2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
来春は断捨離
2016/12/18(Sun) 10:00

このクレマチスも春までには場所を移動しなくてはならないし・・・

    山茶花 - 1 (2)




紆余曲折すったもんだの末に・・耐震工事とリフォームが決まったので、これからいろいろな作業が待っています。。。
とにかく不要なものを捨てるの一言に尽きるのですが、これが難しいのです。とりあえず、最近使用しない鉢や外置きの棚類等々を粗大ごみに出す準備は着々と進んではいます。
買ったものを捨てるというのは辛いです。要らないものは買わなければ良いといえばそれまでですが、買ったときは必要と思ったのですから仕方ないです。


とはいえ、本格的に始めるのは来春ですね〜〜正月明けから断捨離に精を出さなくては!!


※ さて、ネットの問題もモデムを交換してもらいまして、前の2倍の速さになったらしいです。
そのときに、契約者を変えたらネット環境が変わって、アドレスも変わると言われてびっくり仰天!! なんとか引き継ぎできるようにしてもらい、一昨日で、工事も手続きも終了^^


13年ぐらい使ったFAX電話機も、4つ有った子機たちが次々にボタン操作ができなくなり、まともに使えるのが1つとなって、やっと電話機を買い替え、電話帳登録などの作業にも追われていました。
もう子機も2個あれば十分な家族構成になりましたし、FAXも不要になりました。時の流れですね。



プリンターの不具合も・・・実は、私がイーサーネットケーブルを抜いていたことが原因と判明(滝汗;)
これで、年賀状の印刷もできました。
後は相手の顔を思い浮かべながら一言書けば投函できます^^


リフォームも、実際には減築となって納戸を潰しますので、、両親の遺したものもこれ以上は置くスペースが無くなるので思い切って処分しなくてはなりません。年が明けたら4月までに相当頭の痛い断捨離作業を覚悟しています。

いつかいつか・・・が、とうとう「今でしょう」になるようです。
来夏まで長い旅行はお預けになるのが少し寂しいです(^^;)



とは言っても、今週末は泊りがけで箱根に出かけています ♨ (予約投稿です)
仕事がらみなので、手放しで楽しいとは言えないのですが・・・・普段では経験できないホテルのお部屋に泊まらせていただけるそうです。・・・緊張して肩が凝って疲れるかも〜〜〜^^;
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | ▲ top
<<奥日光湯元〜切込湖刈込湖 | メイン | 今年のビオラ>>
コメント
- 箱根 -
 オプションで 箱根行きがついていたのですが
 子供と会うので パスしました。
 箱根も とても いいですね  
 北九州空港ができた時に 行きました。
 母の家のものを 少しずつ 少しずつ処分しています。
 来るたびに 家具が 減りますねと お坊さんに言われていますが
 いつか 家そのものも 処分しないといけないのですよね。
 去年の リフォームから一年半たちました 納戸や納屋があると
 つい 物を 置いてしまいます。
2016/12/22 22:43  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、おはようございます -

>  箱根も とても いいですね 

箱根はいつ行っても良いですね〜〜噴火だけは怖いですが・・・・
 
>  母の家のものを 少しずつ 少しずつ処分しています。
>  いつか 家そのものも 処分しないといけないのですよね。

そうですか。。。それは大変なことですね。
私たちも子どもたちが処分に困らないようにしたいのですが、日々住んでいる以上はそうもいきませんね。


>  去年の リフォームから一年半たちました 納戸や納屋があると
>  つい 物を 置いてしまいます。

やはりね〜〜、でも、納戸がなくなるというのはかなり困った状況になります。
駐車場確保のために踏み切りました。 子どもたちはモノを減らせといいますけどね・・・(笑;)
2016/12/23 07:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |