2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
カナダの紅葉 2016 その3、ドーセットタワー
2016/10/26(Wed)10:00
2016.10.03

ロッジをチェックアウトしてから、一時間ほどで次の目的地ですが、
ガイドさんとの待ち合わせはお昼過ぎなので、その前に、目的地とは少し逆方向ですが、お勧めの場所に寄り道です。

最初に行ったのは、「ドーセットタワー」という、高台の展望台です。
朝イチで行ったのですが、続々と観光客や学生たちがやってきます。

展望台 - 1


正確には、ドーセット・シーニック・ルックアウト・タワー

後から調べたところによると、マスコーカとハリバートンの境界の高台に建つ展望タワーで、スリリングな鉄の階段を上って、高さ30m以上ある展望デッキへ。どこまでも続く森が地平線の彼方まで見渡せるそうですが・・・

高台にさらにこの高い塔、鉄階段で下が透けて見えるのは、高所恐怖症の私としては勘弁して欲しい〜〜と言うことで、私は上りませんでした!


1922年にオリジナルのタワーが森林火災予防の火の見やぐらとして建てられ、その後冷戦時代にはレーダー塔として使われていたとか。
若い子たちのヒャーーッという声が時折聞こえてきます。おぉ怖ッ

展望台 - 1 (1)

下からだって、けっこう見えますよ〜〜

展望台 - 1 (3)

(↓クリックすると、 パノラマで拡大します)
展望台 - 1 (2)

これは塔の上からの画像かな?
左手の道路のあたりには少し集落が見えます


展望台 - 1 (10)



2つの湖がつながっているのかな? 

展望台 - 1 (9)


展望台 - 1 (14)


遠くにも点々と湖が見えます。これがカナダらしい景色なのかな?

展望台 - 1 (11)

(↓ 拡大します)

展望台 - 1 (12)



紅葉はこのあたりではまだ少し早め

展望台 - 1 (10)

レッドメープルは色づいています。

展望台 - 1 (7)


この記事のURL | おでかけ カナダ | CM(4) | ▲ top
コメント
- カナダへ -
こんにちは。
またまた素敵な旅行でしたね~!
カナダの紅葉は日本と同じような時期なんでしょうか。
友人は毎年5月に行って行くのですよ。
大好きなメープルシロップが定番のお土産で~すe-133
2016/10/27 10:30  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] ▲ top
- Jーママ さん、こんにちは -

> カナダの紅葉は日本と同じような時期なんでしょうか。

場所にもよるのでしょうが、だいたいは日本より一か月ぐらい早い10月はじめだと思います。

> 友人は毎年5月に行って行くのですよ。

いいですね〜〜^^
私も、毎年〇〇へって言いたいなぁ(笑;)
メープルシュガーを採るのはその頃のようですね。新緑も素敵でしょうね。

私のお稽古の先生も、先月アフリカへ行ったのに、来月はイタリアですって・・・行かれるときに行かなくちゃって、すごくわかります。
私より先輩なので、私もあの年齢まで頑張りたいです^^
2016/10/27 17:15  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 圧倒的景色 -
 広くて 広くて 雄大 でかい
 気持ちよくなるくらいの 景色ですね!
 これが真っ赤に染まったら 怖いかな。
 おいしいシロップも 魅力ですね。
2016/10/28 07:41  | URL | 小紋 #-[ 編集] ▲ top
- 小紋さん、こんにちは -
>  広くて 広くて 雄大 でかい
>  気持ちよくなるくらいの 景色ですね!

そうなんです〜〜このあたりは高い山もなくて、見渡す限り森って、すごく気持ちよかったです。

>  おいしいシロップも 魅力ですね。

シロップは、春にしか採らないらしいのです。
結局、最後の空港のお土産で目にしました^^
2016/10/29 17:12  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |