カナダの紅葉 2016 その15、ローレンシャン高原モントランブラン
2016/12/11/17:00(Sun)
トランブラン山のハイキングから戻ると、14時頃ですっかりお腹が空きました。

1006F - 1 (4)



モントランブランの街にはホテルがたくさんあり、ホテルに囲まれた広場に面して、お店やレストランが並んでいます。どこも大勢の観光客で賑わっています。

1006F - 1 (3)

ホテルに戻らず、下りてきた足でレストランを探します。

1006F - 1 (2)

やっとテラス席が空いているお店を見つけました^^

1006F - 1 (34)

雪が降ってもおかしくない10月初めですが、テラスでも十分な暖かさです。
お味やサービスはそれなりですが、スキー場で食事することを考えれば、まあこんなところでしょう^^


1006F - 1 (36)  1006F - 1 (35)   



1006F - 1


このローレンシャン高原ですが、All about 旅行(HPはこちら)の画像をお借りすると、全貌はこんな感じです。

Village.jpg


ひときわ目立つ白い建物が、フェアモント トレンブラントで、今回は行く直前に空室が出てこちらに宿泊しましたが・・・・日本人ツァー客が何組いたかな? 日本人ツァーがいっぱい〜〜というホテルでした

Low_CMT_40835796_CMT-138.jpg


そのツァーの1つのガイドさんが、お客さんたちに話しているのを聞きましたら、「皆さん、パタパタ仰いでいますが、暑いですか? 去年の同じ時期はものすごく寒くて、皆震えていたんですよ」とのことでした。

やはり、紅葉時期でのこの暑さは特別だったようです。


フェアモントが良かったかどうかはわかりませんが、カナダで高級ホテルというとほとんどの都市にフェアモントグループのホテルがあります。
グルメサイトを見ると、このモン・トランブランで一番美味しいのはこのホテルと書かれているので、夕飯はやはりホテルでとることにしました。

1006F - 1 (5)  1006F - 1 (6)

まあ、カジュアルな食べ物にしたせいもあるけど、特別な感動はしなかったけれどね〜〜まあ一度は経験するのも良いのかな? ハナシの種ですね^^
この記事のURL | おでかけ カナダ | CM(2) | ▲ top
<<カナダの紅葉 2016 その16、ケベック シティ | メイン | カナダの紅葉 2016 その14、ローレンシャン高原でハイキング>>
コメント
- マニュアル -
こんばんは。
ウィッスラーと同じ開発業者と聞いて納得しました。
ウィッスラーの方は、経営がかなり大変そうな雰囲気もありましたが、こちらはどうなんでしょう?団体さんもたくさん入っているので、然程問題はない?と云うところでしょうか。
各種サーヴィスとか料理とか、何となく、マニュアル通りに提供されているのでは、という感じがしないでもないです、ある一定のレベルを守るために。
あ〜、でも、本当に広葉樹の森は素敵ですね!
素敵な旅をされましたね!
2016/12/11 17:22  | URL | yokoblueplanet #-[ 編集]
- yokoblueplanet さん、こんにちは -

> ウィッスラーと同じ開発業者と聞いて納得しました。
> ウィッスラーの方は、経営がかなり大変そうな雰囲気もありましたが、こちらはどうなんでしょう?団体さんもたくさん入っているので、然程問題はない?と云うところでしょうか。

相方はウィッスラーにも行ったことがあり、そっくりだと言ってます。
さて、経営はどうなんでしょうね? 紅葉シーズンは日本人が多いようですが・・・ホテルなど修理中のところもあり、スキーシーズンのほうがここではメインなのかもしれません。

  
> 各種サーヴィスとか料理とか、何となく、マニュアル通りに提供されているのでは、という感じがしないでもないです、ある一定のレベルを守るために。

やはり、観光地ならではの雰囲気でしたね。

> あ〜、でも、本当に広葉樹の森は素敵ですね!
> 素敵な旅をされましたね!

ありがとうございます。
自分で立てた計画なので、行くまで不安でしたが、お天気にが恵まれて、本当に良かったです。
とくにアルゴンキンが素敵でした^^
2016/12/12 15:29  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |