri)10:30
11月の半ばに、信州の白骨温泉に向かいましたが・・・・
その前に、山梨で寄り道^^(信州ではなく甲州ですね^^;)

この日も快晴に恵まれました。中央道を横切るモノレール

1112 - 1



富士山もくっきり^^

1112 - 1 (1)

我が家は、たいてい釈迦堂PAで休憩を取ります。

1112 - 1 (2)

というのは・・・PAで下りてワンと散策できる場所があるからです。


1112 - 1 (4)

道路の真ん中にカマキリさん・・・

1112 - 1 (6)


車が来たらひかれちゃうわよ〜〜

1112 - 1 (3)

お気に入りのこの場所、今日はいつにもまして八ヶ岳がはっきり見えます

1112 - 1 (8)


1112 - 1 (7)

八ヶ岳

1112 - 1 (9)

反対側は南アルプス

1112 - 1 (10)


畑の足跡はウサギさん?

1112 - 1 (11)

ススキが光ってます^^

1112 - 1 (12)

水路を歩くの好きですね〜〜〜^^;

1112 - 1 (16)


田んぼの縁にこんなものがありました。
天然ガスのパイプラインがこんな場所を通っているのですね〜〜どこから来てどこへ行くのでしょう?
日本を横断しているのかもしれませんね。
うわべの景色だけ見ていたら見えないものっていっぱいあるんだろうなぁと感じます。

1112 - 1 (17)


一周りして戻ってきたら、ひっつき虫だらけになってたワン

1112 - 1 (20)

この後は大変でしたよ〜〜



さて、この日は温泉に入りに行くだけなので、小淵沢で途中下車してランチにします
知り合いに教わって、一週間ぐらい前に予約を入れたうなぎ屋さん

1112 - 1 (21)

開店前に待って、予約順に店内に入れます。

1112 - 1 (22)


この日は3〜4番目ぐらいに呼ばれました。二人なので、庭が見えるカウンターです

1112 - 1 (23)

天然うなぎという触れ込みでしたが、今は養殖物のようです。
(↓クリックすると 理由が拡大します)
1112 - 1 (24)

せっかくなので、肝焼きも頼んでみました。
頼んでから焼きはじめるとそうで、店内に入ってから30分ぐらい(以上?)は待ちました。
やはり予約を入れたほうが良さそうですね。

1112 - 1 (26)   1112 - 1 (27)

蒲焼きと白焼きの両方が味わえる『二のう」というのにしてみました。

1112 - 1 (28)

本当に久しぶりにうなぎを食べました。

1112 - 1 (25)

美味しかったです。ご馳走さまです^^


1112 - 1 (29)

後はまた中央道に乗って、乗鞍高原を目指します。

この記事のURL | 美味口福 | CM(2) | ▲ top
コメント
- うなぎ -
 よさそうなお店ですね。飛んで行ってみたくなります。
 おいしいですよね うなぎ。 
 地元と 隣の市 北九州市の小倉区に
 いいところがあります。
 宇佐神宮のちょと先にも 有名店が。
 博多黒門町にも・・・うなぎは きりがないですわ。
 どうぞよいお年を お世話になりました。
 
2016/12/27 07:37  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋 さん、こんにちは -

>  地元と 隣の市 北九州市の小倉区に
>  いいところがあります。

そちらは、なんでも美味しいものが沢山!
一度、グルメ旅に出かけてみたものです^^

>  宇佐神宮のちょと先にも 有名店が。

へぇ〜〜宇佐神宮には行きましたが、知らなかったです・・

>  どうぞよいお年を お世話になりました。

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。  
2016/12/27 11:24  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |