思いがけず
2016/11/25/11:30(Fri)

昨日の24日は、雪が降りました。
11月の東京での降雪は54年ぶりとか・・・わずかながら積雪もしましたが、それは記録開始以来始めてらしいです。

    Cx_Md7mVEAAFPgz.jpg


さほど積もらなかったので、東京での雪恒例の交通マヒや渋滞にもならず、まずまずでしたが、寒かった{{ (>_<;) }}



思いがけず、一昨日から胃痛に見舞われて、眠れないぐらいの胃痛は初めてかも・・・
24日に休日診察を受けたのですが、食中毒などではなく胃腸炎の診断でした。
食欲がなくなるのは、私にとってはとても珍しく・・・
さらに頭痛も起こしてダウン丸二日。お稽古ごとを休んだ以外は差し迫った予定がなかったのは幸いでした。


胃腸炎が流行っているという情報もありましたが、自分としては刺激物の摂り過ぎかな?という気もしています。
血管が強くなると言うから取り寄せしたせいかも^^:

              CxdqZw_VEAIhkTV.jpg







* さて、最近ブログ更新が滞っているのですが・・・ネットがやたら遅くて、まるでつながらないのですw
  大量データが流れたとか言う警告とか、予兆はあったのですが?!
  プリンターも動かなくなったし、iPadもサヨナラ間近だし〜〜もう散々な状況です。
  ブログどころではない状況が続いていました(います)

  とりあえず、今はつながっているようです^^; 
  
  というわけで、ルーターとかプリンターとか点検が必要なようです。年賀状もわずかながら印刷したいのに、この時期に困ったことです。
この記事のURL | つぶやき | CM(8) | ▲ top
<<カナダの紅葉 2016 その12、アルゴンキン公園⑧ Arowhon Pines  | メイン | カナダの紅葉 2016 その11、アルゴンキン公園⑦Look outトレイル>>
コメント
- お大事に。 -
われもこうさん、
雪、びっくりでしたよね。
ビオラの画像、綺麗です。
かなりお辛い胃腸炎だったようですが、お大事になさってください。お疲れだったのでは?
ネットやデジタル機器の不具合は嫌ですよね。対処するのに時間がかかってしまうし。
まずはお身体が先。お大事に。
2016/11/25 19:21  | URL | ミントのみん #3iSazUuE[ 編集]
-  -
おはようございます。
降りましたね~ 晩秋なのに真冬の寒さでしたね!
でも雪かきしないですんでよかったです。
胃腸炎ですか、ゆっくり静養されてくださいませね。
ワタクシ高齢者ですが食欲がないって皆無ですv-356
機器も心配ですけれどお身体どうぞお大事に...
2016/11/26 08:49  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集]
- ミントのみん さん、こんにちは -
みんさん、ありがとうございます

> 雪、びっくりでしたよね。
> ビオラの画像、綺麗です。

11月に降るとは驚きましたね。スマホ画像でいい加減なんです^^;
この週は、コートを脱ぐほど暑かったり!、急に寒かったり、一週間で季節がガラリと変わりましたね。

> かなりお辛い胃腸炎だったようですが、お大事になさってください。お疲れだったのでは?

ええ、胃の中で大暴れしている何かがいると言う感じでした。
血管に良いというヒハツ(島胡椒)を食べ過ぎたのか、ウイルス性なのかな?
みんさんのようにハバネロ食べられるぐらいになりたいです^^  当分は刺激物ナシでおとなしくしています。
昨日もかなり辛くて、今日は病院へまた行くつもりでしたが、今朝になってだいぶ良くなってきました^^

> ネットやデジタル機器の不具合は嫌ですよね。対処するのに時間がかかってしまうし。

見えない状態だから、ほんとに困ります。一度削除して入れ直さないといけないのでしょうが、気力がなくて・・・^^;
少しずつ
2016/11/26 12:29  | URL | われもこう #-[ 編集]
- Jーママ さん、こんにちは -

> 降りましたね~ 晩秋なのに真冬の寒さでしたね!

ほんとに、小春日和なんてところから一気に冬になり、久しぶりに身にしみる寒さでした。

> ワタクシ高齢者ですが食欲がないって皆無ですv-356

わたしも、食あたりは経験していますが、胃痛はほぼ初体験で、けっこうきつかったです。
Jーママ さんは、普段の運動量が半端ないから、私などより絶対に体力年齢がお若いと思います!
3日ほどぐうたらしていたら、足が重くなって・・・取り戻すのが大変そうです。

> 機器も心配ですけれどお身体どうぞお大事に...

PCもね〜〜ここ2日ほどはサクサク動くようです。今まで、自分のブログもつながらない重さだったんですが・・・
でも、プリンターは相変わらずで、若い人に助けてもらいたいのですが、連絡ナシですw
2016/11/26 12:38  | URL | われもこう #-[ 編集]
-  -
ビオラも寒そうですね。
インフルエンザが流行り始めました。
気をつけてお過ごし下さい。
2016/11/26 21:35  | URL | ぷりんちゃん #-[ 編集]
- ぷりんちゃん さん、こんばんは -
> ビオラも寒そうですね。

たくさん積もらなくて良かったですが、寒かったです〜〜

> インフルエンザが流行り始めました。

今年は早いようですね、予防接種しても安心しきれないらしいです。
お互いに気をつけましょうね^^
2016/11/27 00:44  | URL | われもこう #-[ 編集]
- こんばんは -
ビオラびっくりした顔をしてますね。
でもきれいです。

こちらは20センチ超え・・・
11月に一日に3回の雪搔きなんて記憶にないのですが、そちらも雪景色でしたね。

胃腸炎、つらいですね。
でも快方に向かっているようで良かったですね。

PCの不具合はいらだちますね。今年の春は私も遅くて困りました。色々やってみて、ウィンドウスを10にして、今は順調ですが。何が原因だったのか、一度にやったのでわかりませんでした。
2016/11/29 17:56  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集]
- オコジョさん、こんにちは -

> こちらは20センチ超え・・・
> 11月に一日に3回の雪搔きなんて記憶にないのですが、そちらも雪景色でしたね。


それは雪かきもしなくては・・・大変でしたね。今年は雪が多いのかもしれません。

> PCの不具合はいらだちますね。今年の春は私も遅くて困りました。色々やってみて、ウィンドウスを10にして、今は順調ですが。

そうなんです、まだ不調が時折有って、アクセスができないと自分のブログも開かないことが多くなっています^^;
OSをアップグレードしてからなのかな?  早めにモデムを替えたりしようと思っています。
2016/12/01 11:25  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |