2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
カナダの紅葉 2016 その12、アルゴンキン公園⑧ Arowhon Pines 
2016/11/27(Sun)10:30
(ネットのスピードがサクサク、戻ってきましたので今のうちに^^)


アルゴンキン州立公園での宿泊はアロウホン パインズでした。
前にも書いたと思いますが、ここの居心地は最高です^^
(2016.10.03・04)
カヌー - 1 (18)





ルーン - 1 (23)

まあ、それなりの宿泊代でしたが、それでもお食事が美味しいというのは素晴らしいことです。

朝食は、前菜と主食、コーヒーなどはビュッフェスタイルで自由です。

ルーン - 1 (26)


1005ap - 1 (15)  1005ap - 1 (17)

↑の、オートミールが絶品でした。玄米?のようで暖かいのですが、柔らかプチッとした食感ですごく美味しいのです。トッピングもいろいろあって迷うのですが、ナッツやゴマなどをかけるととてもヘルシーです。


卵料理もどんなふうに頼んでも良いそうです。2個でも3個でも・・・私は1個です^^;

更に、一品料理が選べますが、二日目はガイドのSさんお勧めのキールという魚にしてみました。

ルーン - 1 (18)

ニシンの干物?のような感じで脂がのっています。日本から離れているSさんが、ここでお魚を食べるのが楽しみというのもわかる気がします。


ルーン - 1 (19)   ルーン - 1 (20)

上げ膳据え膳で、ゆっくり朝食を摂るのは幸せです^^
          (ある朝のメニュー)
      1005ap - 1 (28)



昼食は前に紹介したので、一日目の夕食



1005ap - 1 (1)



メインもですが、スープが日替わりで、しかもまるで違うお味です。
↓のはエスニックな味でお代りしたいぐらい^^l   

ルーン - 1 (15)   1005ap - 1 (3)

たっぷりクリームの浮かんでいるロブスタースープも美味でした^^
毎日味が違うのなら、連泊しても楽しみですね〜〜


夕飯も、前菜は食べ放題です。 つい取り過ぎちゃいますね〜〜
ガイドさんいわく、日本人ツァー客が来る前に取らないと、無くなっちゃう。。。痛いけど納得です^^;

1005ap - 1 (2)


メイン

1005ap - 1 (6)

1005ap - 1 (16)


デザートとチーズは、デザートテーブルにあり、これも取り放題^^
そんなに食べられるものではないですが、楽しくつまみました^^

1005ap - 1 (7)


ルーン - 1 (17)     ルーン - 1 (21)


コーヒー、紅茶、ハーブティーなどをサーブしてくれますが、全然気取らなくて、名前で呼んでくれたりして明るくて暖かい雰囲気です。




一人で本を読みながら食事をしている老婦人とか、かなりご年配のご夫婦とか・・・観光ではなくわりに長期に過ごしている人も多いようです。


ルーン - 1 (25)


   1005ap - 1 (29)



1005ap - 1



離れ難かったのですが、2泊しかできなかったので、出発の朝


カヌー - 1 (16)

ビーバーがいないかと、橋の下を覗いてみたり

カヌー - 1 (17)


可愛い小鳥がいました。

          1005ap - 1 (9)


1005ap - 1 (8)


私たちが滞在した翌週にはこのアロウホン パインズは閉めて、6ヶ月の休みに入るそうです。
この州立公園内では一番早い店じまいらしいですが、国道から離れているからでしょう。
陽気なフィリピン人もいて、半年後、雪がなくなる頃にまた戻ってくるそうです。


私たちは、パーカーも暑くて脱ぐほどでしたが、早いときならこの時期はもう雪が降ることもあるそうです。

1005ap - 1 (20)






この記事のURL | おでかけ カナダ | CM(8) | ▲ top
コメント
- 美味しそうです -
 充実した朝食は 旅の楽しみですね。
 立派な宿と食事  長く滞在したいような いい雰囲気ですね。
 花も鳥も いいのに すぐ 雪に閉ざされるというのが
 残念ですね。
2016/11/28 21:32  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 食事は人生の楽しみ -
美味しそうなものが一杯・・・
旅の楽しみは食事ですよね。

アットホームな宿のようで良かったですね。
宿がいいと旅が楽しくなりますから・・・

「日本人ツァー客が来る前に取らないと、無くなっちゃう」耳が痛いですね。
もっとも、韓国や中国人も凄いですが・・・

最近は控えめにしています。人間ドックで、医者に脂肪を減らせと怒られましたし・・・
高峰温泉の昔の写真より、気を付けないと20キロ近く太ってしまいました。あの頃が懐かしいです。

PC調子がいいようですね。
このまま直ってくれるといいですね。
2016/11/29 18:06  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
海外の食事って食べ放題が多いのかなあと思ったり。
客船でも、ブッフェレストランはあるのに、ダイニングでも
コース料理は食べ放題。魚と肉のメインがあったら、二つ
頼んでもいいし、飽きるまで肉を持ってきて貰っても良いと
いう感じでした。
日本もここ最近、四季がはっきりしない感じがしてなりません。
今も、秋なのか冬なのか。。。紅葉を見ているとまだまだ秋が
続きそうですが、寒さが12月のようになったりと、相当翻弄
されている感じがします。
2016/11/30 12:30  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] ▲ top
- ジムもおやりですか。 -
■われもこう様。
すっかり寒くなりました。
十二月のご挨拶です。
あなたのTwitterを拝見すると「ジム」にも通っておられる様子。
20㎏も太ってしまったとか、書いてあります。
齢を重ねると太るのは禁物です。ジム通いもいいですが、太るのは基本的に食事の「摂取過多」です。
余計なことを書きました。これだから私は嫌われます。
向寒の折から、お励みください。 では、また。
2016/12/01 04:36  | URL | sohya #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

>  立派な宿と食事  長く滞在したいような いい雰囲気ですね。

ええ、また行きたくなる宿でした^^

>  花も鳥も いいのに すぐ 雪に閉ざされるというのが
>  残念ですね。

宿は閉まるのですが、真冬でも公園内をスノーシューハイクしたりはできるようです。
ただ、経験のあるガイドさんとでないと無理そうですね^^
2016/12/01 11:22  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- オコジョさん、またこんにちは -

> 旅の楽しみは食事ですよね。
> アットホームな宿のようで良かったですね。


ええ、部屋は眠れればよいのですが・・・初めてツァーを経験したときに、食事だけはもう少しなんとか!と思いましたので、この宿はバッチリでした^^

> 「日本人ツァー客が来る前に取らないと、無くなっちゃう」耳が痛いですね。

日本人ガイドさんのお言葉なので、素直に頷きました^^;
私もつい取りすぎてしまいます。

> 高峰温泉の昔の写真より、気を付けないと20キロ近く太ってしまいました。あの頃が懐かしいです。


ええ、とてもスマートで山男の雰囲気でしたね^^
若い頃より10キロオーバーで注意!らしいです。私も同様な感じです、せめて10キロ以内に収めたいと、ようやく努力?を始めています

> PC調子がいいようですね。
> このまま直ってくれるといいですね。

そうだと良いのですが・・・まだ時折ご機嫌斜めになるのです。
まるで 繋がってくれなくて・・・もう旅の記録も止めようかと思うほどで頭が痛いです。
2016/12/01 11:32  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 君平 さん、こんにちは -

> 客船でも、ブッフェレストランはあるのに、ダイニングでも
> コース料理は食べ放題。

船旅は、お食事がダメなら悲惨でしょうね〜〜でも、私だと食べ過ぎちゃいそう^^


> 日本もここ最近、四季がはっきりしない感じがしてなりません。
> 今も、秋なのか冬なのか。。。

20度ぐらいの時と雪と・・・一週間の間に天気があまりに変化するので、身体も気持もついていくのが大変です。
君平さんも、年末ですので、お体を大切になさってください。
忘年会にクリスマス・・・これからが楽しみでもあり食べ過ぎに注意でもあり(笑;)
2016/12/01 11:35  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- sohya 様、こんにちは -
もう12月、カレンダーもあと一枚!
本への寄稿など、ご活躍のご様子で何よりです。
寒くなりますので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

> あなたのTwitterを拝見すると「ジム」にも通っておられる様子。
> 20㎏も太ってしまったとか、書いてあります。

まあ、20キロまでは行かないのですが、15キロ以上は確かですね^^;
通っているジムは、痩せるのではなく、認知症予防にインナーマッスルを鍛えるためのところで、以前より体調が良くなりました。
夏前に膝を痛めて以来、食事を節制してほんとに少しずつですが落としている最中です。
あまり急激に痩せるとシワが出ますので(という口実付きですが、汗;)
体重アプリなどではマイナス15キロ目標にされていますが・・・来年いっぱいまでに少しずつ最高値よりマイナス10キロが自分なりの目標なんですが、さてどうなるでしょうか! 今はマイナス3キロのところです。

お米は前からあまり食べないのですが、一時期パン食にはまった時期に太りましたね〜〜^^;
糖質、甘いものとそれと果物ですね〜〜柿とりんご、減らしています^^;

> 余計なことを書きました。これだから私は嫌われます。

いえいえ、全然余計なことではありません。
私のようなもののために指摘してくださるのは嬉しいです^^
私も、昨日、太ったと言う叔母に、ご飯を半分に減らしなさいと言ったばかりです(笑;)

2016/12/01 11:51  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |