2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
カナダの紅葉 2016 その7、アルゴンキン公園③カヌーでムース探し
2016/11/04(Fri)10:30
翌朝(2016.10.04)、早起きしましたので、朝食前に湖にカヌーで漕ぎ出してムースを探します。
前日の朝8時頃に見かけたというポイントへ向かいます。  それより一時間ほど少し早い時間だけど・・・

カヌーy - 1



実は、私はカヌー初体験。 相方は・・ですから、大丈夫でしょう。
でも、ちゃんと漕がないと文句を言われちゃいました^^; 波ひとつないから、思ったよりも簡単でした。

カヌーy - 1 (1)


朝もやが濃くて、別世界のように幻想的です。
オールと水の音がするだけの静寂。目指すのは湖の一番奥の細い部分

カヌーy - 1 (2)



カヌー - 1



カヌー - 1 (1)

湖の真ん中あたりまで来ると、もう出発点が霞んで、ぼんやりとしか見えません。

カヌー - 1 (2)

ようやく朝日がのぼる・・・このあたりは霧が濃くなっています

カヌー - 1 (3)

もう1艘のカヌーとすれ違う


カヌー - 1 (5)


カヌー - 1 (8)


私も漕いでいたと言う証拠写真^^;

カヌー - 1 (7)

場所によっては前が見えなくなるほど濃い霧です。

カヌーy - 1 (5)

すぐ近くに鴨がいるのですが、よく見えない。

カヌーy - 1 (4)


このあたり、ムースが出そうな場所


カヌーy - 1 (6)


この湖の一番奥まできてしまいましたが、ムースは見つかりませんねぇ

カヌーy - 1 (7)

Uターン 左右に目を凝らしながら静かに漕いでいきます。

カヌーy - 1 (8)


ムースが今にも出てきそうな岸辺・・この近くが昨日見た場所らしいけど、同じ所に来るかもわからないし、時間も違うし・・・しばらくオールを置いて静かに見ていました。

カヌーy - 1 (10)


残念ながらムースには出会えないようです。そろそろ岸を目指して戻りましょう

カヌーy - 1 (11)



カヌーy - 1 (14)


おや、ルーンがいました^^
ときどき潜りながらひょこっと顔を出します。

カヌー - 1 (10)

岸を端から端まで探してみるのも手ですが・・・広いです。

Arowhon Pinesのロッジの煙突から煙が出ています。
朝食の準備ができているようです^^ 運動したからお腹も空いてきました。

カヌー - 1 (12)


出発地点に戻りました。
カヌーを元に戻しましょう

カヌー - 1 (20)

朝もやが晴れて日が昇ってくると、出発時とは景色が変わります。

カヌー - 1 (19)



ムースには出会えませんでしたが、赤い目をしたルーンには会えました。
ルーンのことはまた次にでも・・・





※ 11月に入って、2日・3日と日光へ行ってきました。奥日光では晴れているのに雪がパラパラしてくる山の天気でした。
  今日は、ボランティアの日ですので、朝から出かけてきます^^ 続きはまた来週にでも。
この記事のURL | おでかけ カナダ | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
とても幻想的な景色ですねv-352
静かな時間を過ごす事って、とても大事ですし贅沢ですね。
この辺りは結構紅葉もしているみたいですね。
湖面に映る紅葉が、とても綺麗です!(^^)!
朝食も美味しかった事でしょう❤
2016/11/06 16:57  | URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] ▲ top
- kaboとaki さん、こんばんは -

> 静かな時間を過ごす事って、とても大事ですし贅沢ですね。

ええ、ここなら一週間ほど滞在したいと思うほど、素敵な場所でした。

> 朝食も美味しかった事でしょう❤

それがね、本当に美味しいの(^^) 日本の高級ホテルに負けない、お味でした。
スープも日替わりで味が変わるし、サービスも行き届いていて、また行きた〜〜いv-433
2016/11/06 22:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ムース -
 大きな動物ですね そういえばカナダの紀行本を読んでいた時
 ムースが 何回も出てきたことを 思い出しました。
 実際に目の前に来たら びっくりしますね。
 大自然の中 ゆったりした時間をお過ごしで 素敵ですね。
 
2016/11/07 21:04  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -

>  実際に目の前に来たら びっくりしますね。

シカというよりウマみたいな大きさのようですね〜〜家族の中で、私だけ見たことがないのです。会いたかった^^
アラスカに行けばうじゃうじゃいるらしいですけど・・・

ムース狙いのカメラマンたちがたくさんいて、道路際に居るときは渋滞になるそうです。
一度、車の行列を見かけたのですが、去った後でした・・・残念

>  大自然の中 ゆったりした時間をお過ごしで 素敵ですね。

ええ、気持ちよくカヌーしたり歩き回れました^^
2016/11/08 16:57  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ムースに会えなくて残念でしたが、ルーンに会えてよかったで゜すね。
カヌーは気持ちが良さそうですね。でも我が家は二人とも金槌なので無理のようです。安定した船で短い観光遊覧船くらいです。でも、妻は川下りは絶対いやだといっています。

針葉樹で霧の水上実は山の湖という感じですね。
紅葉はいろいろな色があって、多くの木があるようですね。
こういう感じも優し気でいいですね。
2016/11/09 17:50  | URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] ▲ top
- オコジョ さん、こんにちは -

> カヌーは気持ちが良さそうですね。でも我が家は二人とも金槌なので無理のようです。安定した船で短い観光遊覧船くらいです。

わたしも50mぐらいしか泳げません^^; 船酔いはしないので、船は大丈夫ですが、カヌーは初体験でした。
ただ、相方はシーカヤックもする人なので、まあ慣れているのかな〜〜お客さんでいいのかと思ったらちゃんと漕がされました。

> 針葉樹で霧の水上実は山の湖という感じですね。
> 紅葉はいろいろな色があって、多くの木があるようですね。

山の高度はないのですが、全体的に北海道の雰囲気です。
元々ホワイトパインという針葉樹の森林を伐採しすぎて、その間をメープルたちが埋めていった森ですから、変化に富んでいます。私も、メープル街道と言うから真っ赤なのかなと予想していましたが、そうではないです。日本の楓のような繊細さは無いですが、またそれなりの良さがありました。
2016/11/11 09:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |