カナダの紅葉 2016 その1、 カナダ東部へ
2016/10/24/10:45(Mon)
2016.10.02

カナダのメープル街道と言う言葉に魅せられて、一度は訪れたいと願っていましたが・・・
このカナダの紅葉って、日本の桜と同様に見頃がとても難しいようです。ネット検索しても、同じ時期に早すぎたの遅すぎたの・・・というので決定できないままでした。ツァーもいろいろ見ましたが、これっというのが無く、有ってもすでに満席(ーー;)  今年はもう無理かな〜〜来年にしようかと思い始めていた9月。


ところが、私が一番行きたい場所を家族に言うと、「そこのガイドさんをよく知っている」と、家族たちが言うのです。
ではとコンタクトをお願いしたら、「ちょうど10月○日だけは時間が取れるから是非いらっしゃい。」というありがたいお返事。そこの大人気で予約が難しいロッジも取っていただけることになってラッキー!
大急ぎでチケットと他のホテルの手配・・・私のお稽古ごとの発表会と孫の運動会と見事に日程が重なっていましたが、それはもう当然の優先順位です。


なんとか手配してもらって、10月2日に羽田発トロント行きに乗ります。羽田発は楽ですね〜〜

HV - 1 (18)




17時40分発ですが、約12時間のフライトで到着すると、出発と同じ日のほぼ17時に逆戻り。。
空港でレンタカー受け取ってから第一日目の宿泊地へ行くまで2時間半・・・あたりが真っ暗になって、これはちょっと大変でした。

そこが、ハンツビルという場所の Hidden Valley Resort

(↓ 拡大します)

HV - 1 (19)


夜8時過ぎの到着でしたが、まだレストランが開いていて温かい夕食にもありつけて、ホッとしました。

   HV - 1 (17)


スモークサーモンと言うから、いわゆる冷燻を想像して注文したらまるで違って温燻でしたが、これはこれでとても美味しかったです。

HV - 1 (16)

地ビールの飲み比べ^^

HV - 1 (15)


今回は、個人でレンタカーの旅です。グーグル地図とにらめっこして立てた計画ですが、移動時間がけっこう有ってかなり運転手さんには厳しい旅になりそうですが、まあ運転好きだから大丈夫かな〜〜?。私も、一応国際免許を取りましたが・・・まず余程の緊急事態以外は右側通行は私には難しそうです。


今回は、帰宅してから一週間ほどは初めての時差ボケというのでしょうか?、気力がまるで出なくてグダグダしていました。
やっと体調も元に戻り、カードリーダーが言うこと聞かなくて困っていた旅行中の画像もパソコンに取り込めました。


自分の旅の記憶?記録なので、これからゆっくりとカナダの紅葉の旅を(またしつこく・・・)アップしていきます。


余談ですが、エアカナダの映画はまるでがっかりでした。見たいのはあっても英語とフランス語だけとか日本語字幕はまず無かったし・・・かろうじてお子さまアニメとか(笑;)
12時間ですから、また乗ることがあれば、DVDレコーダーを持ち込みたい気分でした。
この記事のURL | おでかけ カナダ | CM(2) | ▲ top
<<カナダの紅葉 2016 その2、Hidden Valley Resort | メイン | 秋明菊>>
コメント
- レンタカー -
わあ じぶんたちで 運転してって すごい!
どこでもJRですので・・・
真っ赤な カナダ たのしみです。
2016/10/24 20:51  | URL | 小紋 #-[ 編集]
- 小紋さん、こんばんは -

> わあ じぶんたちで 運転してって すごい!

ツァーはバスに乗ってる間は寝ていられて楽なんですが、時間が自由でないのが・・・
それに、荷物を持ち歩くのが嫌で、車は楽です。運転手さん以外はね^^

2016/10/25 19:36  | URL | われもこう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |